スポンサーサイト


映画鑑賞しまくり

もぉーね。泣きまくり。

さきほど「スプラッシュ」見てました。スプラッシュ?なに?と思ったみなさん。あー!トム・ハンクスの出世作品ね!と思った皆さん。
何でもいいからみてくれよぉー。

この映画1984年に公開されてるんですが私は小学校1年生くらいの時にTVで見た大大大好きな映画です。人魚のお話なんだけども。最高ッス!なんちゅうかトム・ハンクス若すぎて本人と思えないくらい!

何故に今スプラッシュなのか?日曜日からなぜか映画を見たくなる病にかかってしまい、「アイ ロボット」「ソウ2」「羊たちの沈黙」「ブラザーグリム」「ネバーエンディングストーリー」「ラビリンス」「グーニーズ」とみまくってきたんですが。

やはり私が好きなのって子供の時に見て心に焼きついた映画なんだ。って確認できた。ネバエンとラビリンスとグーニーズはDVDもってます。小学生の時に見たファンタジー映画。今見るとみんな泣けるんですよ。当時はドキドキワクワクの連発で悲しいという感情はそれほどなかったんだけど今は泣く方が多い。同じ作品なのに見た年齢が違うとここ
まで捕らえ方が変わるんだなって感心した。


まだCGの技術がなかった頃のファンタジーはすごい。
今回のスプラッシュは人魚が出てくるんだけども本当に本物にしか見られない!海の中を悠々と泳ぐ姿は作り物に見えないし尾びれの魚独特の生っぽさが凄くて生き生きしてる。
ラビリンスにでてくるドワーフやネバエンのファルコン。CGより確実にドスンとした存在感があって「彼らは人間のそばに本当にいる」って思える。


スプラッシュ笑いどころ満載でところどころなけます。

いまから15~20年前の映画が好きな私でした。
もちろん今の映画もだいすきだよー。今日はゴーストライダー借りてきちゃった!


スポンサーサイト

こんばんは!
スプラッシュは僕も好きな映画です!
ロブスターをガツガツ食べるシーンが好きです!
最近の映画はCGまみれですが、当時の特殊メイクは味があって素敵です!(^o^)

おもちゃのひろくんへ
スプラッシュを分かってくれる人が母親しかいなくて寂しかった!ひろくんと懐かし映画話がチョロっとできて嬉しい☆
ロブスターのシーンは最初海の生き物が調理されて泣いてしまうかと思ったら夢中でガツガツ野性児のようにむしゃぶりついたんで大笑いした!

CGの発達で今まででは表現できなかった映像がなんでもリアルに見られるようになって嬉しい。でも特殊メイクな存在も大好きじゃ~
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

