シルバニアについてあれこれ

いやー。
元旦に書きましたがね。


シルバニアの野望ですよ。
信長の野望はプレイしたことないけど、源平討魔伝は小学校の時にプレイしました。


なんなのさ?シルバニアの野望って?
わたウサギのお父さんが、ショコラウサギのお父さんに戦いを挑んで行く話し。ではありません。
3匹のこぶたが、シマネコファミリーの家を占領する話。ではありません。
え?じゃぁなになに?
もしかして、アライグマファミリーがレッサーパンダフォミリーにのろしを上げて、ほら貝吹いて決戦を挑むのっ!!!?
って話ではありません。



シルバニアの野望をお話しする前に、初音ミクの話をしましょう。


私は、初音ミクが大好きです。
ファンです。
もう、かれこれ3年くらいファンしてます。去年の3月9日にミクのライブに行きました。
もってるポータブルウォークマンの80パーセントはミクの曲が入ってます。
ニコニコ動画のお気に入りの殆どがミク関係の動画です。
ミクのコスを5着くらい作る予定です。
ミクのポスターを冷蔵庫に3枚貼っています。
ミクのフィギュアを3体もってます。
カラオケに行くと、10曲はミクの歌を歌います。


つまり、初音ミクが大好きです←さっきも言った。


で、彼女の曲の中で3曲。お気に入りなのがあります。(もっといっぱいお気に入りありますよ!)
頭の中で、その歌詞をメインに妄想が広がります。

むふ・・・むふふふふ。

その妄想を、シルバニアで表現したい。
シルバニアで初音ミクのPVを作りたい!



それが、シルバニアの野望です。


一昨年、インフルエンザにかかった時、スンゲー苦しいのに何故かそれをわずかですが実行しました。
それが、これ










インフルエンザにかかっていたので、本当にテスト的なヤツですけど。
いかがでしょう?完成してなかったのでコッソリやってました。

実は、コレと同じ尺で作り直しました。もっとわかりやすく見やすく撮ったと思うけど。
あと、コメントにあった「写真がずれないようにカメラはできるだけ固定で」と指摘を受けたので、三脚に乗せて取り直したからカナリ安定したと思う!まだ、動画にしてないから比較のしようがないけど・・・。
改良するに当たって、是非皆さんの意見を聞かせて欲しいと思います。

この曲は、ミクが発売されて直ぐに作られたのもあって、かなり初期の歌なので、
作詞作曲されたフナコシP様には本当に申し訳ございませんが、正直言って、
発音が聞き取りづらいと思う箇所があります。

画面下辺りに、歌詞を入れた方がいいかな?


なんか他に、こうしてみたら見やすいんじゃない?的な要望をガンガン教えてください。
ちなみに3部作で考えてるんで、3曲分作りますっ!

こちらも、コスプレ同様期限をつけるんだけど・・・・。
123月はしんどいなー。完全に無理でございます。
夏までに1・5曲分を目指そう。


とりあえず春に練り直そう。



ちゅう感じで。


コレがシルバニアの野望でございます。


宜しくっ







スポンサーサイト

音・・・!?

 うちのパソコンがオカシイのか・・・
曲が流れないってか音が出ないんですがv-404v-361

布の話ですが、うちにも山のようにありますv-406
家の1階をリフォームした際、段ボール数個を
大工さんが往復して運びながらリフォームしてくれた
そうです・・・v-399
 シルバニア・キャンディートイ・ミニチュアに続く
手芸用品(布)もコレクターですv-356

お~!!

 今、再生!?し直したら聴けましたし
観れましたよv-411
 確かにらなさんが、おっしゃってた様に
聴きとりにくいかな・・・てか、私の耳が悪いのかv-399
テロップ(字幕)を入れたら良いかなv-407
でも、キツネの女の子の動きが可愛かったv-344
撮影コマ撮りで大変なんでしょうね・・・
次回、学校かな・・・楽しみにしてますv-407

No title

くちゅりえさんへ
音で増したか?良かった良かった。どうやら歌詞は必要みたいですね!了解ですっ下のほうにつけてみます。
写真はコマ撮りですよぉ。何枚撮ったか忘れたけど、100枚なんてあっという間だったよーな気がします。っていうか、くちゅりえさん布も好きだったんだ!?私が持ってるのはいかにキャラクターと同じ色の服を作るか(再現率を上げる為)色重視の布なんで、なんだかんだでシーチングとかブロードばっかりです。たまにシッカリしたヤツも買いますけど・・・世の中いろんな素材でいろんな柄の布があるから、見てるだけで欲しいなぁ。ってスンゴク思います。あぁ、今度くちゅりえさんのコレクションみたいな みたいなー♪

ビックリ!

同じ様な事やってる人いないかなーと思ってたら、Hit!
ちょっと嬉しくなりました。
僕のは、子どものシルバニアを掃除してる途中に、思い立って撮った写真で作ったものです。こま撮りではないですが・・・。
大変さ、よーくわかります( ̄Λ ̄)
完成、期待してまーす! がんばってーーー(≧∇≦)ъ
http://www.youtube.com/watch?v=4mtxJvKmoek&feature=player_detailpage
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索