スポンサーサイト


上野動物園にいってきたよ! その1



上野動物園に行ってきやしたっ!
わーーーいっ!


上野動物園 正門前で記念写真



春一番のものすご強風の中、
パンダさんを見る アーーーンド 小学校以来3回くらいしか行ったことのない上野ZOOのここ最近の様子を見に、ちょっくら行ってきた。


もともと埼玉に住んでたから、東武動物公園にはカナーーーリよく行ってたね。
今は神奈川だから、特によくいくのはズーラシア。あと野毛山動物園と江の島水族館この3つがお決まりコースだね。
今度多摩動物園にいってみたいんだ。まだ見たことないんだよね。




強風のおかげでこいのぼりが がんがん泳ぎまくってるよ!!!



こいのぼりもおよぐよー




パパパパパパンダの世界

上野動物園は正門を入るとすぐ右手にパンダ舎がありますっせ。
ゴールデンウィーク前の平日だけど、20分くらい待ったかな。
連休中はいったいどんな行列になってるかな・・・・おおおっ恐ろしい。




パンダ舎



むかーーーしむかし、まだ私が小学生だった頃のお話。
パンダを見に家族で出向いた思い出があるけど、パンダを見たという記憶は全くない。
しっかり記憶に残っているのは、おそらく6~7年前上野動物園のお向かいにある、科学博物館のはく製コーナーでパンダのトントンのはく製を見たのが最後だと思う。一緒にハチ公と南極物語のタロウとジロウがいて感動したなぁ・・・。パンダの記憶はそれしかないな。


今度実家に帰ったら、ふっるーーいアルバムみっけて、昔の上野動物園の写真をみたいな。
なんだかもっと檻に入ってます!って感じだったと思うんだけど、展示方法をズーラシアみたいに檻に入ってないような自然にみられるように新しい形に変えていってるみたいで、小学生の時の記憶がしっくり思い出せなかった。



さて、パンダさんはどこよ?


室内運動場


ちなみに、小学生以下のお友達と体が不自由な方は優先鑑賞ができるようで、よりパンダに近い場所へいけるんだよね。今回それとガラス?素材が写真を撮るうえで、ネックになってしまった。


野外運動場






いたいたいたーーーっ

パンダさん 発見。



そして・・・



予想通り、案の定寝ております。



パンだっくす1




そして隣の運動場にもう一人。
って、人がたちどまってて みられなーーーいっ
平日でこれじゃ、マジ連休中は素通りになってるのかな?


パンだっくす2





っていうか、パンダさん写真さー
展示方法が檻じゃなくて ガラスというか分厚いアクリルの壁があって、なおかつアクリルまでの距離がかなり離れてるから、映り込みが半端ないッス。パンダさんの黒い部分に人の足とかフツーに移ってる。この写真たちはまだいい方で、おじいちゃんの顔とか完全に亡霊のような写真がいくつもありやした。あーあれだね。檻がない方がもちろん自然だしみんながとても見やすいし、しかも運動場全体をパンダと同じ目線でまるで同じ空間にいるような身近に感じられてすんごくいいけど、写真の映り込みだけはつらかった。フィルターもっていってもダメかしら???





ぱんだっくす5








そんな 混雑の中みんなパンダに夢中なので、私はしめたっチャンスだっ!
と、一番やりたかったことを一人決行しました。

それが、これだっ!

シルバニアパンダ父さんと記念撮影

パンだっくす4




サーセン。距離が遠すぎて 後ろのパンダさんが全くぼやけすぎてわかりません。
残念チーン。



と、いう具合で始まる 上野動物園特集~ 明日へつづくっ!


スポンサーサイト

上野動物園…^^:

上野動物園なんて多分、一生行けないんだろな…e-259

でも、パンダは観ましたよe-319
和歌山の「アドベンチャー○ールド」でe-348
子供のパンダは屋内だから、やはり
ガラス、アクリル…かな遮られてますが…
大人のパンダはお猿さんを見るように間には
何もなくちゃんと観れましたe-348
でも、小雨が降ってたから写真は取れず…e-441

次回も楽しみにしてます~e-348


シルバニアの大きいのは持ってませんe-452
一度、古いおもちゃ屋さんで見たんですが…
埃まみれで…救出も断念した…悲しい過去がありますe-452

お洋服は洗えても…人形にも油がついちゃってますよね…
どうしたら、良いんでしょうね…すいませんe-441
アドバイス出来なくて…e-351
でも、傍に置いときたいたいですよね♪

パンダがな!あんまり人気者だでな♪

すごい行列ですね~!!
でもパンダに合わせてパンダのシルバニアを持って行くあたりが面白いです!(^o^)

No title

息子を車椅子で連れて行くか???
連休って・・何~???と言う感じの我が家です・・。

おへんじ

くちゅりえさんへ
おおっアドベンチャーワールドのパンダさんを見たんですね!
アドベンチャー行ってみたいですよ~。日本では、ヒマラヤタールっていうヤギ系の動物さんがアドベンチャーワールドと多摩動物園にしかいないんですよ~。今度多摩動物園に行ったらシフゾウとともに見てきます☆パンダさん、おさるサン的な展示だったら上から目線になっちゃうけど、写真はすんなり撮れますよね。うう~んっくやしい。
デカシルバニアはくちゅりえさん持ってなかったんですね。っていうか油ギッシュなお人形・・・どうしましょう。まさか背が低い食器棚の上に飾ってたらこんなになっちゃうなんて思ってもいなかったよぉ~。コンロから一番遠いい場所なのに。うううう。



おもちゃのひろくんへ
きっと今日あたり、行列は3倍くらいになってるんじゃないかと思いますよ~。パンダ父さんともっとしっかり記念写真を撮りたかったけど、どんどん後ろから押される感じで、フェードアウトしてしまいました(涙



mimiさんへ
私も学生終了してから、連休をゴールデンウィークは一度もとってないな~と思い起こしました。mimiさんは特に毎日がゴールデンワークですよね。でも、息子ちゃんはお休み・・・しかも車いすでの移動であれば、それこそ動物園とかいい感じじゃないでしょうか?!お休み楽しんできてくださいっ☆mimiさんっ ふぁいっおー!

No title

ごめんなさい…e-260
猿山を見るように…なんて言ったら目線が違いますね~e-351

高さは人間が居る(観る)位置より少し高めで
境に溝の大きい様なのがあったです(水路の様な)e-351
パンダが出れない様に…人が行けない様に…e-351

そこに木で出来た鉄棒に踊り場みたいなのが
あって寝転がってましたe-351

しおかぜ兄はパンダが普通に外に居るんでビックリしてましたe-454
私もガラス越しにしか観れないと思ってたんでe-446

くちゅりえさんへ

ああ~。何となくわかりました!
ちょっと堀があって・・・って感じですよね。
そんな感じだと、写真はメチャクチャ撮りやすいんですよね~。でも、どこいってもパンダさんは基本ねっころがりなんですね。って、時間帯にもよりますけど。確かに透明な壁越しだと目の前にいるのに臨場感が少ないかも。猛獣とは違ってゴロゴロしてるからそう思うのかな?外にいると、また違った雰囲気で見られるかもしれないですね。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

