スポンサーサイト


海外研修旅行  2日目

続きを書く前に、


お誕生日おめでとう!
今日は妹ちゃんのお誕生日です。何歳になったんだっけ?毎日寒いけど健康1番でお仕事頑張ってね!
いつも面倒な姉でごめんよー。春になったら是非撮影リベンジしよう!これからも宜しくね★



さぁーて。
ウルティメイツバーガーにやられた、皆さん。

2日目は揃って、海へ繰り出します。
ホテルの前にビーチがあるんだけど、車で約30分かけて別の場所へ移動。
誰もそこまで時間が掛かるとは聞いてなかったので、このまま強制労働させられるのではないかと憶測が飛ぶ車内。途中でアメリカ軍の基地を発見。海に行くはずなのに山へドンドン登る。一体どういうことなのか?昨日の前菜がメインの付け合せでした攻撃を受けていたので、いい予感がしなかったが、運転手さんはチャーんと海に運んでくれました。





スゲぇー景色。



sPICT6050.jpg


ポストカードで見たことあるような。


sPICT6052.jpg



スゲーきれい。

sPICT6051.jpg


TVでみたことあるような。


sPICT6070.jpg


すげー スゲー スゲぇー!

興奮して、写真を撮りまくりすぎる私。
それを見慣れている、社員一同。冷静にスルーされる私。
スルーされるのに慣れている私。


さて、ライフジャケットを着て船に乗り込み、本当から離れる。


sPICT6103.jpg



いやぁ。
もうね。ここはどこかと。

ぐあむ ですよと。

sPICT6097.jpg



暑いよ、汗かくよ。

夏ですよと。



sPICT6133.jpg


着いた先は、さんご礁ですよと。

水中眼鏡とシュノーケルを借りて、みんなで30分くらいプカプカお魚になった気持ち。


魚だらけ。
ニモだらけ。

本気でさんご礁の中にイソギンチャクがいて、クマノミがいた!
カラフルすぎる魚もいたけど、エイもいたし、なんだかでっかいのもいた。

っていうか、透明度が半端なくて、船の上からでも海の中の魚が丸見えですよ。

すごい海だ。



シュノーケリングを満喫したら、どこからともなくバナナボートが現れ、別の島に移動。
そこで2人づつジェットスキーに乗って、海の上を疾走。
ジェットスキーって、日本だと免許ないと乗れないんじゃなかったっけ?
無免運転たまらーん。
初めて知ったけど、ブレーキがなかった。ビックリ。

その後、本島にジェットスキーで帰って、みんなでランチ。
カナリふくよかなお母さんが作ってくれた手作り!



って、、、、


肉肉しいっ!

sPICT6142.jpg


ソーセージ1本が、日本のソーセージ2本分の太さ。
でも、海遊びって体力使うから、ペコペコだし食べれるぜっ!と思って食べたけど、
男性陣。ここでも食事と戦ってた。
私も少し残してしまった。

普段、残さない主義だから 本当に残したくないってギリギリまで食べるけど、負けました。




ランチ後は、スーパーバナナボートと題して、暴れウマのごとく振り回される最強のバナナボートにチャレンジ。
みんな海に投げ出される。無論 私は容赦なく投げ出される。
しかし再チャレンジ!なんとなくコツをつかむ。

これは、ロデオだ。
乗馬のごとく体をバナナの動きにあわせるのだ!

と悟るが、撃沈。


他、カヌーやらなんやら のんびり遊ぶ。


そんな中、写真を撮りまくる私。
サムネイルですよー↓クリックすると大きくなります。


sPICT6152.jpg


sPICT6157.jpg


sPICT6162.jpg


sPICT6270.jpg



sPICT6154.jpg



それはもう。何をとってもステキで★




sPICT6167.jpg






その後、海遊びを力いっぱい楽しんだ一行は、車の中で爆睡しつつホテルへ帰り、シャワーして各自の時間を楽しむ。上司はシャワーを終えて着替えてまたショッピングモールへ。お土産を買いに向かいました。スゲー体力。

私は、そのまま寝たかったけど、夕焼けの海を撮りにビーチへお散歩。
その様子は、また明日★




しかし、砂浜は真っ白で海は透明で。。。江ノ島の海と比べちゃいけないんだろうけど
湘南の海は砂の色や海の色はアレですが、なによりゴミ箱か?と思うような海ですよね。
南の島の海はごみがありませんでした。勿論ゴミを片付けてくれる人のおかげだけど、
チョット日本の海と比べてしまった。

おかしいね。遠く離れてても海はつながっているのにね。


続く!

スポンサーサイト

No title

凄いe-282
どの写真もポストカードのように綺麗e-282
実際の景色はすばらしいんでしょうねe-255
羨ましい限りです~v-10

No title

 妹さんお誕生日おめでとうですv-384

No title

妹さん、お誕生日おめでとうございます♪

らなさん、素敵な旅ですね!
昨日の写真も、ラブリーな笑顔ですね♪

魚だらけ ニモだらけの海って、なんて神秘的なの!?
行ってみたいです(^0^)

No title

くちゅりえさんへ
妹も喜んでいると思いますっ!
なんだか、弟からプレゼントをもらったようで、かなりテンション上がってました!
よかったのぉ。よかったのぉ。お姉ちゃんからのプレゼントは、休みの日までまっておくれよー。

ぐアムは、ものすごいところでした。
どんなとこでも、ステキ風景。感動ですよ~。やっぱりテレビやパンフレットとかでみるのより、肌でかんじると全く違いますね。すごかった!



あやちさんへ
今日の夕飯は、久しぶりに「脱★お鍋」で親子丼を作りました。
卵のとろとろ具合が、いい感じにいってたまらーんっ!
あやちさん宅はナンでしたか??
妹にお言葉ありがとうございます。きっとコッソリ見てうふふと、喜んでいますよ。。。むふふ。まだ私からプレゼントを渡してないので、今年初のお休みは妹のプレゼント探しに全力を使いますよーーーッ。

ぐあムすごいですね。
本当に環境にびっくり。ニモだらけ たまらんですね。
ギルやドリーも沢山いましたよ!完全にニモの家でした。またいきたーーーいっ!
にしても、笑顔万歳過ぎる写真・・・笑っちゃいますよね!←笑いすぎの顔が屋ヴァ過ぎるけど(汗
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

