スポンサーサイト


嬉しかったこと、むふふのふ 森の学校

いやー。

昨日に引き続き嬉しかったことを、語ろうじゃないか。
はっはっは。


実は、この前のお休みに
たまには、バスにでものろうや。
と思いつき、2駅先までバスでおもむろに行ってみて、
そっから歩いていろんなお店に寄りながら帰ってきたんだけどね。

熱帯魚屋さん
マクラ屋さん
お好み焼き屋さん
とか、いろいろみてまわったんだけど、ブックおフがあってね。

アー最近こういうところで、シルバニア探ししてないなー。と思い出して。
はいったんすよ。そしたらね。そこのブッくオフね。



シルバニアだらけなの!




おぉぉぉーいっ!婆さんっ!なんてこったぁ!
意味もなく、心の中で悲鳴に似た歓喜の声が高鳴ったわけで。

ここのところ、正直シルバニアに関して公式HPもオークションも何も見ていないから、
この商品がこの程度の状態で、この価格で高いのか安いのか、
さっぱりわからなくて・・・でもね。いいのよ。


おぉぉーい! 婆さんっ!森の学校があったどーーーー!


がっこう

前から欲しかったのよね。学校。
とある、ことに使いたくてね。とあることにね。むへへへへ・・・。

と、学校発見!お?あ?わ?


おぉおぉぉーーい!婆さんっ!学校だけで4つもあるどぉぉーー!!

3番台、学校フィーバー、スタートしました。

さて、4つもあるけど、みんな状態と値段がまちまちですね。
私は、正直言ってそのとあることに使いたいだけで使ったら、学校に興味はないので(←学校好きの皆さんすみません)オークションで譲ろうと思っております。
で、使いたい部分が学校本体だけでよいのだけど、学校って本校舎と別館がセットになってるんだよね。


がっこう2


4つをみると、ウチ2つが本館のみの状態、残り箱入りでパーツが足りないもの。
うーん。リアル幼児のラクガキやありえない場所に張ってあるシールなど、状態が良くないのは600円。
状態はそこそこだけど、黒板もなんもない本体だけが700円
なんで、こっちの方が高いのか?わからん。

で、箱入りの2つは・・・パーツ欠損かね。
どれどれ。1つは、ほぼ半分近くなくて1500円。
1つは、本が一つだけなくて2500円。
パーツだけで1000円の差かよ・・・中身はどうなってんだろう。

おぉぉーい!婆さんっ!中身みせてくれやぁーー!
すみませーん。あっお姉さん。この箱の中、確認させてもらっていいですか?


と、中確認。


がっこう3

おおっ。非常に状態が良い。シールもちゃんとした場所に貼ってあって、遊んだ形跡がほぼ皆無。
よぉうし。いい子に貰われたな。この学校を貰った子は、きっと興味がなかったに違いない。
私のように・・・・・。


2500円は高いのか?安いのか?
もぉ、そんなんはどうでも良い。めぐり合ったのさー!


おぉぉぉーいっ!ネーチャンっ!これ勘定っ!

その後、学校を持って他の店もチョコチョコ巡り、うちに帰ってきましたとさ。
今度のお休みに、つかおう。
むへへへ。私のアレを実行しよう。。。







スポンサーサイト

こんばんは!

私のアレ!?

・・・気になる、気になる!(^o^)

お久しぶりです!

らなさん、お久しぶりです!!!
色々、大変だったのですね(;_;)
心情、お察しします。
がんばって下さいね!!!

でも、良い事もあって、良かったです(^0^)
森の学校、良いですね~♪
関西のリサイクルショップでは、シルバニアファミリーを
見かけた事がありません(--;)
一度で良いから、シルバニアと遭遇してみたいです♪

何に使うのかな~?楽しみだわ♪。

シルバニアだらけ・・・うらやますぃです(@_@)
遊ぶだけならusedで、良いから・・・

写真からして綺麗ですよね♪


おもちゃのひろくんへ
アレね。アレ。むへへ。
好ご期待!





あやちさんへ
お久しぶりです!訪問ありがとうございます☆
あやちさんだっ あやちさんだーっ!

あやちさんに、興☆奮!
暖かいお言葉、ありがとうございます。がんばるぞー!
あやちさん、関西方面では、あれですか?シルバニアを手放したくないって人ばっかりなんじゃ!?それは、良いことだ?
こちらでは、リサイクルショップに行くとなんかしら、必ず置いておりますよ。しかし、先日行ったこのお店は、今までにないほどスンゴクいっぱい置いてあって、ビビリました!
また、いってみよーっと。





mimiさんへ
うへへ。きっとmimiさん喜んでくれるかもなやつです。
シルバニア好きには良いもの?になるはず!
お米届きました!ありがとうございますっ!
明日が楽しみじゃー!




くちゅりえさんへ
結構きれいですよ!
あることに使うだけなんで、中古で十分っ!
おたのしみにっ☆


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

