2時間待ったYO!ガンダムカフェ!

文字色先日の、コスイベント帰りに、最近出来た手のガンダムカフェに行ってきますた。

いやー。
スンゲェー行列。

さて。最後尾に並ぼうか。
と、最後尾のプラカードを持ったスタッフさんの前に立つと

「今から2時間~2時間30分待ちでぇース」

オウェッ!
日がかけて、涼しい風が顔面に直撃する今日この頃。
妹ちゃんは帰宅し、待ち人は仕事中の為終わるまで、ちらっと先に入っとくか。
と思った矢先。2時間30分待ちのディズニーランドガンダムカフェ。

ちょうどいい。
待ち人が来る間、並んでいればジャストタイムで入れるのではないか?

ということで、男子ばかり並ぶ列の最後尾に。

さて、待ち時間なにやろっかな~。

PSPは家に置いてきちゃったし。
ウォークマンは電池切れちゃってるし。
ケイタイでブログを書こう!・・・・っ電池切れ寸前だし。



結局。
待ち人の連絡を確保する為、ケイタイはいじれず。


この寒い状況で、2時間立っぱなし の壁が私に与えられたのである。












辛かった。
ノートもペンも持ってない。カメラしかない。
コス衣装しかない。
どうしようもない。


結局、2時間ジャストで入店。
入店3組前に、待ち人現る。パーフェクトな時間!
私やったよっ やれたよっ! 
もう満足だよっ!



店内は、白を基調としたシンプルかつコスモ的なデザイン。
まるで、ホワイトベースのカフェなの?って感じ。



店内1s



入店時間が遅かったので、満員だった店舗もだんだん人が少なくなってきたところ。



店内4s




天井付近には、ガンダムさんがいらっしゃいました。




店内5s



さて、最後に食べたご飯はおよそ6時間前の妹ちゃん持参「母ちゃんのおにぎりランチ」であった為。
私のお腹は余裕でペコチン状態で。
早速メニューを持ってきやがれ!と思ったら、入り口のカウンターで注文してねとのこと。
もう何時間もたちっぱなしで、足がガクガク(←完全におばーさんですよ)

仕事帰りでガンダムカフェに目をキラキラ輝かせている、お相手さんに注文をしてもらうことに。
お相手さんは、40歳。
リアルガンダムを見て、かっけぇ!!ってガンプラを買って、
友達と遊んでいた世代ですな。


私なんかは、女子だったので幼少のころはあんまりガンダムは気にならなかったけど、
弟がバッチリガンダムにハマってたね。
カードダスとか、SD武者ガンダムとか。あの辺。

私が初めて見たガンダムは「ガンダムW」でリリーナさんの凛々しさと
ドロシーの眉毛が枝分かれしていることに衝撃をうけ、少年5人がカッコええガンダムに乗るんだが、
政治の話が、イマイチわからなかった中学生の思い出。



そんな私も、去年のお正月に初代ガンダムを見たのでその辺はわかるぜ!





その間、周りをぐるりと見渡したら。
客層が半端でないことに気が付いた!

シュピーーーンッ☆みえるっ見えるぞっ!


普通のカップル
小学生・中学生の3人組
外国人観光客4人組
男性一人
女性一人
家族
女性5人組
おじいちゃん2人組み

などなど
年齢層、幅広すぎっ!

店内中央には、映像が流れててガンプラ30周年の歴史や、アニメの初代ガンダムから現在のガンダムまでの紹介画像。それに、映画版のアニメや、ファミコン時代から現代までに発売されたガンダムのゲーム紹介。など。見ているとおおーっ懐かしい。コレ知ってる。コレやったことある!あーこれ見たことある!って感じで盛り上がる。



と、そんなこんなで美味しそうな。
パスタが運ばれてきました!




赤い彗星 
お相手さん、このパスタ運ばれてきて大興奮!
「うおーっ シャアザク パスタだっ!」
知ってる人には一発でわかる、がついております。


パスタ1s



さりげなーく ジオン軍のマーク



パスタ2s




そして、私のパスタは??



連邦のマドンナ



パスタ3s



こちらは、地球連邦軍のマークがドドーン。




パスタ4s





赤い彗星は ナポリタン
連邦のマドンナは カルボナーラ


なんだけど、結構美味しい!
おおっ、この味っ マチルダさぁぁぁーーーーーんっ



パスタ5s




ジオンのマークは ニンジン
連邦軍のマークは カボチャ でした。



パスタ6s





うまうま。
中央の画面に釘付けな私たち。
ガンプラの製作工程をみて、工場見学に行きたくなってもうた。



さて、大人の時間なので、大人のドリンクを注文しました。



赤い彗星
「わーいっ!シャア尽くしだぜっ!」
はしゃぐお相手さん。シャアのカクテルは、カシスソーダベースの何か。


カクテル2s



セイラのくちびる
おおっ、カルーアミルク的な感じのカクテルかな?と思って飲んだ。

私、セイラさんとチューしちゃうんだわっ☆っ

あまーイ。セイラさん。あまぁい。けど
・・・・・・・スンゲー アルコール濃ッ!
辛いッ!





カクテル3s



おつまみは、下仕官ビーンズ。



カクテル1s




お酒のほうは、あんまり強くないんで。
人それぞれの乾燥になっちゃうけど、私にはアルコールつらかった。




最後にシャアザクシャーベット
これも おいしー。
下の茶色いのなんだろ?クランキーじゃないんだけど、ザックザクしてて美味しかった。
シャーベットはカシス味。



デザート1s





ガンダムな店内で、ガンダムなお食事。
とっても、ガンダムチックな時間を過ごせて非常に楽しかった!
一番喜んでたのは、お相手さん。

今度は、連邦の白いヤツ と ララァの望郷 を食べたいっ!

と気合が入っておりました。


私はジャブローサラダとハロピザが食べたいな~。



カクテル4s




公式ホームページはコチラ。 ガンダムカフェ






ぜひ、興味のある方はいってらっしゃーいっ♪

スポンサーサイト

No title

ガンダムカフェ、すごいですね~!
うちの旦那が行きたがっていますよ♪
「セイラのくちびる」というネーミングに感動していました(爆)

シャアザクシャーベット、食べたいです!
旦那がシャア好きなので、赤い彗星シリーズは制覇したいです!

うおわぁぁぁぁ!!

いいですなぁいいですなぁ(●;ω;●)
美しい画像でのレポ素晴らしいですっ!!
ワシも行きたいですっ!!
まだガンプラ焼きしか食べてないですっorz

そ、そのうちきっと!ハロールとか買って食いまくります│ω`*)
そんで、関係ないですけどツヤツヤの髪が美しくてうらやますぃです♪

こんばんは!

うわっ!ここ行きてぇ~っ!
シャアのパスタおもろすぎ!(笑)

それと贈り物ありがとうございます!
またブログUPしますね!(^o^)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索