スポンサーサイト


朝型に変身?

今まで、私の人生の「朝」を振り返ると、いつだってギリギリなんですよ。

何より睡眠が一番優先で、とにかくギリギリ。

家を出る、20分前に起きれば十分!
夜ご飯をたらふく食べるんで、朝は全くお腹がすかないし(寝起き過ぎて食べる気がしない)女のくせにメイクへのこだわりがかけてるんで、仕事してるのに、メイクはしてるけどガッツリ気合を入れてまでやってないんで,7分くらいあれば終わる。髪の毛は6年位前に縮毛矯正をかけたら、素直なんでサッと櫛をいれて整えたらおしまい。
朝TVでニュースを見たいけど、ココ2年くらい携帯電話からリアルタイムで表示させるのとネットのニュースコーナー・お天気予報を活用しているので、TV自身に興味がなくなった。最後にTVつけたのは2・3ヶ月くらい前の魔女の宅急便見たとき。その前につけたのは、その1ヶ月前のラピュタをみた時。その前は去年のだめカンタービレを毎週欠かさず見てたとき。くらい。

という、極端な私ですので、朝起きて身だしなみを整える以外に特にやることがないので、睡眠優先なのです。
さらに、低血圧なんで(81の54とか)朝弱いんです。冬の朝なんて起きられなーい。


そんな私が・・・・大変身!!!?


今朝は、いつもより3時間前に起きてます。
ちなみに昨日は1時間半前に起きた。

最近、朝にサンくんが鳴くんですよ。ピエッ ッピエピエッ それに目が覚めて。
で、気がついたらチョー気分爽快なんですよ!!!!
朝の目覚めが良いなんてこと今までに体験してなかったのでビックリして、感動した!
一回目が覚めると、眠気が消えるんですね。私、突然どうしたのかな?

と、いう感じで朝型な生活になるっぽいです。
いつまで続くかは、本人も全くわかりませんが・・・?


これから、みなさんのところへ遊びにいきま~す♪


おはようございます。今日も一日頑張ろう!って三連休中か・・・。

スポンサーサイト

若い証拠ね♪。
歳を取って来ると嫌でも朝型になってくる(笑)。
自然と目が覚める(笑)。
私は目覚まし時計・・鳴る前に消す。
念の為だけに置いて有る♪。

こんばんは!
自分で目覚ましかけて早く起きてるわけではないのですね?
でも3時間も早く起きたって、それはまた張り切り過ぎの一環では・・・?

テレビは最近バラエティーが多いので、無理に見る必要は無いですね。
僕も仕事から帰って報道ステーションを見るだけです。

あ、ショーのからみで電王、ゲキレンジャーは見ますが・・・。

あ、ウソです!鬼太郎とタートルズも見てました!(^_^;)

それはそうと、メールで途中まで書いてくれた仕事の件はどうしたのでしょうか?
「後はブログで・・・」となってましたが・・・。

書きにくい事ならいいですが、無茶な勤務時間を心配してます。

実際、何時間の睡眠をされてるのでしょうか?
体には気を付けてください!

mimiさんへ
mimiさんの体内時計は特に正確そうですね。私の体内は腹時計のみ正常で~す!お野菜やお米を育ってmimiさんは、毎日夜遅くて朝早いと思います。家事育児仕事と頭があがりません!



おもちゃのひろくんへ
テレビはみたい映画かニュース以外本当に興味なくて、最近の芸能人なんてまず知らないっす。昔は毎週何曜日はアレだ何時からコレだって見てたんだけどね。ファンタスティック4は今度のお休みに見てきま~す!お仕事のお話も明日辺りかきま~す。最近は調子良い感じですよ(^O^)/
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

