スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーディケイド DVD第1巻

動物園の記事を書こうと思ったけど、PCが重過ぎて写真が取り込みずらいから、準備ができるまで仮面ライダーピンクディケイドについて、ご紹介しましょう。




さて、ウィキで各ライダーのあらすじをぱぱぱーーっとみたところ、ディケイドっていう仮面ライダーに「アマゾン」が出てくると知ったので、アマゾン目当てでディケイドを借りてきました!

公式HPはこちらの写真をクリックしてね


ディケイド DVD



と、いうわけで アマゾン狙いの初平成ライダー鑑賞仮面ライダーディケイドの感想をネタバレで「続きを読む」から どうぞ。










とーりすがりの 仮面ライダーさぁっ。



さて、ディケイドさん。
過去の記憶を失っている主人公が、ある日突然知らない兄ちゃんに「お前は世界を救うため、9つの世界をたびするんだ」といわれ、9つの並行世界へ移動しその世界にいる仮面ライダーと悪をやっつける的な内容なんだけど、なんで世界を救うのかとか細かい内容がわからないから、見ていくうちにいろんな謎が解けていくんだろうなって感じ。

そんなことより、主人公が棒読みでビビった。
でも、俺様的な性格が良くてイイネイイネ。って感じ。
ヒロインは毎回色のちがうカラータイツをはいてて、わかりやすい。
でもって、エンディングテーマがないって斬新じゃね?と思った。



最初のライダー大戦なんだけど、よくわからないけどたくさんライダーが出てきて、
みんな死んじゃって、ディケイドだけが生きてるって感じだったけどどういうことなんだろうね?
見ていくうちにこれも意味がわかるかしら?
なんか、ドラゴンが出ててかっこよかった!それと、映画で見た無駄なレールがないカリカリカリってレールが出る電王の電車がよいね!ってかんじ。



ククククククウガの世界

クウガって、いくつも変身するのか。
この俳優さん、自然でイイね。
警察のおねいさんいいね。

っていうか、アマゾン見慣れすぎてて 平成ライダーがスタイリッシュすぎる。

感想が、スゲーしかでてこない。
なんか敵がもっさりしてないし。
戦闘員いないし。
いかにも悪い軍団です!っていうのがないし。
すんごくインパクトのあるボスがいないし


それでいて、簡単に町中火が上がるし、爆発とかフツーにあるし、
がれきの山とかどぱぱぱってリアルだし・・・CG溶け込んるし。

平成ってすごいね。映像技術の進歩ってすごいね。
でも、なんというか 昭和的な重たい感じ・・・重量感がうすいね。
ほら、CGだからリアルだけど、実際存在しないから、いろんな意味でいろんなものの存在感がアマゾンのほうがあったかも?



でもさ、ベルトたまらんよ!
カード出すたびに、いちいちブイーーンッっていうのイイ!
さらにベルトのとこに、ローマ字が出るのイイね!
それに、クククククーガとかディィィィディケイドとか、ファイナルなんとかとか
あのしゃべりイイネ!かっこいいね!

イイネ!!

で、変身した時のあの音楽イイネ!
てーれれーっ てーれれーっ てーれれってれれれぇッ!!!
あのBGMだけで、テンションあがるね!いいね。あれほしいね。
しかも、銃を連射するときのカード刺した後の、残像がイイネ!


ピンクのライダーイイネ!
でもさ、変身するときに カードが顔にブッ刺さるのにはビビったね!




いやー。たまらんね。
これが平成かと。





キキキキキバの世界




なんつったって、子供がライダーになってるのが斬新だね。
でもあれだね。このライダーも3つくらい変身できるんだね。変身っていうか武器を変えるというか、平成ライダーはみんな変身するから、初めて見るときそういう説明をはしょられるとよくわからないかも。

キバはカードを使うんだね。なんかあれね、平成ライダーって基本的にカードなのかな?
やっぱ 玩具に関係してるのかな?
昭和の時みたいに、ベルト一本あれば満足するよっていうより、いかに付加価値をつけるか、いかにベルト基本でほかのアイテムを購入させるかってかんじで、ベルト+なにかの方式でつくってるのかな?
今のオーズもメダルを手に入れるのが大変みたいだし。販売側は大変だね。


でもさ、司君なんでバイオリン弾けるんだよ?
キバの世界は、ドラキュラ的なかんじなんだね。
あのライダーになれる子供のお父さんが切ないね。お母さんを食べちゃったんだね。
さみしいね。最後に自宅で亡くなった後に、すぐ子供がきて何も知らずに希望を持って明日を見るのはジーンときたね。





というかんじで、ディケイドを見始めました。
アマゾンは全4巻で 1つのDVDに10話くらい?入ってたのに、ディケイドはあぁ~たしか8巻くらいあったかな?映像が進歩したから、同じ30分の内容でも容量が多くなったんだね。と映像進歩はいいことだけど巻数が多くなるのはお財布が痛いな~と思った。ってレンタルだからやすいよね。



今度 サントラれんたるしよーかな~。
さてさて、2巻をみよーっ♪



スポンサーサイト

No title

ディケイドは、顔がバーコードです(爆)
毎回、娘とこのライダーって、どんな話だっけ?とか言いながら見ていました。
ディケイド棒読みですね。クウガの人の方が上手です。

そうそう、平成って、クウガと響鬼以外はエンディング無かったと思います。
で、戦いの時に挿入歌としてかかる曲を、主役の人とかが歌っていて、どんどん新曲出して、CD化されています。
テレビでは音がちっさいので、なんとなくメロディ覚える程度で、CD買わないと子供は歌えません(ーー;)

ディケイドまでは、映画に行きましたよ!
でも、あまりにお祭り過ぎて、昔のライダー知っていても、なんじゃこりゃな映画で、子供が行くのをやめました(^^;)

あやちさんへ

バーコード!あぁ たしかにバーコードだっ!
っていうか、ライダーファンの中では結構賛否があるみたいですね。私は平成ライダー見てないから、すんなり楽しめるけど今までのライダーを知ってる人だったら、あれが違う・これは何でこうなの?えええーーそれはおかしいでしょう?!って感じで、わけがわからなくなっちゃう感じみたいですね。何気に、1番目に見て良かったかもしれない???
エンディングがないなんて、と思ったら平成ライダーでは当たり前の仕様だったとは・・・その分話の枠が設けられるんですかね?でででディケイドっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。