スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツゴー仮面ライダー  見てきた!!

変身っ!トォウッ!!!!


sDSC01279.jpg



完全にアイーンのポーズになってるけど、仮面ライダーのつもりですがな。
初めてライダーの映画見てきた!

おもちゃのひろくんが、はんぱないテンションでスゲーといっていた意味がわかった!

テンション高いぜっ ライダーキックだぜ!!


さて、上の写真は映画が終わって直ぐに撮った写真です。
私の熱い正義の心が伝わってくるでしょうか???

40周年ということで、私が生まれる前から仮面ライダーは悪から私たちを守って
未来に夢を与えていてくれてたんですね。


ということで、大きなこのポスター下のほうに歴代ライダーがズラリ並んでたので
せっかくだから、撮ってきた。
みんなみたことあるライダーいる??





一番左上が仮面ライダー2号・・・だったはず。
映画で2号と共に主役張ってかっこよかった!
右上のライダーは、顔が半分はみ出てるね。これは戦闘の時砂が口に入ったりして、
ダメージを受けそうだけど、反対に呼吸がスムーズに出来ていいかもね!

下段は多分 平成ライダーだと思う。 上段の昭和ライダーと比べるとデザインがスタイリッシュだね。



sDSC01273.jpg




上段真ん中のライダーは 仮面ライダーアマゾン っていう野生味溢れるライダーなんだって!
一緒に行った家族が、リアル幼児の時に見てたらしい。
他のライダーとデザインがだいぶ違う。なんか独特でカッコイイネ!背びれが着いてるから泳げるのかな?

下段左のライダーは 目がない。
ないわけないんだけど、いかにもライダーです!っていうトレードマークの目が見当たらない。斬新だね。その隣のライダーも目が丸くて顔全体が目みたい。その隣のライダーはなんだかわからないけど、しょんぼりしてるね。





sDSC01274.jpg




左上のライダーは初代ライダーをチョットかっこよくした感じにみえるね。
その隣のシルバーのライダーは、いいね~。好みだね~。
その隣のライダーは・・・ライダー?ッて感じのチョット丸っこいでざいんだね。

左下のライダーは知ってるよ!響っていうライダーで確か、バイクに乗れないんじゃなかった?
その隣は、カブトだったと思うよ!目が青くてカッコイイ!
その隣は、わからないけど、筋肉質なフォルムだね!







sDSC01275.jpg





上段真ん中 と 上段左上 この二人を私はリアル幼女の時に見てました。
ブラックとRXだったかな?
おもに、弟と一緒にみてたんだよね。確か弟はソフビのライダーを持ってて
私がリカちゃんで戦ってたかな?ウルトラマンの怪人のソフビとも戦ってたかも。

下段真ん中のライダーはピンクでかわいいね。
右下のライダーは今 ひろくん が作ってる、仮面ライダーダブルだったかな。
色が綺麗なんだよね。。。。確か二人の男子が変身すると一人のライダーになる・・・だったはず。





sDSC01276.jpg




最後にこの4人。
っていうか、左上の人・・・・ライダーじゃなくない?!!!
ライダーファンの皆さんには、失礼極まりないとおもうけど、
個人的にライダーに見えない。むしろ敵かと思うような・・・しかも生々しいしいデザイン。
なんなんだろう。とっても気になる。
その下のライダーはライダーに見えない。戦隊ヒーローのお助けキャラのように感じる。





sDSC01277.jpg





と、言うわけでほぼ全く、ライダーに無知な私が40周年記念の映画を見てきました。


私と家族がど真ん中のエグゼグティブシートに陣取る。
おそらく30代後半の男性が二つ前のはじの席に座る。
30代前半のお父さんと小学1年生くらいの男の子が一つ前の列のはじに座る。
30代前半のお母さんと幼稚園年長さんくらいの女の子が、はじのペアシートに座る。



以上!




いっちばん広いシアターで、観客7人!
16:50の回、上映ですっ!


なんと、貸切状態!いやっふぉーーっ!






さて、ここから先はネタバレしまくる感じでいいですか?
ネタバレ回避の方は、ここから先は踏み込まないでね☆








sDSC01278.jpg






ネタバレOKな 皆さんっ 仮面ライダー初心者な私が感想を書きますよ~。


いやー。
初めての仮面ライダー。



一言でいうと
カッコイイ!!

コレに尽きますね。
もう本当に、カッコイイネ。


何が良かったかというと、電王の電車がいいね。
レールがカリカリカリって、必要な分だけでてくるのがいいね!
でも電王の肩のレール?的なデザインは、4つもいらないんじゃないかと思った。

あと、電王の仲間のライダー?と思った人たちが、武器?になってしまった事がビックリ。
結構騒いでいたのに、いざって時戦わなくて防具?になってしまうのか。



あとね、トサカ野郎といわれてた人の右手の意味が良くわからなかったけど、
トサカヘアーが斬新で、ビジュアル系バンドに出てきそうな美形な役者さんでイイキャラしてました。


それから、子役たちの演技がうまい。
ものすごくハイクオリティーな演技でビックリした。


あと、ショッカーのマーク?が好きになってしまった。
地球の上にわしが乗っかってるヤツ。いいね。あれいいね。


っていう細かいのもあるけど、なんというかアクションとCGが違和感なくて、
これなら、日本でもハリウッド並みの映画が作れるんじゃないのかと思った。
で、ライダー1号と2号の登場シーンが昭和っぽくものすごくカッコイイ感じで
見たことないのに、ジーンときた!
1号2号のシンプルなデザインをみて、やっぱライダーってこんな感じだよね!って思った。
一緒に見た家族が隣でおおっと喜んでるから、どうしたのかと思ったら1号2号共に
当時演じていた俳優さんの声そのものだったらしく、ウホッと感動したらしい。
再放送で見たとかいってた。


