スポンサーサイト


仮面ライダーアマゾン DVDレンタルしてしまった


昨日、ツタヤに仮面ライダーアマゾンをレンタルしに行ってきました。
近場のツタヤに無かったから、ネットで検索して隣駅の店舗に行ってきた!

無題


先日の映画をみて、アマゾンに何故か魅力を感じてしまった。

弟くんに、「仮面ライダー見るなら何がオススメ?」と聞いたら
「アギトがいいよ。アギトな」と進められたのに、アマゾンを借りてきた姉です。

ライダー初心者にはまだ早かったかな?



そんな私が、ネタバレ的な感想を書くので、ネタバレ回避の方はまた明日。
明日は、シルバニアとお花の写真をアップしますよ~☆
ここ毎日外にでる時必ずコンパクトデジカメとシルバニアを持ち歩いていて、
毎日毎日写真をチビチビ撮ってるんだ!
本当に、夢のようですわぁ。
仕事してる時はこんなゆとり無かったよ。


って、今日のシルクネコさんには むごいことをしてしまいましたが・・・・また明日。




では、アマゾンの魅力をどうぞ。





















ちゅうちゅぅ~~~!

アマゾンDVD1巻を見ての感想。

主人公は飛行機事故で両親ともどもアマゾンのジャングルに落ちてしまった男子。
ジャングルで育ってしまったので、言葉が話せない。だから、セリフがない。

主人公なのに セリフがないっ!

「ぐぁぁぁがっ」「ぎぃぃぃ」「だぁぁぁぁっっ」
という感じの擬音で気持ちを言葉にしてますた。
ちなみに、ほぼ全裸。
なにやらアマゾン色のトランクス一丁で、他に何も着ておりません。
この姿のまま、走ったりジャンプしたり戦ったり、こりゃぁ生傷が絶えなかったんじゃないかな。


なんというか、ストⅡのブランカをもっと日本人にしてもらうとイイね!イメージ的にそんな感じ!!
結構昭和的にイケメンなので、ちゃんとオサレしたらいい感じですよ。うん。



そんな主人公アマゾン。
ジャングルに十面なんとかっていう、悪い軍団の親玉がやってきて、攻撃してきたもんだから大変。
ジャングルにいた村長的な人が、インカ文明の力をつかってアマゾンを改造しました。
で、ギギの腕輪をはめて「日本へゆけっ!高坂博士にあえっ!」と一言いいのこしイキナリ亡くなってしまいました。

アマゾンは遺言通り、日本へ旅立ちなにやらデカイ船に密航して上手いこと日本の港に到着。
と同時に、蜘蛛の獣人に襲われ戦うことに。そのドサクサの中高坂博士がクモ獣人にやられてあっけなく死亡してしまい、何しにきたのかわからないよって具合で、再度クモ獣陣と戦うことになりました。



あらすじとしては、こんなもんで、

なんというか、戦い方映画を見た時のライダー達とは全く異なっていて、

噛み付く 噛み付く 噛み付く たまに噛み千切る 噛み付く
 噛み付く 噛み付く たまにひっかく 噛み付く 噛み付く 


という動作で、ライダーキックとかなんかこう・・・剣で戦うとか特殊技が一切無く、
とにかく 噛み付く のみで、どうにか敵を弱らせて退却させるって感じで、
致命傷を与えず、アジトに戻ってきた獣人はボスに殺されてしまうというパターンでかわいそうに。


ボスといえば、ちょっとハンパナイボスなんですけど。
秘密結社ゲドンっていう悪い奴らがいるんだけどね。
十面鬼ゴルゴス っていって十人分の顔がある感じなんだけど、真っ赤なボスが真ん中にいて
下のほうにでっかい岩があって、その岩に
なんかね、ふつーのおっさんが5人顔を並べてるだけなの。
え?これ?さらわれた人間かな?と思ったらボスの一部みたいでね。


3話あたりから、ふつーのおっさんたちの顔を真っ赤に塗っちゃって、
いちを ふつーのおっさんではなくなって、赤い岩とまぁいいように同化してた。



で、アマゾン全体的にグロイっす。

最初にアマゾンが改造されてしまう 手術のシーンでビビッタ。
さらに、そのへんを歩いてる人間を捉えて、生き血をストロー見たいのでさしてボスが飲むとか、
獣人と戦う際に、血が飛び散るっていうか噴水のようにブシャァァァッ!って
グワァァッ!ってかんじで、アマゾンが噛み千切ると腕とか血ダラダラで飛んでいくし、
おおっ、グロいぜっ!

って具合で激しい。


途中で仮面ライダーのシンボルのバイクが登場し、いきなり乗りこなしてしまうアマゾン。
そして、ちゅうちゅう!


