スポンサーサイト


南町田グランベリーモール シルバニア森のお家



とその前に。

目は朝起きたら治ってました。
昨日は心配かけてしまって、本当にすみません。

思い起こすこと高校の卒業式の日。
花粉症でもないのに、目が痒くってグリグリしまくってたら、昨日と同じ状態になってしまって、
生まれて初めて眼科にいって、なにやら目に向かって霧吹き見たいのかけられて、一晩寝たら治った。
というエピソードがあったもんで、今回も寝れば治るかなとお気楽にかまえていました。

心配かけて、本当にすみませんでした。
いつも、迷惑をかけて申し訳ないです。

今度何かあったら、病院いってきます!
今ではすっかり普通に戻って、ニコニコ動画で仮面ライダーオーズのコンボの音をきいてます。








で、先日グランベリーモールの映画館で仮面ライダーを見てきて、
お腹いっぱい胸いっぱい。幸せいっぱい夢いっぱい。
な私に、さらなる幸せが突然あらわれました。




なんと、シルバニア森のお家オープン というチラシを映画館で発見!!


は?
なんだそれ!なんだそれ!

森のお家って何?
森のマーケットと同じ位置のお店かな?



というわけで、最近公式HPを見に行っていない私は森のおうちを発見しました!
なんということっ!もう興奮が収まらないっ!


お店の外側は節電の為真っ暗だったので、ショーウィンドウから店内をパチリ。


広くない?広くない?広すぎじゃない?!
これ、大丈夫なの?テナント料と売り上げのバランス取れるの?
短期貸し店舗?へいき?ねぇ、こんなデカイはこで平気?

と、不動産屋のろくでもない知識と、最近潰れていっていた森のマーケットを思い出して興奮。



sDSC01283.jpg



そして、入り口には・・・・巨大わたウサギの男の子・・・・。


ん?
見たことある顔だね。君は、もしかして


今は無き、吉祥地の森のキッチンの
エレベーターの目の前にあるベンチの右側にドーンと座っていた
あの わたウサギくんではないかねっ!?


証拠の写真が見当たらない・・・あぁ、押入れの中のハードディスクに入っているはず。
とにかく、君は吉祥寺にいたわたウサギくんだ!アリバイはないぞっ!
でも、くたびれた感じがあまりしないから、双子の弟かもしれない・・・・。


ぴょんぴょんポーズで はいチーズ☆


sDSC01290.jpg





さて、ディスプレイ見るの久しぶりだなーっ!
ウレシイナー!興奮しちゃうなーっ!



sDSC01289.jpg





ケースに光が反射してるけど、もう興奮しすぎてどうでも良くなってしまった。
今度まじめに撮ろう。ハァハァ

あれ?
くるまって、日本だと赤い色だよね?
ネットで見た時は緑だったけど、水色はUKかな?
皆さん何色がすき?




sDSC01284.jpg




店内には女性客が2人いました。
私が、ショーウィンドウからハァハァいいながら、ディスプレイの写真を撮っていたので、
変態と思われたのか、そそくさと店を出て行きました。



sDSC01287.jpg



いやー。
でかいハウスは気持ちがいいね。
壮大だよね。BGMに情熱大陸を持ってきたいね。



sDSC01295.jpg




緑ヶ丘のお家に森のキッチンが合体してました!
私の大好きなハウス同士。
暫くディスプレイしてないから、ウチのなか片付けてたっぷり出そうかな~。



sDSC01293.jpg


sDSC01294.jpg





誰もいない店内をぐるりと一回り。
広い分、商品の揃え具合はいい感じ。ネット限定のもの以外ならここで揃っちゃいそう。
お皿やバッグ類、文房具も売ってたよ。
暫くなんか欲しい時はここで買おう!送料を考えて余計な買い物をしないでよくなりそう。
まだ、ここに着た方がお金かかんないからね~。





