シルバニア モモイロウサギさんと団地の桜



今日もシルバニア写真ですよぉ~。


モモイロウサギさん2



最近思うこと、コンパクトデジカメは、小さくて軽くて取り出しやすくて便利だ!
でも、仕上がりの写真は一眼の方が個人的に好きだ。

でもでも、コンパクトデジカメの方が外で、はいつくばってシルバニアをとる時
あまり変態視されずらい・・・・一眼で、はいつくばると皆私を避ける。
デカイカメラは、目立つからか視線が気になる。

最近使ってないから、そろそろ一眼で撮ろう~。







さて、いつだったか2~3日前の写真です。



この日は電車で、仮面ライダーアマゾンを借りに隣駅にいったんだったんだ。
で、電車のってた時に駅のそばにそれは立派な桜があったんで、いってみたんだ。

結構栄えている駅なのに、一部分は昭和的な面影があったよ。



さくら1



この日も曇りで雨がパラついてて寒空でした。
時々ほんのわずかなタイミングでイキナリ晴れたりしたんだっけ。



さくら3




ここでイキナリ 自分名言をいいます

桜と盆踊りは楽しみたいなら、団地へゆけっ!





さくら2





団地。それは昭和の空間。
団地には、何故か知らないけど絶対にデカくて綺麗な桜が沢山生えてる。
団地では、何故か知らないけど絶対に盆踊りを開いてる。

団地は最強の風物ポイントと私は、思うッ!!




さくら4




桜の木の下には強風にあおられて、花びらが落ちておりました。
なかには、一振りの枝ごと落ちてたので、それをつかってモモイロさんと記念写真。
切り株がいいかんじですな~。



ももいろウサギさん1






このあと、いきなり雨が降ってきたんでツタヤに逃げたんだっけ。




さくら5




団地いいね。
不動産やってた頃から団地好きだわ。
団地ってね、何故か知らないけどほぼ前面バルコニーで南向きなんだよね。
で、建物の周りは緑で囲まれてて、風通しも非常に良くて畳が昔のサイズだから部屋も広くて
大抵 近場に公園・病院・小中学校が揃ってて、住むには最適な環境なんだよね~。

ただ、古いってだけで。
だいたい昭和40年代にたてられてるからね。エレベーター無しで5階建てとかあるしね。
水周りもリフォームしないとちょっとマズイのもあるあけど、でもいいよね。
団地イイね。団地妻だね。








話変わって・・・・。


なんと、くちゅりえさんから 素敵なお土産頂きました。




sDSC01585.jpg



ガーデンのおやつだ~。これは今晩家族と頂きます。
パッケージのウサギさんが可愛いすぎる・・・あぁっシルバニア~好きでよかった。

sDSC01586.jpg


赤ちゃんキーホルダーまで、もう嬉しくてイキナリ袋から出してどこにつけようかと
迷っております。あまり汚れない場所にしよう。そして2~3回使ったら、部屋に飾ろう。

そして、ご当地キティちゃんありがとうございます。
ちょうど、ハンドタオルとメモ帳が欲しかったんです!
なんというタイミング。もう大切に使わせていただきます。

お手紙・葉書ありがとうございます。
また一つ私の宝物が増えました。
いつもありがとうございます。

いつも頂いてばかりで申し訳ないです。
心のそこから感謝してます。
ありがとうございます。











スポンサーサイト

No title

シルクネコさん頑張ってモデルさんしてくれてたのに…e-351
 ももいろウサギは桜の花がとても似合いますねe-420
 しおかぜ妹も「可愛いe-266」と言ってましたe-257
 私は団地を見るとなんか…悲しくなりますe-263
 哀愁漂って見えるのかな…e-263
 (ウチは団地じゃないですよ…念のため)

No title

 いつも頂いてばかり…ではなく
しおかぜウサギファミリーもらなさんのブログも
私に元気をくれてますよe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

くちゅりえさんへ
シルクねこさんには、本当によろしくないことをしました。。。涙
でもでも頑張ってモデルさんしてくれたので、OK!
ももいろさんも、しおかぜ妹ちゃんに「可愛い」といわれると嬉しくてなりませんよ~☆団地は確かに 哀愁ただようという感じもあるある!そこがまた昭和っぽくて余計寂しいかも。

いつも本当においしいおやつをありがとうございます!
ナナちゃんバック、今日も持っておでかけしました。
実は今・・・くちゅりえさんに・・・むふふ。
ぐふふなので、少々お待ちくださいね☆



隠しコメントさんへ
震災については、本当に胸が苦しくなる思いでいっぱいです。
このブログでは あまり震災に関しての気持ちを出してないけど(本気で考えて考えて悲しくて書けない・・・・うぅ)やっぱり子供たちのニュースをみると、心に深く削られた苦しい思いは簡単に離れないと思うけど、これから先、力強く生きてほしいと切に思います。
その分、被害が少なかった私たちも精一杯楽しく生きることが大切だと思います。普通の生活を送れることが幸せということが、こんな形でわかるとは何とも言えない気持ちですが、気が付いたからこそ前へ進むんだと思います!
いつも感謝しています!ありがとうございます。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索