スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 ラスカルと世界名作劇場展 その2



土日をのりきったーーーっ!


はい、お待たせしました。

ラスカルと世界名作劇場展その2.

えー、スタンプラリーをしたのですが・・・スタンプラリーの写真が見当たらない。
おかしいーな。子供を押しのけて撮ったはずなのに。




というわけで、スタンプは全部ゲットしたんで、展示会場へ。





去年の私。なんちゅうー髪だ。
デコが広すぎて 虚しくなる・・・。

スタンプラリーも終了し、ルンルン気分で展示会場へ。


名劇8


受付の人に「写真撮っていいのでしょうか?個人のブログに載せてもいいですか?」と聞くと
「遠慮なくどうぞ!」と快く許可を得ました。では、遠慮なく・・・



入り口に、放送番組の一覧表がありました。
番組名の隣には、何年の何月から何月まで放送。と書いてあります。
皆さんは、どの辺りの名劇を見ましたか??


名劇11

・・・と、画像サイズが小さすぎて見られないなぁ~。
チョット元サイズの画像どこやったんだろ?
捜したら、後日差し替えますね。




ちなみに、私の好きなのは この辺。
ブッシュベイビーのマーフィーもカワイイのに、知名度が低い。
もっとぬいぐるみとか売ればいいのに・・・。

ナンも大好きで。
元気爛漫なナンを見てると、こっちが元気になってくる。


特に「ティコ」は大好きです☆
が、名劇ファンの間では、ティコは名劇ではない~という意見が多いみたいです。
マー確かにオリジナルの話だし、他作品と違って現代のお話なので浮いちゃってるけど、
私個人的には  たまらーん! な作品です。

もうね、お父さんが最強にステキなんだから!
しかも、お父さんシャアの声なんだ~っ 
おとうーさぁーんっ!





名劇12



それから ラッシーね。
ラッシーは悔しいね。
この作品は、当時1年間で放送する予定だったんで、半年分は子犬~成犬になるまでのラッシーと
飼い主の少年ジョンと家族・友達・町の人との交流や成長物語を丁寧に書いてたんですよ。
それはもう、泣けるぜ。いい話が多かった。ラッシーもかわいいし。

でね、さぁっ!後半半年でラッシーの冒険・旅路のお話がスタートするよっ!!
ココからが名犬ラッシーのお話だよっ!ってところで、

番組 う ち き り


UGAAAAAAっ!!!

ありえへんっ ありえへんっ 

当初、半年かけて帰ってくるはずのラッシーの長く辛い旅路と感動の最終回がなんと、
たったの2回で終了。

最終回は、泣きましたが、別の意味でも涙が出ました・・・。
っくやしいよぉ。


名劇13


それから、写真に撮らなかったけどラッシーの前に放送されていた、ロミオの青い空もステキなお話で。
セーラ似の女の子も出てくるし。
友情って素敵だなって思うし、なによりアルフレド様が輝いておられて・・・感動です。




それと、リアル幼女時代から見てましたが、私の記憶の一番最初の名劇は
小公女セーラです。

最近1話から最終回まで見返したけど、スンゲー話だった。
なんちゅうか、スポ根見てるわけではないのに、セーラと一緒に見てるこっちが
耐えないといけない 感じで。

ひどすぎるわ~ 扱いがすごいわ~

セーラ自体好きなんだけど、ベッキーが最強に好き!
「おぉぉ~お許しをぉっ お許しくださいませぇぇぇ~」
ベッキー本当にいい子じゃ。
ラビニアとミンチン先生は、言葉が悪いが久しぶりに死んでしまえと思った。
(明日のナージャに出てくる、ローズマリーにも殺意を抱いたが同じくらい殺意が芽生えた)


最近、エミリーに似てる人形をオクで見つけたので購入。
今度時間が出来たら、エミリーとおそろいの赤い洋服を作って着せるんだー。




名劇14



それから この2作品


フローネと

名劇15


ペリーヌ

名劇16



たまらんすぎて、大好きだー!
特に、ペリーヌの最後は泣きすぎて死ねる。

なんちゅうステキなお話だ。
弁護士がすごいよ。

もぉーたまらーんっ!




年表みてるだけで、興奮する私。
そんな私のよこで、ラスカルがごろごろしながらウマそーな 飲み物のんでました。




名劇9



あしたへ 続くっ


コメントありがとうございます。
明日、お返事しますね!

スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。