節分

ニュースをみたんだけど
節分と言えば



豆まき!


って思う人より


恵方巻き!


って思う人の方が増えたらしい。
恵方巻きが定着したのはいいけど、売り出したのはいつ頃だろうね?


私の中では3年前くらいなイメージだけど、そこんとこどうなんだろ?
コンビニでメチャクチャ売ってるし、スーパーでも大々的に売ってるし、ケーキ屋さんでも恵方ロールなんて出てるし。


美味しいものが増えるのはいいよね。

恵方巻きって普通の日に食べたらただの太巻きなのかな?
恵方巻きだからこその具が入ってるのかしら?


豆まきしたいな~
そして食べたいな~


皆さん 今年の節分は何か節分らしいことしましたか??
子供がいるといないとでだいぶ変わると思うけど。


私が出来る精一杯の節分らしき事は、職場のパソコンの壁紙をなまはげの写真に変えたことです。


お客様が「すごい迫力ですね…趣味なんですか?」と言ってきましたので
丁寧に誤解を解きました。





………そういえば、なまはげって 鬼じゃないよね?


こんばんは!

海鮮巻き寿司を食べましたぜ!

豆まきはしてませんが・・・。

節分っぽい記事は思いつかなかったな~(^_^;)

No title

おはようございますe-454

「節分」…うちは別にコレといった事はしないな~e-441
豆をまいた後、片付けるの面倒だから…e-441
小袋をまくって言ってた友人がいたけど…ソレじゃね…e-441

No title

豆まき&丸かぶり寿司しましたよ♪
去年、巻き寿司の美味しい店を見つけたので、
今年は予約してゲットしました!

なまはげって、「泣く子はいねぇかぁ~!!!」ですね(^0^)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索