

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

略して、もしドラ。





もしドラ 書籍表紙


今までTV見てたんだ~

去年出版された 本 なんだけど、この本読みたくて読みたくてたまらなかったけど、読書する時間より睡眠を優先してしまった私は購入しないでいたんだ。そしたら、昨日たまたまTVつけたら、NHKで チョー有名カメラマンの篠山紀信がでてて、写真を撮る時自分はこうしてみてああしてみて、そんでこんなんでたんだよ。とかスンゲーおもしろいこと言ってるから、ずーっとみてたら、そのうちニュースが始まって、さてブログ書かないと♪とたmたまTV消し忘れてPCの電源入れたら「もしドラ」第1話が始まったわけですよ。




うれしい~まさかアニメをリアルタイムで見られるとはっ!
しかも 月曜から金曜まで毎日放送するみたいで、毎日楽しみができちゃった!
時間が22:55からって、遅いのがネックだけど・・・朝早いからつらいなー
まぁ、全10話みたいだから来週には終わっちゃうね。



ドラッカーっていう、企業経営についていろいろ極めた人がいて、その人が書いたビジネス書を高校野球部のジョシマネージャーがビジネス書って知らなくて買ったところから始まったんだけど、



ま、あれよね。
経営学っていう固定観念を捨てて、それを今の職場や家庭や自分の環境なんかに置き換えると、何か違う発想が生まれて、自分を含めて周りの人とのつながりがよりよくなるよっていう感じだね。

また明日もみよーっと。



ディケイド1巻 みてまーすっ


前の仕事してた時、TVの電源入れたのって1年に2回かよくって3回くらいだったのに、
やめてから毎日TV使ってるよ!
私、TV見る時間があるなんて、メッチャ嬉しいよ!

ひゅっひゅーーーーっ!



明日は お休みだー
動物園に行こうかな。でも天気があんまりよくないなー。どうしようかなー。


って 眠くなってきた!


おやすみなさーっい










Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

