秋葉原でコスプレ

さて、ゴールデンなウィークが通り過ぎました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今、ニンテンドーお料理ナビで美味しい 豚のしょうが焼きを作って満足しております。


先日、妹ちゃんと行った コスイベントおはなし。




コスプレがニガテな人は、こっから先 侵入禁止。

















へいへいほー


今回、突然出来たお休みにウキウキな私は、妹を引っ張り出して半年振り?の
コスプレに行ってきました。

妹よ。もぉー。完全に、お付き合いしてくれてありがとうございます。
アテナもありがとう!ねえちゃんは、嬉しいよ。




さて、今回のコスは3つも楽しんでしまった。
1つは、おそらく・・・・5~6年前?くらいに作ったオレンジ色のメイド服。
ドンだけ昔の衣装だよ。
どんだけ、手元においてんだよ。
って、どんびきしちゃうような、衣装でやんす。


当時の記憶を遡れば。。。たしか今は亡き吉祥寺のユザワヤで・・・
1メートル100円の大特価で買った。
ような気がする。

そして、2時間くらいで完成した。
ような気がする。




メイド1s





それから、2着目
これもえらく昔の衣装で。おそらく5年くらい前。←さっきと同じやん

当時、いろんなめぐり合いで、出会った女性に作って頂いた衣装。
話せば長くなるのだが、彼女はこのキャラが大好きで、心を込めて。愛情込めて作成してくれたのです。
とても、懐かしい思い出。今も元気で創作活動してるかな?



ファイナルファンタジー6 リルム

リルム1s


上着の質感や再度の網目部分は非常に手間がかかっているYO!
自分で絶対に作れないし、考え付かないから。
しかも、マントのふちが綺麗な糸で綴られてて、バラの花びらまで表裏に付いてます。

改めて着て、ステキな衣装だなーって思った。
衣装なだけに、一生大切にします。←本気



リルム2s




そして、妹より一式貸していただいた衣装。
ヅラ・衣装・靴と なにから何まで。
いろんな意味を込めて、ありがとう!

この制服は、とても現実的なデザインだと思う。
横浜の女子高にありそうじゃない?



ATHENA ~Awakening from the ordinary life~
麻宮 アテナ


写真が暗い。
補正なんて、何年もしてないからリサイズ以外忘れた。
そして、顔のエラが尋常でなく広がっており、顔がぱんぱんである。


アテナ1s





とい感じで、突発的に3着も。
とても、ゆるい感じで楽しかった。

妹はロックマンのロールちゃん。

写真撮ってくれて、ありがとう☆


ツーショ




今度のイベントは・・・・年末かな??


スポンサーサイト

No title

お土産ありがと~♪今届きました~。
お手紙・・嬉しかったわ♪これからもよろしくね。

mimiさんへ
無事到着良かったです
なんだか突拍子のない内容ですみません!
いつもいつも、元気をくれてありがとうございます
これからも宜しくお願いしますっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索