スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーアマゾン DVD第2巻


ちゅちゅーーーーーーーーーーーーーーうっ!


仮面ライダーアマゾン DVD2巻目を見てしまいました。


ア・マ・ゾォォォーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!
テレッテレー♪テレッテレー♪
と、はじまるオープニングにテンションが盛り上がる 今日この頃。


さて、野生児アマゾンの魅力にはまった私の感想を、ネタバレで書き留めます。
興味のある方は、続きを読むからどうぞ。



無題






ちゅうちゅうーーーっ!

2巻をみての感想は、アマゾンの進化に驚きを隠せない。
今までの攻撃が、噛みつく+噛み千切る+引っ掻くの3種類のみで
稀に、ボディーアタックしたりする程度で、常に中腰をキープしていたアマゾンが、

二足歩行で、ストⅡのエドモンド本田みたいに連発パンチしたり、
回転キックを2連続でしかも、上下でやったりして、サルから人間へ変化してきた!

さらに、うぅぅっ あああっ ぐわぁぁっ っていうなるようなセリフが
カタコトだけど、日本語がだいぶ理解できるようになったみたいで、
「アマゾン、トモダチ」のほかにもいろいろしゃべる。


一番かわいそうだったのは、たまたま男の子がさらわれてその場にアマゾンがいて助けてあげたのに、お母さんが警察連れてきて、このひとですっ!この人がさらったんです!!って言われたとき。
「アマゾン チガウ アマゾン タスケタ」
って いってるのに、警察もお母さんも信用しなくて ののしられてアマゾンが一言。
「ニンゲン キライダ ニンゲン キライダーーーッ!」

また、別の場所でたまたま釣り人が襲われていたところに、ふらりと通りかかったアマゾンが必死の思いで助けたけど、釣り人は手遅れで死んでしまい、「ダイジョウブカ?ダイジョウブカ?」と心配するアマゾンのもとへ、釣り人の仲間2人が戻ってきて「なにしてくれるんだっ!この人殺しーーーっ!」と本気で河原の石をガンガン アマゾンに投げて追いかけてきたとき、「アマゾン チガウ アマゾン ヤッテナイ」と一生懸命に伝えるのに、釣り人仲間は人殺しーーっと叫んで怒り狂ってる。その時のアマゾン
「ニンゲン キライダーーーーッ!」



アマゾン、なんとかわいそうに。
パンツ一丁でいて、中腰で、カタコトの日本語だから、なかなか理解してもらえない。
つらいときはいつも海へ行って、波しぶきがザザーーーンっ!と散る岩に立って
「アアァッァァッァーーーーーッ!」
と、叫ぶほかどうにもならないアマゾンか寂しいよ。





それから、季節が冬になっておそらく富士急ハイランドかな?ジェットコースター乗りながら戦ってた時、最後のシーンでフツーに野外スケートリンクをバックで締めくくってたけど、パンツ一丁で寒すぎるしいくらなんでも不憫だろうと思ったら、次の回で上着をプレゼントしてもらった。でも、アマゾンかわいそうに上着も何もノースリーブのスカスカポンチョだよ。どう見ても冬着に見えない。かわいそうに。



獣人たちも泡血しぶきの量がだいぶ激しくなってきて、ブシャァァッァッ!と威勢がいい感じ。
それから、ミリという綺麗どころのお姉さんが仲間になったかと思ったら、敵の女戦闘員でスパイだった。でもアマゾンはその作戦をすぐに見破って、むしろ反対に利用させてもらった感じで一枚上手であった。すごいぞ!


最後のほうで、ボスのアジトに潜入成功!
おおっ、ここで対決かっ!?
と思ったら、部下に対してドSのボスが、とっとと撤退。さらにアジトを爆破。
「部下もアジトもたくさんあるのだーーーーッ!」
と、弱気なことをはいて逃げて行った。なんだよ、あのおっさん達口だけで実は弱いのかよ???

っておもった。
そして、最後の最後でまさひこがアマゾンに小学校国語の教科書を使って、日本語を教えてた。
おお。カタコトの日本語の言葉が多少増えるのかしら?という感じで、第3巻へ続く。



相変わらず、モグラの鳴き声「ちゅちゅ~う」が可愛くてならない。
特に受けたのが、勝手にしろっ!と言いたかったんだろうセリフを「勝手にチュチューーーッ!」といって起こったところ。可愛いじゃないかモグラ。そんなモグラさんが好きだよ。




というわけで、1巻とはだいぶ方向性が変わってきたアマゾン。
3巻が楽しみじゃーん☆



スポンサーサイト

No title

ああ、私が怖かった泡が飛びまくっているのですね(爆)
アマゾン、結構かわいそうですよね。。。
マサヒコと仲良くなってから、言葉を覚えていったような記憶があります。
 
ところで、バンダイって、食玩で定期的に仮面ライダーの指人形売っているのですが、もうすぐオーズ第2弾が出るみたいです。
キャンディトイHPで見て、アンクが右手だけの単体だったので、娘と爆笑しました(^^;)

娘は、もう買わないみたいですが、ラインナップ見るのは楽しいですね!
ちなみに、過去の指人形は、先日、おもちゃ&文房具の支援物資として、被災地に旅立ちました。
きっと誰か(大人含む)が遊んでくれると思います(^0^)

クウガもどーぞ!

確かにパンツ一丁じゃ、弁解しても説得力が・・・。
アマゾン終わったら
平成ライダーもおもしろいですよ(≧∇≦)ъ
お勧めは、仮面ライダークウガ。
アマゾン同様、戦いってよりも、人間模様が描かれていて
一度も変身しない話も・・・。
「戦う事には、慣れたりしない。」
「いくら敵でも、なぐるのは気持ちいいもんじゃない。」
そんな、今までのヒーロー物っぽくない、現実味溢れる内容です。
お試しあれ!

こんばんは!

らなさんの感想がオモロイです!
最終回のラストシーンはさらに驚く姿が見られます!

おへんじ

あやちさんへ
ブシュゥゥゥゥッ!と豪快に飛び散っております!
3巻を見終わったんですけど、アマゾンの日本語が流暢になってビビった感じです!おおっ右腕だけで売ってるとは(笑)支援物資みなさんきっと喜んで遊んでくれているはず!あやちさんの思いが伝わっているとイイですね☆



ku-gaさんへ
アマゾンいい感じで、見てます☆
アマゾンが終わったら、ディケイドっていうのを見てみようかと考えてますよ~。ウィキで調べた時にアマゾンライダーが出てくるってちらっと書いてあったもんで興味津々です!でも、クウガはすごそうですね。敵と戦いたくないとか、かなり心理的な作りになっていそうです。妹からちらりと聞いたのですが、平成ライダーはハッピーエンドがあまり多くないみたいで、切なかったりバッドエンドだったりらしいですね。クウガ気になってきました!




おもちゃのひろくんへ
3巻制覇です!
なんだか、技ができてびっくり!!最終回が楽しみですね~。ガランダー帝国なのに、どしてもガンダーラ帝国と口に出してしまう私です(笑)
ブレイドってライダーは、一時期流行った「オドルゥギッタンデスカ!?」のライダーだったんですね!敵を倒すとき、エイッと掛け声を出してるつもりが「ウェイッ!ウエィッ!」ってなっちゃう、したったらずのライダーってほんとですか?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。