それと、ショッカーの「ヒーッ」がいいね!
仮面ノリダーってのを、小学校の時に見てたんで予備知識があったから良かった。

ブラック将軍が変身すると、一番なんというかグロイ感じのデザインで子供の頃見てたら
結構トラウマになってたかもしれない。
ショッカーの最強の怪人?は強すぎて困った。
フェンシングをモチーフにした敵は、デザインがいい感じで一番好きかも。


なんだかんだで、派手な爆発とアクションシーンと華のあるBGMがマッチングしてて
あっという間の90分でした。


欲を言えば、全員集合した時にでてきた歴代ライダーの変身シーンを見たかった。
それと、それぞれの戦いの場面をもっと見せてもらいたかった。
あと、全員でバイクに乗ってたけど、小さすぎて各ライダーのバイクデザインが見られなくって残念。
しかし40の文字にはビックリ。

あんなでかくて、完全に倒すの無理だって絶望的な敵を前にひるまず進む行動力。


正義は必ず勝つんです!
諦めてはいけない。信じて進め。

というメッセージがモリモリわいてきた!



コレはすごいね。
こんな私でも、こんだけ楽しめる映画になっている。
ライダー好きには、きっといろんな所で「あっ!これ○○ライダーのあれだ!」みたいな
楽しみがあったり、懐かしい怪人がいるぞ!みたいな思い出が蘇って2倍3倍にも楽しめるんじゃないかな?


とにかく、とっても爽快な映画でした。

パンフも買ったけど、今まで買った映画のパンフの中で1番デカイサイズでビックリした。

オーズの変身シーンカッコイイネ。なんて歌っているのかわからないけど、変身直後の音楽がいい。
カッコいい!電王の変身シーンもグルグルなんだか腰周りに回っててかっこいいね!



弟くんと妹ちゃんが、平成ライダーをだいぶ前から見てるから、
平成ライダーについては、ものすごく細かく知ってる。映画見に行ったかしら?
いろんな人に勧めたいね!


仮面ライダー 毎週見ようっと♪



テンション高いぜっ ヒィーーーッ





最後に、ポーズがカッコイイ!
ビシッと決まるあのポーズ!
私もアイーンじゃなくて、ビシッ!と決めたいぜっ!





スポンサーサイト

変身ポーズ、キマッてますぜ!

おお~っ!
マジに観に行ったんだ!
それに感動~!!!
いや、今まであまり仮面ライダーを見た事が無いみたいだったので、内容についていけるか心配でしたが楽しめたようですね~!!!
仮面ライダーの映画は春夏秋冬全シーズン作られるのでマンネリ化しつつあったのですが、今回のはずっと見てる僕も感動するほど良かったです!
らなさんと一緒に見に行った御家族の方が当時と同じ声で感動したように、いろんなシーンで多くの方が感動したと思います!

他のライダーの変身シーンも見られれば良かったのですが、なにしろ40周年というだけに年老いた方や亡くなられた方なんかもいますし、事務所の関係などで難しいところもあります。

ちなみに仮面ライダーの変身前を演じていて有名になった俳優さんを一部挙げると

仮面ライダー1号:藤岡弘
スカイライダー:村上弘明
仮面ライダークウガ:オダギリジョー
仮面ライダーファイズ:半田健人
仮面ライダー響鬼:細川茂樹
仮面ライダーカブト:水嶋ヒロ
仮面ライダー電王:佐藤健
仮面ライダーW:菅田将暉

といった感じです。
まあ契約とかギャラとかいろいろあるんだと思います。

らなさんの楽しい感想を聞かせてくれて、ありがと~♪(^o^)

おもちゃのひろくんへ
思わずポーズを決めたら、アイーンであった。
って こんな私でも楽しめてなんだかボリューム満点の満足感を得られるとはっ!ライダーの魅力が存分に伝わってきた~!!


確かに、長い年月がたってるから色んな大人の事情でうまいこといかない部分もあるんだね。

って、ライダー出身の有名人が多すぎてビックリ!オダギリジョーと水嶋ヒロがライダーだったとは!


さすがひろくん。何でも教えてもらえて、私幸せです
ありがとうございます。


今度は、スーパー戦隊の映画みるぞ!
ダイナマンとかリアル幼女時に見まくってた!まだ歌えるよ~
♪ダイダイダイダイダイナマンっ!
爆発っ!爆発っ!
科学戦隊ダ~イッナマ~ン!


でも、戦隊の皆さんだいたい5人で1チームだから全員集合したら……豆粒並の小ささになっちゃうかも??

仮面ライダーについてまた記事にしま~す☆

No title

らなさん、知らないのに観に行ったんですか?すごっ!
娘は、555から好きでした。
電王が一番好きみたいです。
2つ前のオールライダーまでは、映画全部見ました。

「しょんぼりしてるね」に、娘、爆笑でした!
で、今のオーズは数回しか観ていなかったのですが、
「らなさんが見るから、やっぱり見る」そうです(^^;)

やっぱり、映画行きたいな~って言い出しました。
うわ。早く決めてくれていたら、先週の舞台挨拶の回を取ったのに。。。

No title

あやちさんへ
知らないのに見ちゃったー☆
お嬢さん555からの世代なんですね!
いやーしかし、ポスターのブレイドの「しょんぼり具合」はハンパナイッス。
アレは誰が見ても、一人しょぼんぬですね!
お嬢さん、私につられて見に行くことになったとはっ!
なんと、先週だったら舞台挨拶があったんですか!?なんとっ!貴重なチャンスがっ。でもでも 是非見られたら感想を聞かせてくださいね♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。