計画停電

色々ありすぎて
心配すぎて 眠れない

今日の朝から関東は計画停電
私の住んでるエリアはグループ1

時間でみると、朝6時から10時まで



夕方18時から20時までの2回



完全に通勤時間のど真ん中

電車もいつも通りに運行するとは思えない


ちなみに 仕事先はまた別のグループでお昼くらいから夕方まで停電

私の行動先
一日ほぼ停電





停電なんて全然全く構わないよ


被災地の皆さんを思うと、停電ぐらいなんとも思わない


停電によって 水なんかの生活と交通機関と仕事と……色々影響出るけど、私個人的には構わない




だけど



自家発電機器を所持していない、医療期間や介護福祉施設や自宅医療の皆さん。大丈夫だろうか?


当たり前の用に使っていた電気。
どれだけ重要なエネルギーだったか。




しかし 明日も仕事か…



気象庁は3日以内に震度7位の余震が来るかもっていってるし。



自分はどうにかなるけど、やっぱりお年寄りや身体が不自由な方や小さい子や赤ちゃんを連れた方、病院にいて直ぐには動けない方


そういう皆さんを考えると、胸が痛みます。




あ~
眠れないよ
既に照明は消して布団に入ってるけど、色々考えて眠れないよ


ケイタイ充電しないと…


そういえば、いざっって時の為に避難グッズ的な物もっとないな~


懐中電灯ないし
ケイタイの充電器もないし
備蓄用の食品飲料もないし



なんもないじゃ~ん

仕事中にちらっとコンビニよったとき、食料飲料がほとんどなかったのって、こういうことだったのね



歯が痛いよ~
今日仕事帰りに歯医者さん行ってカナリ凄い治療したから 痛い

停電で次回出来なくなったら 辛すぎる



あ~



色々考えて眠れないよ



No title

家と同じだ・・6時20分までにお弁当を作らねば・・です・・。
電気と一緒に給食もとまりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索