スポンサーサイト


2008 ラスカルと世界名作劇場展  その1

えぇー。

去年ネタですが。

暑い夏の日に行ってきた「ラスカルと世界名作劇場展」のお話。




最寄り駅の改札口の柱に引っ付いてたポスターをパチリ。
しおかぜ一家と行ってきまった!


横向き写真の右側が切れてるけど、クリックしていただければ見られまーす☆


名劇 1



結構 近場でやってたんで見に行っちゃいました。
しょっぱな写真がブレていて、尚且つピンがあってないのは、
暑すぎてフラフラだったから・・・





なんと、放送35周年記念ですとよ。
名作なだけに、歴史あり


名劇2






ポスターのイラスト部分をとって見た。
みなさん、知ってるキャラいる??

キャラは殆ど知ってるけど、実際見たことあるのは半分くらいかな・・・。



しおかぜ船長さんも、バッチリいますけど。




名劇3




たとえばここらへんの人。


ラッシー&ジョン  名犬ラッシー

ペリーヌ&バロン  ペリーヌ物語

フローネ      不思議の島のフローネ

フック船長     ピーターパンの大冒険





  

名劇4



特に「ペリーヌ」と「フローネ」は、ココ1年前くらいに初めて知って、
レンタル屋に通って1~最終話まで鑑賞。

ペリーヌのサクセスストーリとラストには、もう涙が止まらず・・・大変良い作品にめぐり合えて感動しました。
見たことない人~ぜひみてくれー。


フローネは完全にサバイバル生活で、いざ無人島に行ったら色々駆使してやってけそう。
特にフローネ父のHPが高すぎてすごい。








さて。


高島屋で展示会があったんだけど、展示会のほかに店内でスタンプラリーがあったのさ。

まずは、高島屋正面エントランスへ。

巨大ラスカルがデデーンとお出迎え!






名劇6






右側に目を向けると、リアルサイズより3回りくらいデカイ
ラスカルがカヌーにのっております。

周りは子供たちで溢れ帰っており、お姉さんが「ロープの中にはいっちゃだめよー」
と言ってたけど、あんまり効果なかったな。





でわ、スタンプラリーへ出かけましょう。
明日へ続く


名劇7


スポンサーサイト

No title

きゃ~!いいなぁ♪
世界名作劇場で育った世代なので、行ってみたいです!

ペリーヌ、フローネは、リアルタイムに見ていました。
フローネ、あのお父さんじゃなきゃ、みんな生きて帰れないよね(>_<)

一番好きなのは、母をたずねて三千里です(^0^)

こんばんは!

僕はほとんど観たかな~
一番好きなのはトム・ソーヤかな。
セーラも良かった♪(^o^)

No title

あやちさんへ
ペリーヌとフローネ本当に良い作品ですよね~☆
リアルで見られたとはっ!
うらやましーです。

もっと早く知りたかったなー。母を訪ねて3千厘はまだ見てません。
レンタル屋さんに行くと、何故かいつも1巻が貸し出し中で見てないんですよ。
タイミングが悪いな~って。今度映画版を見てみようかな。
きっと感動の渦でボロ泣きしちゃうんでしょうね。どんなお話かな。
楽しみですっ!



おもちゃのひろくんへ
ひろくんは 殆ど見てるんですね!スゲーッ
トムソーヤは見てないのに何故かカラオケで歌えるという不思議。
ディズニーランドにもトムソーヤのをモチーフにした、遊び場があるんで興味津々。次々と見ていくので、トムソーヤも要チェックさせてもらいまーす!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

