

ディズニーハロウィン2010 衣装作り その5

はいっ。

あせっております!


さて。
究極の上着作成でございます。


あぁぁぁ・・・お願い。

テキ神さま。


降臨しないで下さい。






でわでわ。


sIMG_2194.jpg





今回は、こちらのジャケットをベースに、燕尾服をつくります。



sIMG_2196.jpg




まずは、型紙をつくろー!

綴じ込み付録の実物大型紙を本から切り離す・・・・。





sIMG_2197.jpg






うえへへ。
袋とじだぜ。じゅる。カワイイあの子のなにが載ってるんだろ。

心ウキウキ 胸ワクワク

袋とじを開封する瞬間・・・・ってさ。

はさみが上手く進まないよ。
だれか、袋とじをジョーズに切り取る方法教えてください。
(↑男性限定で教えてください)



sIMG_2198.jpg




どれどれ、これがパーツの全てか。
プラモデルみたいだなー。



sIMG_2201.jpg




どれどれ、こうやって作るのか。
ふーん。裏地か。

裏地めんどくさいし、時間ないし イラナイナ。

sIMG_2202.jpg








?「ふぉっふぉっふぉっ・・・・」


ん?今なんか聞こえた?
さて、型紙を作る為に、薄い紙「ハトロン紙」を用意します。



sIMG_2204.jpg






型紙を広げて。

sIMG_2208.jpg




あぁー。
本当はテーブルの上でやるんだけど、なんかめんどくさいから、床に広げちゃったな。
しかも、畳の上だからボコボコしちゃうし・・・。

まぁいいか。


?「ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・」



しかし、この辺線がすごいなー。




sIMG_2209.jpg




上から ハトロン紙を敷いて





sIMG_2213.jpg



ね。
こんな感じに下の線が映るんだ。
コレを、マッキーでなぞっていくのさ。


sIMG_2216.jpg




?「ふぉふぉふぉふぉ」

私「なんだろう?なんか聞いたことある声だな」

?「聞いたことあるぞよ。ふぉふぉふぉ」


私「もしかして、召還しちゃった?」



テキ神
「召還されてあげちゃったYO!」




sIMG_2219.jpg







あああああああああああああああああああああっ
もおーだめだぁぁぁ!





テキ神 
「いくよっ!☆テ☆キ☆ト☆ウ☆ビーーームッ☆」


私 「qw4gtyふじこlp;!!」




sIMG_2220.jpg



ここからが、問題なんだよねー。
とりあえず、型紙通りに型紙を作ったけど、なんせただのジャケットから
燕尾服に上手いことやらないとよ。







sIMG_2221.jpg




折ってみる?



sIMG_2223.jpg





程よく、テキトーに・・・。



sIMG_2224.jpg






だいたいな感じで。テキトーに・・・。


sIMG_2225.jpg









明日へつづく。



燕尾・・・

 型紙を折ってて裾を割り出すんですねv-344
燕尾服を作るなんて・・・わたしは子供の
ワンピを小さい時に作っただけで、洋服なんて・・・v-388
関心②v-344
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

