スポンサーサイト


シルバニアin横浜 イベントいってきたよ

昨日。とてつもなく暑い中行ってきました~


IMG_7377sb.jpg



今日は写真が多いので続きを読むでみてくださいませ。






猛烈に日差しの強いお昼すぎに突撃しました。
青空が綺麗だぁ。

IMG_7363s.jpg


はてさて、シルバニアのスタンプラリーをやりたいんでありますがPCからプリントしたチラシを持ってき忘れたんでどこがスタート地点かわからない。むむむ。とりあえず日本丸にスタンプがあると のりこさんのブログで読んだので覚えてる・・・じゃぁ日本丸に行ってみんべ

IMG_7367s.jpg


今日連れ出したのはオークルイヌのお父さん。
ケン・マスターズさん「横浜ということでアーバンな感じがいいと、私とアヒルさんとで悩んでいたみたいですよ。私のことはケンさんと呼んでください」

IMG_7369s.jpg


ちなみにケンさんの奥さんは「イライザ」娘は「メル」息子は「ショーン」元ネタわかる人いたらストⅡ好きと見た!

さてスタンプのために乗船。

IMG_7373s.jpg



とにかく天気がいい。
IMG_7378s.jpg



家族連れでシルバニアやっていた人発見しました
IMG_7375s.jpg



日本丸って昭和5年に完成したらしい。私てっきり戦後かと思ってた。
IMG_7379s.jpg


艦内ですよ
IMG_7386s.jpg


水兵さんが使っていた寝室です。
ベットに寝てもよいと札があったんでケンさんに寝てもらいました。
IMG_7381s.jpg



寝心地はどうですか?
「・・・・・男の汗臭さが染み付いている」
ケンさんには十分な広さだけども、実際男性が寝るには狭くて小さすぎると思う。女性でもきついかも。
IMG_7383s.jpg



お医者さんの部屋もあったり~



こちらは風がなかったとき用のエンジン
IMG_7387s.jpg


このランプはシルバニアサイズとそっくり!みなさん持ってるかな?
IMG_7390s.jpg



ケンさん「ここはお偉いさんが食事をする部屋です。天井から素敵な光がこぼれてますよ」
IMG_7392s.jpg



どうやら日本丸のステンドグラスですね
IMG_7391s.jpg



そんなこんなでスタンプゲット!
その後も探しまくってゲット!

IMG_7393s.jpg



そしてワールドポーターズのなかでもゲット!
ケーキ屋さん。ななんとショコラウサギのケーキ最後の1つでした!!
IMG_7419s.jpg



そしてパン屋さんのネコパンも最後の1つ。
IMG_7414s.jpg


当日はカナリ運が悪くてアレコレ大変だったのにケーキとパンだけはちゃんとゲットできてよかった。。。


ででで、スタンプが揃った所で抽選です。
ガラガラガラガラガラガラ・・・・チーーーーーーーーーーーーーーン
IMG_7395s.jpg


はいっ 残念賞!
シルバニアには全く関係のない招待券3つ。割引券じゃなくて招待券。クルージングにきてね。料金はこんな感じよ。って券です。


でネコパン。
IMG_7396s.jpg


本家ビレッジのネコパンのほうが顔の形が綺麗だけど・・・味は・・・
うまい!うますぎる!
生地が柔らかくてしっとり。中はクリームでバニラビーンズもはいってる。甘すぎずちょうどいい感じ。ビレッジのように塩っぱくない!!

