スポンサーサイト


海外研修旅行 2日目の夕方

さーて

海遊びも終わり、みんな自由に寝ているころ。
私は、ビーチへ繰り出し、夕焼けの時間を写真に収めました。



あれれおかしいな。
横写真が正方形になってる。

なんか画像が大きすぎるみたい。
クリックすると、ちゃんとしたサイズで見られるから 是非みてくだされー。






sPICT6379.jpg


ここの海って、波がないだよ。
日本の海って、ザザーーーンってかんじじゃん?
ここはね、必要最低限?の波しかこないよ。ちゃぷん。ちゃぷん。ってね。



sPICT6288.jpg




夕暮れのビーチは 散歩する人・ジョギングする人くらいで、静かな波音と一緒に落ち着いた空間でした。



sPICT6334.jpg




ヒーリングって、コレのことですかと。

そうそう、このお花はね、たしかプルメリアっていう名前でグあムではいろんな所に咲いてる代表的な花なんだけど、地元のおねーさんに聞いたところ、花言葉は愛と気品だそうです。よくこの花の木の下に落ちてるんで、拾ったやつを耳辺りに飾ってみたら、それとなく南国な気分に。いい香りでかわいいお花です。




sPICT6340.jpg



誰かが作った砂の山。
砂が細かくてサラサラだから、水を含むといい感じに固まるみたいで、ビーチのいろんなところに誰かさんが作った砂の思い出が沢山残ってた。夕日に当たってほのかに赤い感じ。




sPICT6361.jpg




海からは現地の人かな?
カヌー?の練習をしてたよ。綺麗なシルエットでステキだった。




sPICT6374.jpg




さて、日が落ちたからそろそろホテルへ戻りますか。



sPICT6373.jpg




今回の旅行でビックリしたのが、写真の枚数なんだけど総数1300枚!
なかでも、この時間に撮った夕日の写真がスンゴク多くて自分でビックリ。
今まで風景を沢山撮ったことなんて1度もなかったから、どんだけ景色に感動してたんだろうって思った。
それこそ、真っ暗になるまで夢中になって撮り続けたなんて、初めてだよ。

風景写真の魅力を感じてしまった。






さて、ホテルに着いたらお土産を買い捲っている上司に遭遇。
食事に誘おうとしたらいなかったと言われ、時間を見るとなんと3時間も散歩(撮影)してたことに気づいてビックリ。どんだけー。そう思ったらお腹が減ってきた。よし、一人で何か食べに行こう!昨日・今日と食事が肉で量がてんこ盛りだったから、違う感じのを食べたいな。と夜の街をウロウロしてたら発見。


sPICT6429.jpg



ラーメン 藤一番


常夏の島で、ラーメンを食べてよいものか。
ラーメンは日本へ帰ったら食べればいいんじゃないか・・・。
でも、ラーメンなら肉肉ボンバーな量はないんじゃないか・・・。



突入しました


sPICT6419.jpg



またもやメニューが日本語。
わかりやすいっす。

で、トップ3があったけど、なんとなく無印の塩ラーメンを注文。



sPICT6420.jpg



なぜかスプライト
ラーメンにスプライトって、私の中では合わないなー。


sPICT6423.jpg



そして登場。塩ラーメン。
量はバッチリ、一般サイズ!

味は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


sPICT6427.jpg



さーて、明日は何をしようかな。自由行動って聞いたからチョット優雅にマッサージとかスパとか美容関係のアレにいってみようかな~どうしようかな~なんて、考えながらホテルへ戻ったら室内電話が鳴りまして、上司が部屋に来いと・・・。いってみると既に2人ビールを片手に上司と明日の話をしていました。

「おお、きたか。明日なんだけどな、カートに行かないか?」

え?自由行動では・・・?
なんて言えるはずもなく、もともとハッキリ決めていたわけでもないので、上司とその他4名と一緒に行動することになりました!



明日へ続く






スポンサーサイト

素敵です♪

 夕方のお写真も素敵ですv-10
マジでポストカードにして欲しいくらいですe-255
本当にらなさんは写真を撮るのが上手ですね♪
また、一心不乱にお撮りになってたんでしょうねe-257

No title

良いな~良いな~♪。
帰って来るの嫌だったでしょ(笑)。
こちらは・・身も心も冷え冷えとしています・・
遊びに行きたい~~~。
本当にどの写真も綺麗で・・楽しそうで・・見ているこちらも楽しくなって来ます♪。
私も・・この忙しさを抜けたら・・行きたいわ。

No title

くちゅりえさんへ
夕日いいあんばいで撮れたかな?
もう、目の前の色が言葉で表現できなくて悔しいくらい綺麗だった!
もっと写真が上手な人に撮ってもらいたーい!私のへなちょこぶり+大昔のどうしようもないカメラですらこれだけ表現できるから、ちゃんとした機材でちゃんとした人がとったら、どうしようもないくらいスンゴイのが残りますね!
でもでも、感動しちゃうほど撮ったからポストカードにしてみようかな???むふふ


mimiさんへ
二度と日本へ帰りたくなーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!
って本気でおもった!(爆笑)
日本に帰って直ぐにやったことは、グアムで永住する方法を調べたこと!
前にmimiさんファミリーが旅行にいった綺麗な海の写真を見て
いつか私もっ!って思ってたから、今回は本当に嬉しかった★
mimiさんもお仕事落ち着いたら、またのーんびり羽を広げて楽しんでください♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