モグラ獣人登場!
鳴き声がネズミじゃないのに、ちゅうちゅぅ。又はちゅちゅぅ~。と可愛らしい。
一回アマゾンにメチャクチャに引っかかれ、重症をおったままボスの下へ帰ったら、
ドSのボスに、「苦しんで死ね!」といわれ、
「モグラだから天日干しの刑ダァーッ!!」
ということで、日中に鎖で巻かれて日に照らされてたら、アマゾンが水を飲めと情けを与えて
モグラさんは「やめろっ!よせっ!」「助けられたとは思わないからなっ!」と言って
体力を回復し逃げた所、アマゾンが別の獣人に襲われピンチだった時にイキナリ現れて
「ともだちっ(はぁと)」
とちゅうちゅういって、助けてくれたんだよね。

完全にツンデレキャラだね。もぐらさん。




って具合な感想です。
モグラさんに助けられてから、今まで噛み付く以外に攻撃しなかったライダーが
なんと回し蹴りとチョップをしだした!

事前にウィキをみてたんだけど、

「噛みつき」や「引っ掻き」といった野性味あふれる攻撃、切り裂かれ血しぶきを上げながら散っていく怪人など、シリーズの中でも特に異彩を放っている。主役ライダーのメインの必殺技が歴代ライダーで初めてキック技ではないのも特色である。
食料となる人間を片っ端から誘拐してはその生き血を抜き取って殺していき、その人間の死体を食肉として保存する悪の組織ゲドン。しかし、その怪奇性とヒーローの孤独を中心に据えた作品展開が仇となり多くの子供たちに敬遠されてしまい、当初は好調だった視聴率が徐々に低迷してきたため、モグラ獣人がアマゾンの仲間になるあたりから大きな方向転換を余儀なくされ、低年齢向けの作風へと変化して視聴率の回復が図られた。
視聴率回復のためアマゾンがキックやパンチといった従来の仮面ライダー同様のアクションを多用するようになる。


という感じの背景があったみたい。

さて、第2巻を借りてこねばっ!

ちゅうちゅーーーっ!


スポンサーサイト

あんたはエライ!(笑)

いきなりアマゾンに興味が湧くとは流石はらなさん!
僕も昭和ライダーはアマゾンが一番好きです!
モグラ獣人は可愛いですね!

アギトを薦める弟さんとか、好みが窺えて面白いです!

ただ、昭和のライダーは1話完結なので、ずっと見てるとある意味マンネリ化するかもしれません。

アマゾン、トモダチv-238

No title

アマゾンが敵をやっつける時、血みたいに泡が噴き出るのが怖かったです(^^;)
昔、A面が歌、B面がドラマっていう、ソノシートを持っていました。
レコードジャケットが絵本みたいになっていて、
歌詞と一緒に、ドラマを簡潔にした物語が載っていました。
そういえば、どこへ行ったのかな?
捨てた記憶は無いんだけど・・・

No title

 仮面ライダーは今年、中3になった息子は
興味を示さないまま成長し…今に至って…e-441
ドラえもんは大好きだったんですけどね…e-446
私、弟が居るけど…一緒にテレビ見なっかった…e-441
だから、ちょっと分かんないかな…e-441
でも、ちゃんと見たら私もハマるかも…e-441
フィギュアを見るとカッコイイ♪

 以前、お話してた「もう一つの和室」は、母に
お雛様を飾ってもらいたくて、2月末に完成して
食玩のリーメントのおひなさま&着物ウサギ、掛け軸
と一緒に母の誕生日にあげました♪
今は実家にアクリルケースに入れられて、おひなさまが兜に…
掛け軸も菖蒲の花のものに変わって飾られてます♪

No title

おもちゃのひろくんへ
ライダー初心者の私がいきなり「ア・マ・ゾォォォォーーーンっ!」に走ってしまいました。チャラッチャラーチャラッチャラー♪今日はDVD第2弾を借りてきたよ!カニ獣人まで見た。モグラが相変わらず「ちゅうちゅーーーーう!」と鳴くのでたまらんです。ひろくんは昭和ライダーは「アマゾン」が好きなんですね!今度お手持ちのフィギュアであれば、アマゾンフェア的にいろいろ紹介してくださいっ☆
ちゅちゅーーーーうっ!



あやちさんへ
たしかにブシュゥゥゥゥッ!って泡と共にでてくる体液はキモイです。イキオイもありすぎて子供の頃にみたら軽くトラウマになっていた?かも知れない。ソノシートってペラペラのレコードですよね?私も小さい時トモダチの家で見たことあります!もしやそのソノシートは今となっては貴重なお宝なのでは?ぜひ見つけて思い出に浸ってくださいっ。絵本の挿絵が見てみたいです。



くちゅりえさんへ
おお、くちゅりえさんはあまり特撮系のTVとはなじみが無かったんですね。確かに私も自分から見たのはほんのわずかで、弟がいたからつられて見てた感じでした。どちらかというと、女の子向けのTV見てましたよ。クリィーミーマミとか☆ドラえもんもみてました!お母さんのお誕生日に一式無事にプレゼントされたのですね。今では子供の日バージョンになっているとはっ!あんなに綺麗に作れるなんて、本当に手先が器用です。うらやましい~。頂いたナナちゃんバッグ毎日外へ出るとき必ず使っていますよ!とても使いやすくて本当に便利です。素敵なプレゼントありがとうございます☆



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

