スポンサーサイト


2009 ラスカルと世界名作劇場展 その3

入り口には、でかでかラスカルのぬいぐるみが登場。




名劇17




ラスカルを通り過ぎると、パネル展示コーナー。

各お話のオープニングのワンシーンとか、宣伝用のイラストなど。
フイルム風にかざってましてた。





名劇18



森の小道的な感じで、照明に葉っぱが沢山付いてて、
木陰の中を歩いてるみたいだった~☆





名劇19





ココからは、大きなジオラマコーナー。
こちらは、フランダースの犬の名シーン。
最後の最後ですな。


って、ネロの腕の形に注目。
きっと パトラッシュを抱いていたんだろうけど、何故か離れてる。
触っちゃまずいのだろうと思って、そのままにしといたけど、
子供ががっつりパトラッシュにまたがってた。




名劇20




コチラは、生前のお二人。

ネロが
オワタ \(^O^)/ のポーズしてるから
私も、わーいって!


・・・・ネロコレは何のポーズだろう。
おじいさぁあんっ のポーズかしら??






名劇21




続いて、あやちさんが大好きな母をたずねて三千里の マルコとアメディオ
何故港なのかは、見てないからわからないけど、小物が本物で凄かった。





名劇22






さらに、ラスカル!

ラスカルと世界名作劇場展

さすが、ラスカルとッてところで、出番が多すぎるラスカル。
よそよりデカイセットでお出迎え。

子供が沢山いたので、誰もいないところを撮れて奇跡。





名劇23





しおかぜ船長と奥さん ラスカルと。






名劇24



明日も続くぜ!




スポンサーサイト

No title

わお!
本編に名前が載っていて、びっくりしました!

マルコが港にいるのは、お母さんが出稼ぎに行くのを見送った港か、
お母さんを捜しに、まず船で働きながらジェノバを旅立ったからだと思います。
一話から泣けるので、是非見て下さい(^0^)
映画版は、はしょりすぎているので、がんばって全話観てね♪
(どんだけ、思い入れ強いねん!)

フランダースの犬、最終回を思い出して、うるっとなる所に、
「生前の・・・」ときたので、笑ってしまいました(^^;)

No title

連続投稿して、すみません。
この度、個人でブログを始めましたので、URLが変わりました。
改めて、よろしくお願いいたします(^0^)

No title

あやちさんへ
マルコと港ってとっても意味のある場所なんですね。
1話から泣けるなんて、尋常でないですね!今年は是非マルコを鑑賞したいと重いますっ。
生前のお二人は、元気そうで何よりです。むふむふ。

新しいブログですか!?
これから、あそびにいきまーすっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

