スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークな話

個人的にダークすぎるんで、ハッピーな気分をとことん消すような記事なんで、そういう気分になりたくない人は見ないでねっ




















で、

7月いっぱい私はちょっとしんどかったんですよ。
仕事場の話なんだけども。。。

今までいろいろ仕事してきたけど「人間関係」どんな職場でもいろいろあるわけね。私の場合は、そういうのに興味ないんで自分から関わらないようにするわけ。それが今回裏目に出てしまって・・・辞めた!

まぁもともと就職したかったんで今月か来月には辞める予定だったのでちょうど良かった?感じですよ。

今回の仕事場は平均年齢が多分22歳くらいの女の子ばっかり(といえるのか?)なとこなんで、あれですよ。そう。若い女はウワサが好き。

毎日同じ人と組むわけではなく2人で一緒の時もあれば4・5人一緒な時もある。よく組む人もいれば2週間に1回や月一でしか組まない人もいるんで「ウワサ」が凄いことになるんですよ。

若い女はおしゃべり好きです。

「そういえばさーOOさんって××してたんだって!」
「えー?!OOちゃんが?!まじ?それ本当?」
「本当じゃない?だって△△さんがいってたもん。たぶん本当だよ」
「そうだよねーOOちゃんそんな感じだもんねー」

この本人に確認をとらずに広がるんですよ。ウワサ。
尾ひれが胸鰭がエラ呼吸が付いて大きくなるんですよ。

私はそういう話には興味ないんで適当に流すんですよ

「このまえさー◇◇っちが破損出したんだって!」
私「ふーん。破損は誰にでもあるものだよ」
「それがね、20万円のバカラ割っちゃったんだって!」
私「しょうがないよ。きっと手から滑っちゃったんじゃない?」
「信らんなくない?!しかもねそのコ・・・なんたらかんたら・・・」
私「ふーん」「へー」「ほおー」「そうなんだ」

私は流すんですよ基本的に。そしたらある日ね。

「この前▲▲がらなちゃんのこと八方美人で嘘つきで腹黒い奴っていってたよ」
私「はぁ??」
「誰の前でもいい顔するって」
私「・・・・・・・おいおい。どういうことよ?」
「誰かの悪口を聞いたらその人と一緒に悪口言うのに、悪口言われた人と一緒になった時は普通の態度とるから裏表のある奴で信用できないって。今まで仲良かったのに裏切られたって」

これってどうよ?

皆さんそうでしょう。同じでしょう。私と違って面白がって聞いてるでしょう。みんなその場は悪口で盛り上がって本人前にしたら普通に節してるでしょう。


さらに究極の嘘つき女がいるんですがね。
「あーあっ!らなさんのせいで仕事やめたい!」
「らなさんが私をどうしたいのかわからない!」
と裏でいろんな人に言ってるのに私と一緒になると
「カラオケいきましょうよ!」
「ボウリングしません?」
「また今度休み合わせて遊びに行きましょう!!」
ってね。お前が私をどうしたいのかわからない!←笑

なんかね。もぉね。そういうわけですよ。
コレに絡んで他にもアレコレアレコレ私についてなんかお祭騒ぎがあってね。確かに別件でいけないことをしてしまって謝罪しましたが。
他はネタにされたっていうか。なんちゅうか。

「今回はたまたま、らなちゃんが運悪かっただけだよ。もしかしたら私がそうなってたかもしれないし。だからもう気にしなくていいよ」


そうですか。たまたまですか。




辞め時?

じゃぁ さよなら ですよ。



とういうわけでもともと7月で辞める予定だったんでそのまま7月31日でおしまい。チーン。

8月はのんびりします・・・。
後半辺りに仕事探しして9月に就職しようと考えております。


スポンサーサイト

うぁ~
わかります~ そういうヤツ居るんですよねー
どこにでも。 オバハンだったり若い女だったり
オッサンにすら居る。 私も似たような経験ありますよ。
おかげで結構人間不信気味ですがw

自分がしてる悪口とか陰口に参加しないからって
敵扱いしてきて。 じゃあ、お前が言ってた事
全部ぶっちゃけてやろうか?って感じでしたよー。
同レベルになりたくないからしなかったけどw

今度はいい仕事場にめぐり合えるといいですね。
いまはゆっくり休んで、就職活動、がんばってください
ノシ 陰ながら応援してます~

最近更新されていなかったのでとても気になっていたのですが、色々あったようですね。。。
私は女子高だったのですが、3年間でつくづく女の集まりが嫌になりました…。その後は女性の比率が少ないところを選んで人生を送ってます。それでも色々あるんですけどね。

何はともあれ、お疲れ様でした。ゆっくり休んで英気を養ってくださいませ。いい職場に巡り合えるといいですね。

ユ~リさんへ
なんちゅうかねぇ。私はいままでおじさんおばさんがいる職場が長かったんで若い子にはついていけなかったよ
おばさんのイジメよりたちが悪い。ジトジトジメジメした感じでね。ちょうど辞めようと思ってたからいいタイミングだったかもね。
8月はコスイベントに気合を入れて9月からは落ち着いて就職しますわ。7月最悪でした・・・涙


のりこさんへ
心配かけしまってすみません!
私も女子高でしたよ☆おのドロドロ感がたまんないですよね。男みたいに正面から言ってほしいものです。
若い女の子特有のアレがあるわけですよ。今まで人間関係で仕事辞めたことがなかったんで、かなり衝撃を食らいました。裏切られたって言われた時に「えええっ??なぜ?あなたも周りのみんなも同じことしてるでしょう」と思ったけど口から出なくて。心にぐさっと刺さりましたね。。。本当に凄かったです。

しばらくはこの気持ちを落ち着けようとおもいます。

女って多いデスヨネそう言うこと・・・。
ママさん仲間でもそうだし・・・。
地域のボランティア団体なんかに入ってもそうだし・・・
昨年の区長の奥さんなんかメタくそ言われてるし・・・
たぶん一生ついて回るんだろうな~。
結婚すると意地の悪い?姑に有る事無い事言われたり(笑)女って大変ね~。
聞いてて返事なんかしようものならあの人が行ったになっちゃいますからね~(笑)
私も聞いてたけど違うだろ???みたいな・・・
あ~怖い怖いv-12
私は自分に降りかかってきた時は公開対決に持ち込みます。
あんたこう言ったらしいけど?と
関係者の前できっちり方付けときます。
ごまかせないよう誰々が言ったの誰々をみんな集めとく♪。

mimiさんへ
どこにもいるんですよね。ほんと。
仕事場と違って身近なママさんや町会なんかだと大変ですよね。引っ越す以外に逃げ場がなさそうで、、、。
mimiさんは強い人だからしっかり意見を言えそうで揉め事が起きてもみんな納得するようなイメージがあります。私ももっとしっかりしないとね。
いつもこんなん当たり前って思って対応してたけど今回はちょっと規模がデカかったんでひるんでしまいました。次回からは自分の意見を押し切ろうっと思います。
まわりに合わせすぎてもダメなんだなって今回悟った・・・。チーン
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。