海外研修旅行 3日目後半~4日目

さー。
研修旅行最終日です。






恋人岬の絶景にカンドーした私たち。
定期的にくるバスに乗って、ホテル前へ帰ってきました。


いやー。
本当に凄かったね
地球ってミラクルだね。
なんて、しゃべりあいながらホテル前のビーチを散歩しようという事で、
ビーチをのんびり。




sPICT6601.jpg




相変わらず 水の透明度が高すぎて何もかも見えてる。




sPICT6681.jpg



波が「ちゃぷん ちゃぷん」程度で遠浅の海なもんで、岸辺の近所らへんは徒歩5分くらい歩いても
水面がひざ暗いまでだから、カメラを持って海に入っても余裕ですわ。



sPICT6667.jpg



みてみて
魚がみえるの!

波打ち際からすぐそこに、魚の群れがキラキラしてるの!
潜ってないのに魚が見えるって・・・・自然の水槽じゃん。





sPICT6698.jpg




この旅行で貴重な私の写真。
初日の喰らいつくガハハな顔と、このちっぽけな私だけ。




sPICT6649.jpg





みんな、バドワイザーを片手にのんびりお散歩。
落ちているフリスビーを発見して、上司が男性陣に投げると、
約1名フリスビーを追って、海に向かって飛び込んでゆきました。
お約束ですな。
サングラスから・帽子・洋服全てをびしょびしょにして、まわりは大笑い!




そして夕方、全員揃って食事に出かけました。
店内を車が飛んでいるよ。


sPICT6759.jpg



そろそろ、ここでの食事について知識を得てきたメンバーは、
人数分頼むことをやめて、4人前位で調整。

出てきた量は、10人前くらいでちょうど良い感じ。
最初からそうすればよかったのかと、みんな気がつく。


sPICT6776.jpg


sPICT6777.jpg


sPICT6781.jpg


sPICT6782.jpg


写真にとってないけど、4人前くらいの量なのに他にも大皿3つ分の料理が運ばれてきて
やっぱり、テーブルの上がごった返してた。



ミニステージで時折 ヤングマン を最強に踊りながら楽しい夕食をおえ、
案の定、お腹がはちきれんばかりに満腹な状態でホテルに帰る。

12月にいったもんだから、町全体がクリスマス満載。

ホテルもクリスマス一色でございました。

sPICT6729.jpg


sPICT6741.jpg


sCT6734.jpg


sPICT6730.jpg






そのご、上司の部屋に呼ばれ ここグアむのことや日本のことや仕事のことや
ためになるお話を沢山ききました。
熱く語る上司はビールをドンドン空けてゆき、私はオレンジジュースをちびちびのんでおりました。



そして、最終日4日目

朝の海を撮ろうと思って、早朝おもむろに出かける私。
ホテルのロビーには人がいませんでした。受付もいないし。
だいじょうぶか?




sPICT6847.jpg


まだ真っ暗。
しずかーーーーな 海に わたしだけ。



sPICT6857.jpg



ちょっとさみしかったけど、海とは反対側からジョジョに日の光が。
っていうか、暗すぎ画面いっぱいにノイズが・・・ザラザラだよー。




sPICT6877.jpg



おお。だいぶ日が出てキタっぽい。
海と反対だから太陽は全く見えない。



sPICT6880.jpg



ほんのわずかな時間だけ、それはもう美しい瞬間がありました。
あぁ、だめ。私のへなちょこぶりと、へなちょこカメラではその色を再現できない。
のりこさんの旦那様に撮っていただきたい。
ニコンで撮っていただきたい。

もうね。
なんちゅーか、あわ~い色が、やわらか~く広がるの。
海と空の境目から色が生まれてくる感じ。
天国の入り口が開いたのか?ってほんの数分だけ考えてしまった。









sPICT6921.jpg





だいぶ明るくなってくると、浜辺を散歩したりジョギングしたり。
人が出てきた。
みんなのんびり。
この気持ちのいい朝を味わっている感じ。


暫く体育座りで、小さな波を眺めながら 柔らかい光の色が青い空に変わる様をみていました。




すると、私の直ぐ横を シギの仲間かな?鳥さん夫婦が朝食タイム

sPICT6980.jpg


20分くらい手を伸ばせば届くような波打ち際で、夫婦揃ってせっせと砂をつつっいてる。
何がいるのかわからないけど、きっと美味しいご飯を食べてるんだね。



sPICT6969.jpg





その後、体育すわりを続けてまどろんでいた私の前を颯爽と上司が走り去って行きました。
ジョギング用のウェア他一式を持ってきておりました。流石でございます。
毎朝かならずジョギングをしていて、マラソン大会に出場しているだけあって、
走るのに適していないはずの砂浜を爆走しておりました。



お昼の飛行機に乗るまで、一度ホテルに帰ったら上司に誘われ
ビーチで泳ぐことに。
最後まで上司と一緒でしたよ~。

目の前のビーチ、どこまであるいても深くならない。
水中眼鏡を貸してもらって顔をつけると、またニモの世界。
なんだか水族館でも見たことないような魚とか、なんだかもう
すげー。
一緒に来た4人も、泳ぐというより海の中を観察しているだけで楽しくて、
みんな息継ぎ以外に顔を上げない(笑)

なもんで、朝日以外は4日目の写真はナッシング。



次回行くとしたら、水中写真をとってみたいね。
使い捨てカメラとか簡単に手に入るからね。




というわけで、ニモの楽園を満喫した後、ホテルでシャワーチェックアウト。
この地に永住したいという気持ちを抑えつつ、空港へ。


さよなら また合う日まで。
貴重な体験をありがとう★




明日は、おまけコーナーと 現地の皆さんについて。


スポンサーサイト

No title

 薄紫色の水平線が素敵ですe-37 
お菓子のおうちも可愛いしe-272

 とても羨ましいご褒美ですね♪
これを機にエイe-281エイe-281オーe-282ですねe-257

こんばんは!

おお~っ!
そんなエエとこに行っとったんかいな!

景色がメチャクチャ透き通って綺麗ですね~!
グ○ムもいいな~♪

いつか行こう!
絶対行こう!(^o^)

No title

海も空も、本当に素敵!
行ってみたいです!

食事は、加減しないと、ものすごい量ですね(汗)
事前に情報が無ければ、大食い選手権になりますね(^^;)

No title

くちゅりえさんへ
本当に良いご褒美をもらえて、幸せでした・・・。
貴重な体験、心にシッカリ刻みました!明日もエイエイオー!で
がんばるぞー!!!



おもちゃのひろくんへ
ひろくんもステキな台湾にいってきて羨ましい~★
シルバニアのパチモンなかったんですか??
私もアジアいきたーい!海外には刺激がいっぱい。いろんな所にいってみたいっす!



あやちさんへ
そうそう!海と空ばっかりみちゃった♪
でも肉パワーは良く考えてから注文しないと!!って感じでした。
大食い選手権を連続するのは苦しいです~


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索