スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーアマゾン DVD 3巻





アマゾーんっ ダダダッ!!



はい皆さん、アマゾン3巻を見て最終巻の4カンヲ借りてきましたよー。


はしーれ ダダダっ! アマゾン ダダダッ!


では、ネタバレ感想を書き留めますっる。




興味がある方は 続きを読むからどうぞ~









アマゾン ダッ・ダッ・ダァアアアアアッ!!!




さて、2巻でボスの十面鬼が基地を爆破して、逃げちゃったところからなんだけど。
なんかね、ヘビトンボっていう獣人が出てきて、2話続き物のお話だったんだ。
ヘビトンボっていうくらいで、最初に出てきたのが幼虫の姿でね。アマゾンにけちょんけちょんにされちゃったとき、サナギに変身してしまって、しばらくしたら成虫になるよ的な感じでね。

で、なんだかんだやってるうちに、ボスの十面鬼がまたあらわれて、アマゾンと戦うんだけど、
技が暗闇?で、なんか周りが真っ暗になっちゃうんだよね。
でも、あっけなく死んじゃって。
確か アマゾンが大切断やったんだったかな。
5人くらいいた おっさんの顔を次々切ってしまって、最終的にはあっさり爆発しちゃった感じで・・・。

ええ?
ドSのボスが、正直めっちゃ弱かったみたいな感じで、残念だった。


さらに、ガランダー帝国っていう新しい敵がでてきてね。
そのボスがね、ただのおっさんなのよ。いや、十面鬼みたいな本当におっさんが顔出しテルだけじゃないんだけど、ちゃんと騎士をモチーフにしたボスっぽい恰好してるんだけどね。

十面鬼のインパクトがハンパネーから、しょぼすぎる印象でした。

え?これあたらしいボス?しょぼくね?

って感じの第一印象。


でもね、でもねっ。
このボス、素敵な感性を持っていてね。

前回の十面鬼率いる悪者軍団「ゲドン」は、アマゾンをやっつけるために、まぁあれこれいろいろな獣人を送ってきたけど、なんというか結構行き当たりばったり的な進め方でね。ボスがドSだから、ボスが言ったことしかやれなくて、考えを絞り出すって感じじゃなかったんだ。

で、新しいボスのゼロ皇帝さんは、ある日部下がアマゾンをやっつけるために&東京を破壊してガランダー帝国を築くためにいくつもの実験を繰り返して、ある程度イケる!となった作戦に関して「企画書」を作って、提出したらね、どれもこれもビシビシ床に投げつけられて、部下はみんな「そんな・・・」って感じだったの。そこでボスが声を荒げて、





「全員落第だーーっ!

 第1に、研究がたりない。
 第2に、おもしろくない。
 第3に、ゲドンと一緒で代わり映えがないっ!!」


って(セリフをメモってないから全部があってないと思うけど、印象が強かったからほぼあってるはず)
おいっ、おもしろくないってどういう観点で作戦を立ててるんだよっ?!

今までやってきたのは、成功率が高くて、面白味があって、斬新だったということか?

まじで、このセリフいったとき 大笑いした。
なんか、会社で上司に言われそうな「確かに」って感じの話だよね。
ガランダーの部下のみなさん。大変ですね。




って感じで、3巻の記憶はゼロ大帝の、このセリフしかほとんどない感じ。
どんだけ私の頭に印象つけてるんだよって感じ。





あとはね~、そうそうアマゾンが必殺技をゲットしたんだけど、
「ダイっ セツっ ダァァァァァーーーーーンっ!!」
って言って、おそらく腕の鋭いヒレ?か爪かなんかで、敵をブッた切るの。
大切断ってことね。映像では、獣人をカラーコピーしたみたいなのをハサミで3か所切りました。って感じの絵が出てきてその後は大体爆発するか、お決まりの泡の血が切断された断面からブシュッゥゥゥゥゥゥッゥッ!と勢いマックスで出てくる感じで終了。

仮面ライダーらしくパンチしたり、回し蹴りしたりしてんなー。アマゾン成長したなーと思ったら、ダイセツダァァァァンッ!なもんで、やっぱりアマゾンはこうでなくっちゃね~と、ちょっとほっとした瞬間でした。