sDSC01292.jpg





私一人。ウロウロ店内を見て回ると、店員さん2名がそれぞれ言葉を発する。

店員A「いらっしゃいませー」
店員B「ここは、海外輸入商品を取り扱っている、シルバニアのお店でース」

私心の声「あ!ゾウさんファミリーだ!スゲースゲーっ生ではじめてみた!」

店員A「とても珍しいシルバニアからおなじみのシルバニアまで、沢山そろえていまーす」
店員B「いらっしゃいませー」

私心の声「ぞうさんいいね。欲をいうならお父さんに牙がほしかったねー!」

店員A「いらっしゃいませー」
店員B「どーぞ ごゆっくりごらんくださーい」

私心の声「いや~ぞうさんどうしようかね?ぞうさんいそうでいなそうな ゾウさんとこんなとこで出会っちゃうなんて」

店員A「イギリス・アメリカ・ヨーロッパからの逆輸入商品はとても珍しくナカナカ手に入りません」
店員B「見たことのないシルバニアをどうぞお買い求めくださーい」



私心の声「あぁ。ゾウさんか。ゾウさんすごいなー鼻が完璧にパオーンのポーズだなー」

店員A「珍しいですよね?この水色のパッケージは海外の商品なんですよ」

私心の声「どうしようかな。さっき仮面ライダーのパンフ買っちゃったもんなー」

店員A「イギリスからの商品はコチラの棚。そのほかの国の商品はあちらの棚にありますよ」

私 「?え? あ、はい。どうもありがとうございます」

店員B「何かわからないことがあったら何でもどうぞ」

私「え・・・・・と、別に大丈夫です。はははっ☆」




あぁ。
ゾウさん、どうやらお別れのときが来たようだ。悩みきれなかった私はお店を出ました。

出たと同時に 蛍の光。
おおっ、もうこんな時間か。



というわけで、商品充実のシルバニア森のお家でした。


思ったことは一つ。
店内広いんだから、森のキッチンにすればよかったのに。
そしたら、完全に通っていたのに。
店舗広いけど、商品多いけど、数が間に合っていないからダブっておいてるところある分
ディスプレイコーナーにすればいいのにって、すでにディスプレイは多いからいいか。

せめて、軽食が食べられるくらいやってみてもよいぜよっ!

というかんじの 森のおうちでした!



スポンサーサイト

No title

ああ・・駄目よ・・目の毒だわ・・減らすつもりなのよ・・
うう・・行きたい・・
大きいハウス・・場所とるんで・・売ろう!!と思っていたのに・・
やっぱり・・遊ぼう・・。

こんばんは!

うわっ!
本当に広い!!!
シルバニア好きにはウハウハなスペースじゃないっスか~!?
ディスプレイを見るのは楽しいですね!


目はあまり擦らない方がいいですよ!
失明でもしたら大変です!

No title

えっ! こんな近所に森のお家が出来たんですか!!
我が家からは1時間かかりませんよ。行きたい行きたい行きたい~。
近日中に絶対に行っちゃうと思います。情報ありがとうございます!!

クラブがなくなって、海外版新製品情報もさっぱり分からなくなってしまいました。色々と新しいのが出てるんでしょうね。テンション上がってきたぞーーー!

No title

お久しぶりです♪

 デカイ、ハウスはお店でディスプレーされてると
確かに情熱大陸、良いかもe-287

 

No title

わ~!広い!
品揃え良さそうですね♪
行きたいな~(^0^)

No title

mimiさんへ
減らしては いけなぁ~い。
オクに出しては いけなぁ~い。
もっと遊んで!遊んでッ!
mimiさんちには、でかハウスがたんまりあるのかな~うらやましいぃ。
ぜひホテルと緑のお家とあのデカイ風車小屋をドドーーンと並べてディスプレイを!!



おもちゃのひろくんへ
広すぎてびっくらこきますた。こんなに広いシルバニアショップは見たことなかったっす。こりゃぁ近所のシルバニアファンは喜んじゃいますね!私は家から電車で30分くらいの場所なんでムフフすぎます!目はこすらないようにガマン。ガマンですっ



のりこさんへ
のりこさんちから近いんじゃないかな~と勝手に妄想してました。ぐふふ。
ウチからも近いので、今度是非お茶でもしませんか??
ゾウさんファミリーのパオーンぶりに感動しちゃいますよ☆



くちゅりえさんへ
お久しぶりですっ!お元気でしたか?
葉加瀬太郎も、コレだけのディスプレイをみたらヴァイオリンを取り出して
イキナリ情熱大陸をかましてくれますよ!!たまらーーーーんっ!って感じで。
くちゅりえさんが作っていたもう一つのお部屋は完成しましたか??




あやちさんへ
品揃えはバッチリでした!って多分。
最近の商品情報を私が仕入れていないので、新しいものははっきり言ってそんなにわからなかったけど、ゾウさんや車やなにやらいろいろあるから、きっとバッチリ!なはずですっ!テンション上がっちゃうねっ!!ふっふーっ!



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

