

昨日から!不思議の島のフローネ見るぞ

さーて、ペリーヌ物語りさいこー!の余韻に浸りつつ、今度は「不思議の島のフローネ」を見始めました。

1日1フローネ の予定ですが、昨日開始早々5フローねしちゃいました。何故ならば、先週レンタルしてて忙しくて見る時間がなくて今日返さないといけなかったんですよ・・・なんで、1巻5話一気見!!

フローネはペリーヌと違って幼いおてんば娘。
ペリーヌにはお話に語り部がいたんだけども、フローネはフローネ自身が一人称で語ってるのでヘンな感じ。

1話は家族紹介って感じで進んでいきました。

お父さんは代々町で1番腕の良い名医。
お母さんは看護士
お兄ちゃんは、音楽家志望の高校生
フローネはおてんばおきらく、おしゃべりな女の子
弟のジャックは4歳くらい?まだしゃべりだした頃
お医者さんのお家なんで結構裕福な家庭です。ペリーヌとは時代が違うと思うけど比べちゃうなぁ~。ペリーヌ好き

2話で、オーストラリアから一通の手紙が届きました。
何やら、オーストラリアに住むお父さんの親友からの手紙で、こっちには医者がいないから是非来て欲しいとのこと。
お父さんは、医師の助けが必要なとこで仕事をしたいとオーストラリア移住に気持ちは向いてるけど、子供たちのことを考えると・・・ってことで、お兄ちゃんとフローネに聞いてみた。

お兄ちゃんは「音楽の勉強をしたいからオーストリアにいきたい」
フローネは「カンガルーのいるオーストラリアにいきたい!」

ってかんじ。

3話で、決心がついたので一家で旅にでました。
川から川へ船を乗り継いで海まで出てきた
大きな船に乗って出航!オーストラリアへの旅がつづくー!

4話は、お父さんの素晴らしさが伝わるお話
意地悪な金持ちがお父さんを侮辱しまくるんですよ!
ムッキー!ゆるせなーい!しかし、あくまでも紳士なお父さんは屈せずに対応。その後、ムッキーな男の奥さんが産気づいたんで船医がお産を手伝うはずが、酔いつぶれたんで緊急にお父さんとお母さんがお産をお手伝い。ムッキー金持ち野郎は、さっきは失礼なことをしてすまなかったと謝罪。。。お父さん立派すぎ!けして怒らず素敵な振る舞い。
お父さん最高!お父さんのファンになりました。

5話では、船旅が退屈なんでフローネが一日船長をやることに。
でも、これにはわけがあっての船長で・・・


って感じで、旅を続けております。

2巻はどうなるんだろう~。楽しみだーんん!


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

