スポンサーサイト


2009 ラスカルと世界名作劇場展 その4

さて、大きなジオラマコーナーが、もうチョット続きます。



ラスカルがテーブルに上がってるぞ!


カップをもって、りんごをソーサーにのせてる。
かわぇえぇー



名劇25



全体はこんな感じ。
まるで、ほんもののおうちみたい。


ジオラマの左側の壁に注目。
絵が飾ってあるでしょ?これも見ると・・・・


名劇26




なんと、キッチンでいたずら。
ラスカルも見てないから、内容は知らないけど、完全にいたずらっ子だってのがわかった!





名劇27





それから、この絵をみて!
ジオラマそっくり!っていうか、この絵を元に作ったのかな?




名劇31






ラスカルの向かいには、トムソーヤの小屋発見!
トムソーヤも見てないから、何の小屋かはわからないけど、
ネロやラスカルみたいに、特大フィギュアじゃなくてパネルなのがちょっと残念。



名劇29





他にも、赤毛のアンがいたりしてたけど、結構子供がはしゃぎまわっててなかなか写真が撮れなかったんだ。
奥の方には、時間帯によってダイジェスト版が上映されてた。
私が行った時は、フランダースの犬だったよ。
ちょうど、アロアの絵を描いてたら、アロア父に怒られて絵を小銭で持ってかれちゃったところ。



そんな感じの 大きなジオラマコーナーでした。




名劇30






続いては、イラストや背景・原画・台本などが展示してあるコーナーです。




名劇33




4割くらいラスカルのイラストだった。

中でも、このラスカルとバロンのイラストは、私のつぼにはいった!
バロン、なんてかわいいんだっ!
ばろんっ バロンかわいいぞぉぉっ!





名劇34




それから、セル画。
これは、ペリーヌだね。サバイバル生活してた時だね。
ファブリさん 男前だね。

フローネのお父さんとナナミのお父さんの方が、私の好みだけどね。
要は、オヤジ+ひげ+たくましい=私の中で、勝手にステキキャラ



名劇37




コチラは、台本とか。製作途中の一部分。
紙が既に黄色っぽくなってるのが、歴史を感じさせます。



名劇35




名劇36





名劇38





この資料展示を抜けると、確か子供がぴょンぴょンはねて遊べる、トランポリン的なラスカルがいたような。
その先には、お土産コーナーがあって、本・DVDと、さっきのイラストの原画が買えるコーナーだった。
ココだけ、写真が抜けちゃってないなぁ。

ポスターがあったら、即買ってたけど完全に額縁に入った絵しかなかったから、ポストカードを買った!
ペリーヌとティコの。
今テレビの上にかざってるのさー。

やっぱりグッツ系は、ラスカルが圧倒的に多かった。
奇跡的にバロンのぬいぐるみがあったけど、子供が「あっ!さんまのまんまちゃんだー!」って。
やっぱり、知らない人にはそう見えるのかしら・・・涙


という感じで、スタンプラリーから続けて展示会場最後にはお土産コーナーと、程よい具合の
2009 ラスカルと世界名作劇場展でした!

また今年もやるのかな?

今年も、2作品くらい1話からみよっと!
みなさんも、一日30分から1時間で幸せな名作時間を作ってみてはいかがでしょうか?

私は、ガッツリぶっ通し派だけど。むふふ。



今回いちばんお気に入りのポスターは、コチラ↓




名劇10



スポンサーサイト

No title

テーブルの上のラスカル、かわいいっ!
うわ~、ここで写真撮りたいなぁ~♪

どれもこれも、私の好みです!!!
関西でも是非、開催してほしいです(^0^)

最後のポスター、欲しいなぁ♪

こんばんは!

これ見に行きたいな~!
トム・ソーヤの小屋はハックル・ベリー(トムの友達)の小屋だと思います!(^o^)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

