真後ろのカップルの会話

ここらでちょっとひといき。



先日 帰りの電車内での 出来事。


私はドアの前に、ドアの方向を向いて立っていましたとさ。


あと一駅で最寄り駅って時に、反対側のドアから私の真後ろにどうやらカップルが乗り込んできたみたいで。

ドアが閉まったとたん、






彼女「ハトだね」

彼氏「え?」

彼女「どうみても ハトでしょう」

彼氏「えぇ~?ちがくね?」




どうやら私が立っているドアの上に貼られた広告を見て、会話をしてるみたい。



ちなみに そのポスターはこれ



無題



鳥好きな私、見たとたん タイハクオウムと判断。


無題3




鳥が詳しくない人でも、ハトはよく見るだろうし、見慣れているだろうし





無題34





100歩譲って、白いハトとしても・・・




無題5




なんとなく 差はわかるだろうと思うが・・・。




無題無題3無題5





彼女「ハトだね。」

彼氏「ちがくね?」

彼女「なんで?」

彼氏「・・・だって しゃべってるジャン」


私 ・・・たしかに、広告にはセリフがあるが、喋ってるって・・・。


彼氏「な。しゃべってるだろ。だからオウムだよ」



私  彼氏当たり!しゃべってるっていうのも面白いから100ポインツ!


彼女「違うってぇ。ハトだってよ」

彼氏「でもさー。首が太くない?」



私  そうそう。体つきが違うよね。



彼氏「それにハトってこんなクチバシじゃなくない?」



私  そうそう。ハトはクチバシがお箸みたいにまっすぐで、
オウムは丸くなってるよね




彼女「ハトだって!ハトだよ」




彼氏・私「ええぇーーー」




彼女「どう見ても ハトだよ」


彼氏「ハトってもっと体が丸くない?」


彼女「ハトだよ。白いハトだって」






私 ああああ・・・ハトなのか・・・・





彼女「それより、ムーミンかわいいね」

彼氏「あぁ、カバみたいだよね」



いきなり隣の広告に話が変わった。
ポスターはムーミン一家が集まってる。
ちょっと、なんの広告だったか忘れたからポスターを見つけられなかったんで、
ムーミン一家の画像を。


無題1





彼氏「なんで全裸なんだろうね?」

彼女「全裸じゃないよ。服着てるよ」

彼氏「二匹全裸ジャン」

彼女「あの二人はしょうがないよ」


私 なぜっ!?




彼氏「スナフキンはわかるよ。全裸じゃ捕まっちゃうもんね

彼女「そうだね」

彼氏「アレなんだけ」


彼女「どれ?」

彼氏「あのエロイ感じの」

彼女「あー。ニョロニョロだっけ」

彼氏「名前もエロいんだね」


私 勝手にエロく扱わないでくれないか



彼氏「たまねぎはなんていうの?」

彼女「ミーだよ」

彼氏「あぁー ミーか。玉ねぎなのにミーなんだ」



私 いみわからねー




そんなこんなで、最寄り駅に到着しそうな時、こいつらどんな感じのカップルなんだろうと
なんとなくドアのまどをみると、私の後ろの世界が映っており・・・・





周りに立ってる人、みんな上を向いていました




スポンサーサイト

No title

よくテレビなんかで「バカップル」ていいますが・・・
このカップルを指すんでしょうe-451

こんにちは!

・・・っつーかバカじゃね!?(爆!)

いや、最近の小学生にヒヨコの絵を描かせたら、足を4本描く子がいるらしいです。
それが成長したら、こんな人になるのでは・・・(^_^;)

ニョロニョロがエロイって・・・

一体こいつら普段どんなプレイしてるんだ???っつー感じです!(^_^;)

No title

くちゅりえさんへ
なんか本当に素で天然でって感じで、なにより帰宅中のつかれきった人が沢山いる電車内で、大きな声で話してるから、みんなに丸聞こえ。かなりインパクトがあったから、会話を覚えてしまった!バカップル是非またお会いしてみたいものです。


おもちゃのひろくんへ
本当に、オマエラどういうプレイしとるんかいっ!
って感じでしょう?ニョロニョロにあやまれーってのっ。て感じ。

No title

ニョロニョロ、一番好きなのに~!!!
人の会話って、変な事話していると、すっごく気になりますよね!

以前、博多駅歩いていたら、
携帯で喋りながら歩いているサラリーマンが、

「うん、じゃ、130秒後に電話する♪」

って、言っていました\(◎o◎)/!

なぜ、130秒後!?

No title

あやちさんへ
ニョロニョロさまにひどい事いうなーーーって感じですよね。
私も何気にニョロニョロがすきです。
でも ヘンな会話されてると耳に残っちゃう。
リーマンの「130秒後」って!?
その場にいたら、私絶対笑っちゃう!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索