あとは、そうそうアマゾンがしゃべるようになったのでびっくり。
3巻の冒頭に、おやっさんが車エンストしちゃって、立ち往生してたら
「立花のおじさん、こまってるのかい?どうしたの?」的なセリフを、フツーにいうからアマゾンじゃないかと思ったら、アマゾンだったよってまんまと騙されました。おいおい、まるで日本人みたいじゃんか。





それとね、いつだったか2回ほど小田急線の駅が出てきてね。
改札口見たら、なんと「百合丘駅」でビビった。
確かに、坂道多い新興住宅地になりそうな、まだ草原の状態の宅地が並んでたけど、まさか百合丘かよ?ってしかも「聖マリアンナ医大」で戦ってるし・・・・完全にウチから近いんですけど。近いって言っても車・電車で30分くらいだけど、前回の職場のエリア内だったから行き来したわ。
おいおい、どんだけ近所にアマゾンいたんだよって、嬉しかったね。




それとね、ヒロインのりつ子が好きだわ~。
今回、私が生まれる前のお話なんだけど、ビジュアル的に見てて違和感がそんなにないんだよね。
特に女性のファッションやメイクが今と結構にてる。しかもりつ子さんが平成生まれの娘みたいに足が細くて長くて綺麗。さらに、まゆ毛が今と全く変わらない形してるの!それで違和感がなかったのかなと思った。時代によってメイク特にまゆ毛の形って変わるでしょう?ちょうど今とマッチングしてたね。
りつ子さんの「たすけてーアマゾーーンっ」って声が色っぽくてたまらんかった。いいねいいね。
りつ子さん好きだ~。



で、最後にいつものモグラ。
もう、ちゅちゅーーーん の鳴き声に癒されすぎ。
毎回あの声を聴かないと、困っちゃうくらい好きだーッ!


という感じの3巻でした。
今回は獣人に力が入ってたみたいで、ゲドン編の獣人よりだいぶ綺麗な仕上がりだったよ。
相変わらず、アマゾンは冬なのに一人寒そうな恰好をしてたけど。


あああっ!そうだ、わすれてた!
アマゾン大ピンチすぎるっ!どうやって?どうしてこの場を切り抜けるのっ!!?
って時があって、あぁどうにもならないんじゃないの?ダイジョウブカなって心配したら、すんげー反則的な奇跡的な方法で、あっさり解決しちゃって心配して損した。
アマゾンが左腕につけてる「ギギの腕輪」の力で即解決。

ま、そのほうがわかりやすくていいけど、ここまでヤバイぞっ!って時においそれかよって感じで、ずるーいっと笑ってしまった。





さてはて、4巻はどんな展開を見せることやら。
最終回はどんなのかしら?

たのしみだーーーっちゅちゅーーーんっ




スポンサーサイト

No title

あれ?ボスは、十面鬼以外にいたのですね!
十面鬼のインパクト強すぎて、全然覚えていないです(^^;)
「おもしろくない」に笑いました(^-^)

今週のオーズに、ライダー好きな歌舞伎俳優さんが御出演だそうです!
出演したいという願いが叶うなんて、素晴らしいっっっ!!!

おはようございます!

いつもながら、らなさんの感想には笑わせてもらってます!
ゼロ大帝の台詞と会社の上司の台詞と被りますね~!
だから僕には「面白くない」の意味がよ~く分かります!
いつも通りの仕事をしてたんじゃ面白くないですから。(笑)

もうすぐ最終巻!
どうなるアマゾン!?(^o^)

おへんじ

あやちさんへ
そうなんですよ、十面鬼のインパクトでかすぎて本当にショボくてならない新ボス。ぜひ、グーグルでゼロ大帝と検索してみてください。明日のライダーは歌舞伎の方が出るんですね!おお、ファンで出演できるなんてそれは素敵です☆ビデオに録画してお仕事終わったらみよーーっ
♪情報ありがとうございますっ


おもちゃのひろくんへ
あたいの感想が面白いとは、嬉しいことです☆
ゼロ大帝のセリフは本気でヤバイです!大笑いして腹が痛くなりました。まっさきに会社の上司が言いそうだ!と思ってしまったよ~☆
でもこの言葉本当に現実味があるな~と感心です。アマゾン内で言われると笑っちゃうけどね。4巻は明日見終わる感じです。最近のアマゾンは頭がよくて敵を利用するから凄いし野生の感が確かだから、無敵なんじゃないかと思ってます!




Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。