スポンサーサイト


ホームベーカリー

年末に、ずっと欲しかったホームベーカリーを買ったんだ!

これ。

0000000777777777.jpg


これすごいの!

材料をコレにぶち込んで、スタート押したら あとは勝手にできちゃうんだよ!
スゲぇー。パンを作るときは こねて 発酵 こねて 発酵 の繰り返しなイメージだったけどスイッチぽんでおしまいししまい。なんという機械でしょう。

もう、一週間に3回はなんかしら作ってる。

パンだけじゃなくて、ケーキとか パスタとか ピザとか
それにおもちもつけるんだよ~!

お正月におもちついたんだけど、もちなだけにもてぃもてぃでおいしかった。
つきたてのおもちなんて、食べたこと無かったと思う。幼稚園児以来くらいかしら??


で、食パンを作ったんだけど、ウマーだった!
出来立ての食パンなんて、小学校の時に社会科見学で行った山崎の工場以来
食べたことないし。

なんでも 出来立てはうまいですね!


これは記念すべき第一回目の食パン



VI7Y6088.jpg





このときはパン用の包丁なんて持ってなかったから、普通の包丁で切ったら
切れなくて切れなくて、パンが潰れちゃってもったいなかった。


VI7Y6094.jpg


今では専用のギザギザナイフを使って、きれいに切れるようになったよ!



VI7Y6103.jpg




ふわふわ~。

私パン作ったの!ってより、私材料いれただけなのっ!って感じだけど、ウマーです。
きっと、いい粉とかいいバターとか、素材を変えればもっと美味しくできるんだろうな。


この前レモンケーキも作ったんだ。

また今度、なんか違うの試してみよー。
アツアツのふわふわパンが自宅でお手軽に!


パン好きな皆さん 是非おためしあれ~っ



・・・・って、私朝ごはんはパンよりご飯派だったりして。


スポンサーサイト

No title

お久しぶりです…そうでもないか。
和DHを作るのに夢中になってましたe-260

 自宅で手軽にで美味しそうです♪
て…私も朝は御飯派ですが…e-446
お餅は実家の餅つき機で1年に2回程は作るんですがe-440
何にしても作りたては美味しいんで私もホームベーカリー狙ってますe-440

No title

おお~!美味しそうですね!
一時期、ママ友の間で、ホームベーカリー大流行しました♪
本当に、朝の焼きたてパンは、やみつきになるそうですね!

うちもほしいと思うのですが、朝はご飯党なんですよ。
旦那が休みの日だけの朝ごパンの為に買うのはね~。
でも、おもちがつけるのは、魅力的ですね(^0^)

No title

くちゅりえさんへ
和DHに夢中ではないのかと、こっそり思っておりました。ぐふふ。
完成したら、是非写メくださ~いっ★みたいみたい!
おお、くちゅりえさんも朝はご飯派ですね!私も~。パンだと物足りない感じがしてお昼まで持たないんだす。ご飯と味噌汁、納豆でバッチリでヤンス!餅つき機で出来立てのおもちを食べれるなんてすごい!ホームベーカリーより本格的なおもちを食べられるんですね!いいなー。でもおすすめですよ~機会があれば是非っ



あやちさんへ
いいですよー。もうやめられまへん。
あやちさんも朝ご飯派ですね!私もがっつりご飯ですよ!
パンはおやつ?に近いかも?家にいる人が、朝はパンじゃないとダメなんで私はつまむ程度で朝ごパンにはならないです。
おもちがいですよ!おもちってできたての柔らかさに 本当にびっくり。こんなんウマイに決まってんじゃーんって感じで、美味しいです。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

