スポンサーサイト


スーツって高いのね

写真はいつぞや並べたシルバニア。

はいはーい!紙芝居の時間ですよー!
PICT2550s.jpg



おつかいかい?えらいねー!
PICT2551s.jpg




とここから先は日々のお話です。
シルバニアは全くでてこないワナ。











ちゅうわけで今日のお話なんですが。





来週からのお仕事に備えてお買い物してきたんだけども。。。

いままでユニフォームがあるか私服(ジーパン・スカートOK)な所しか働いてないから「スーツ系できてください」といわれたときウエッ!と思った。女性の方をみるとスーツだけど堅苦しくないカジュアルな感じ。だけどもちゃんとスーツにみえる。ウエッ?

すんませーん。面接に行ったときのママンが20歳のお祝いに買ってくれたリクルートスーツ以外持ってませーん。

どないしよう。とりあえず買わなきゃ。

と、いつものジャ○コへ行きまして。色々見たわけですよ。
えええええ。高い。高いと思ってたけどそれ以上に高い。高い。
てっきりジャケットとスカートセットで1万円位かと思ってた。メンズプラザの何とかはスーツ2式で1万円じゃない。ところがまずセットがない。ジャケットorスカートで7800円くらい。ええええー。セット見つけた!と思ったら27000円~の札が。


それにブラウスも買わないとだし、パンプスも買わないと。
面接の時はコスプレ用に買ったパンプスはいてたんで(コラっ!)靴擦れがいたーい。で、予算が2万円だったけどちょっと厳しい。ムムムー。
ここのジャ○コやたら大きいんでグルグルまわってれば安い店があるかもしれない!

探すこと5分。みつけたー!
サマーセールー!なんと・なななんと・ナイス値段で夏物購入。
上下別々だけど、「今ついてる値段より半額!」というサプライズなスーツを発見。ただでさえ値下げシールが貼ってあったスカート4900円半額っ!ジャケットもシールが4枚貼ってあるけど2900円の半額っ!

いえーっ!色違いデザイン違いで2着ゲット!
安すぎない?!だいじょうぶ?!

パンプスは3900円の安物で妥協。あとは場所を変えてユニクロで7分袖ブラウスを2枚と白だからブラがちゃうんでトリンプバーゲンで肌色ブラ購入。ボールペンとシャーペン。ノート。

んなもん?

最後に食料品たんまり買って自転車でたっぷりの荷物引っ掛けてフラフラ帰りましたとさ。あーパンストわすれたー!

気合十分じゃー!


あ。ちなみにいわゆるOLじゃないっす。いままで接客命な私にとって同じ席で一日中書類とpcでお仕事をする事務は動き回る私にとって死んでしまう職種です。事務をなされている方は本当に素晴らしい。
さらに営業というのも成績が恐ろしいんで違います。若干成績が物をいうかもしれませんが?

とりあえず、仕事やったるでー!

スポンサーサイト

こんばんは!
燃えてますな~!
接客が得意なんですか?
お仕事、頑張ってください!(^o^)

スーツって結構お高いんですよね。これが毎日で、更に季節ごと…。大変そうです。でも、スーツ着ると仕事モードに切り替わってやる気がでそうです。
そういう私はスーツってもう何年も着てないかも…。太っちゃったんで、持ってるスーツはお尻が入るか疑問です…。

明日から頑張ってくださいね。

がんばってね~~~♪。
スーツ・・・高いですよね・・・。

おもちゃのひろくんへ
明日からがっつりがんばるぜっ!!応援あざっす!!!


のりこさんへ
スーツ高いですね。今回は安物ですませたけど初給料がでたらちゃんとしたのを1着欲しいなぁ。仕事モードに切り替わりますね!うっす!私は太ももとおしりが元から激しくデカイのでズボンタイプのスーツは無理です(涙


mimiさんへ
がんばるざますー!!!ありがとうございまーーす!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

