スポンサーサイト


さー切り替えて 4月1日!


今日から フリーダム。

だけど、職場から電話かかってきた。
私にしかわからないことだったから、しょうがないけど・・・申し訳ない。


仕事を探そうにも、なかなか厳しいこの時代。
私が求めているのはカナリ難しい条件。
だから、そんな職がでたらみんなすごいイキオイで応募してる。
この前、ハローワークに行ってこりゃいいぜ!っての応募したらなんと、
60人が返事待ちらしい。大変ねー。ってなんかもう人ごとになっちゃうような感覚。

宜しくないね。

ここ最近は、職探しも時代が変わったね。
以前は、電話1本して面接日決めて、面接して返事を待つ。
って流れだったけど、企業もそんな時間ないし即戦力になる人をごくわずかで欲しいから、
まずは書類審査やって、一次面接、二次面接、採用って感じになってますよ。

コレが困る。
以前は、イキナリ面接だったから私自分で言うのもなんだけど、
面接で落ちたことなくって、複数受けたらむしろどれを断ろうかと悩むくらいな
感じで、面接さえ出来ればこっちのもんだよ!とカナリ自信過剰ではあるけど、
本気で、そこは自信あるからね・・・面接してもらいたいけど、履歴書送っても送っても
ダメー ダメー ダメー
何でダメなのかは、聞いてないからわからないけど、おそらく年齢だろうな。
ハロワの人も年齢だけで判断されることは、正直にいうとだいぶある。と言っていたし
書類だけで見られてるので、やはりその職業に関する資格を持っている人とか、
前回の職内容が似ている人とか、直ぐに力になれそうな人を優先して選ぶから、
人柄は最後でいいみたい。


あぁぁぁぁ
履歴書の書き方がまずいのかね?
ああああ、なんかあせってきたよ。


とりあえず、バイトをしながら仕事を探そうかな。と方向転換中。





しかし、本当に私辞めちゃったんだね。
今日も電話かかってきたし、普通に休みの日って感覚です。



がんばるぜー!
えいえいおーーっ!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隠しコメント様へ
めでたいっす!なんか私が嬉しくなってくる。
最近本当に大変なことばかりあったから、余計嬉しいですよ☆
こちらの商品状況はだいぶ復活してきています!大丈夫ですよ♪
私にとって、これからが頑張りどころなので、ファイト一発!で踏ん張ります!!
いつも ありがとうございます!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

