mimi家米 当時のメモ

本日は、うわさのmimi米について、お知らせしましょう・・・。

去年、新米の時期。
mimiさんより、お米を購入しました。

以前、1度食べられる機会があり、購入したのですが
あまりにもすごすぎて、すごかったです。

意味ワカメ


事前に、お米についての知識をmimiさんからいただいて、
直ぐに記事にできるかわからないこともあったので、
メモ帳にそのときの気持ちを、リアルに書きとめておいたので、
今日は、それを見ていただこうかと。


ちなみに、1合分だけまだ手元に(枕元に)あります。
近日中に炊いて、美しさを写真に収める!




さて、コレがメモ帳である。



それは ここに


ここに記されている事実を、皆さんも目の当たりにするがよい・・・・。



まずは、観察をしている様子が伺える。

かんさつ


黄色いのが、チラッと付いているのである。
市販のお米にはナイ。きっと「mimiエネルギッシュカプセル」と思われる。

・・・実際には、胚芽?なのだろうか?
まだ調べてない。すみませぬ。





炊いてみたようだ。


たいたとき1


やたらと、☆がキラキラしている。
とにかく、きらきらと光る、お茶碗の中のごはん。
あのまぶしさは、尋常ではない。

たいたとき2


香りもたまらなかった。
たいてる時から、いつもと違う香りの湯気が漂っていて、ムラムラしてきていた事を思い出す。

粘り気がありつつも、さらりとしている。
これは、素晴らしい。


炊きたてのご飯を目の前に、耐えられなくなってヨダレがたれてくる私。


そして・・・


たべてみた1



食してみた。



































たべてみた2






興☆奮





たべてみた3




どんだけ。



というわけで、次回の1合編をお待ち下さい。
あの味を、直で書き込みます。
写真つきで。




mimiさん、私を生かしてくれて、ありがとうございます。
感謝です。感謝すぎですっ!!!



スポンサーサイト

No title

お褒め頂いて嬉しいですわ♪。
新米は余り精米しすぎないようにしているので黄色いのが付いてるのよ~。
栄養いっぱいよ~♪。
それが本当のお米の味なのよ・・・市販の物は不味すぎる。
本当は早めに食べきるのが良いよ~
精米すると日一日と味が落ちて行くのよ・・
だから・・保存は玄米のまま保存して食べる分が無くなると精米するの。
家では精米してから1か月以内に食べきるようにしてる~。
私がびっくりしたのは・・新潟の減農薬米と言われる物でも6回消毒と書いて有った・・(たぶん除草剤も含むのでしょうが)
新潟はそんなに虫がいるのか???と・・・
普通は・・何回してるのか???と・・私でも疑問です(笑)。
まあ・・売り物(一般流通品は)薬なども基準が有る程度有るのだろうから・・しょうがないのでしょうが・・
自然に・・余り薬漬けにしないで・・健康に育てた方が美味しいと思いますわ。

No title

mimiさんへ

やはり、mimiエネルギッシュカプセルだったんですね!
って、アレがあるからこそ、UMAIが成り立つのですね。
mimiさんちのご飯食べてから、よそのが・・・正直ちょっと・・・あふん。
って感じです。
農薬って、そんなにかけないといけないもんなんでしょうか?
mimiさんちのお米が、安全すぎて品質が良いので、他のがイヤになってしまう。

美味しい期間が、1ヶ月単位だったとは!
枕元のお米ヤヴァイじゃないでスカイ!

ちょっと、炊かねば。

本当に、ありがとうございます!!

No title

ありがとね~♪本当にうれしい。
もう少し近ければね・・・送るとなると送料も高いし・・凄く高いお米になっちゃうから・・
本当に贅沢な楽しみ品になってしまいますよね。
今年は・・去年少し分けてやった近所の人が1年分欲しいというので売っちゃったのでもう余りが全然ないのよ。
農薬なんかも有るだろうし・・やっぱり作り方でも違うだろうし・・
この前保育園で町内の米と言うおにぎり食べたけど・・まずかった事(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索