ケンさん「私にもくださいよっ」
ヤダヤダ むしゃむしゃ
IMG_7399s.jpg



で、ケーキは
IMG_7400s.jpg


かわいい
IMG_7403s.jpg



もう溶けかかってた。味はイチゴジャムのような美味しいのが入っててまぁまぁイケました!でも、白いうさぎさんを食べたら赤くどろりと中身が出てくるってのはちょっとグロイ?
IMG_7409s.jpg



帰り際・・・細長いシルバニアさん発見。
IMG_7413s.jpg



イベント自体は、スタンプラリー楽しいから好きだけど駅なんかにポスターが貼られていないからどこでやってるのか?わからないし、スタンプラリーもうちわに書いてある地図が微妙でわかりズらい。

日本丸船内にスタンプがあるから入船料払ってね。ってのも事前にポスターやHPにのってないから聞いてないよっえええー??って思うし。

なんで、もう少し大きな宣伝しないのかな~?シルバニア好きな人か、たまたま遊園地とワールドーポーターズと日本丸に来た人しか知りえないイベントだと思った。

ネコパンは限定80個 ウサギケーキなんて20個しかないのっておかしい。スタンプラリー知らない人が「かわいい」って買っていっちゃうからか本当に欲しい人にいきわたらないよ。
せっかく一般の人にシルバニアが知られるいい試みなんだから数を増やして欲しい。

いまいち盛り上がりがないこっそりしたスタンプラリーだったようなきがする。

と、不満もありますが基本的にスタンプたのしかった!
また今度こういうのあったら是非参加したーい。
けど、もう少しスムーズにいけるようにしてもらいたいなぁ。






スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

今月の記事今、一気に読んだよ。
はぁー、なんかいいよねー。(^o^)丿ほのぼのしてて、
あったかいものがあるブログだわ。
両方ともおいしそうだね。本当にもっとあったらいいのになー。うさぎさんの見た目がかわいすぎる!!

こんばんは!

こんばんは!

ひえ~っ!
シルバニアって、結構、大掛かりなイベントするんですね~!

パンと人形で両手が塞がってるのに撮影してるって事は誰かに撮ってもらったのかタイマーなのか・・・?

食べたら中が赤いウサギちゃん・・・。
グロい・・・。(゜o゜)

本当にやるならもっと宣伝すれば良いのにね~。
前の中止になったバスツアーだって・・もう少し宣伝してくれてればちゃんと集まったような気がするし・・・。
せめて公式ホームページでもう少し詳細をとか思います。

暑い中お疲れ様でした。宣伝不足な雰囲気が本当にありありとしてましたよね。シルバニア好きはもうちょっといると思うんだけどな。

招待券!? 我が家は招待券すら貰えませんでしたよ。招待券でもちょっと羨ましいです。
パンもケーキも美味しそうですね。ちょっと悩んだのですが、あまりの暑さにアイスを選択してしまいました。限定品、やっぱり買っておくべきだったかな…。
ウサギケーキ、美味しそうだけど確かにグロいです。

ちみにゃんへ
おぉ一気読みごくろうさま♪
そうよ。私のブログのモットウは「のんびり&おきらく」だからね~。ウサギケーキ美味しかったよ!


おもちゃのひろくんへ
イベントやるのはいいんだけどもう少し宣伝に力を入れてもらいたいなぁ~って思うわ。パンを食してるところは「必殺技セルフタイマー」を発動させました!
うさぎさんやっぱりグロいよね・・・。


mimiさんへ
バスツアーあれは残念だった!私も応募してたんだけど人数が集まらないって・・・HPと森の新聞だけにチョロッと告知したって豆に見てる人じゃない限り気がつくわけないじゃないっておもいません?宣伝の仕方が小さすぎるからどんなイベント開いてもいまいちなんだど思う!!エポックさんがシルバニアに掛けられるお金ってあんまりないのかな。


のりこさんへ
えぇー招待券もらえなかったんですか。。。
うー残念ですね。でも招待券って3600円~7350円支払わないとクルージング&お食事できないんです。むむむ
アイスですか~本当に暑かったからアイスは良い選択ですよ。私はパンとケーキを食べたばったかりにペットボトル2本分の飲料をがぶ飲みしちゃいました。
ウサギさんグロいでしょう?どろどろで赤々として凄いです。美味しいのになんかビジュアルがもったいないっ



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

