シルバニア ジェラートショップがたまらないっ



さて、シルバニアが好きな皆さん。と、別にそうでもない皆さん。
私はジェラートショップを購入し、家に帰って、遊びました。
遊びました。遊びましたよ。

気がつくと3時間遊んでました。
人形は出してません。
ハウス1つで遊んでました。

開封後シール等を貼り付けて。
ハウスをじっくりみて・・・・ニヤニヤして・・・・
ハウスの写真を撮って・・・・ニヤニヤして・・・
ハウスを眺めて・・・・ニヤニヤして・・・
ハウスを手に持って細部をみて・・・・ニヤニヤして・・・・
ハウスの写真をさらに撮って・・・ニヤニヤして・・・・


お手洗いにいこうと思って立ち上がったら箱開封後、ほぼ3時間経過。
ふと、思い立ちました。


私は「変態なのか?」と問いただしました。


御手洗いからもどってきた私は、ジェラートの看板を手に取り、妄想しました。
これに色塗ったら綺麗かしら??
そして私は写真に色を塗って遊んでました。
かれこれ40分遊んでました・・・・・そして確信しました。





私は変態デスカラッッッ!!!!





さて、へんたいらなプレゼンツッ!!
街のジャラート屋さんを紹介するよ!!


続きをみるからどうそ!



ハウスに興奮しまして、いつもより写真を若干大きめで貼り付けます。
横写真に関しては、クリックしてもう一度クリックすれば、本来の大きさで見られるよ♪




sP1140702.jpg








ちゅうか、看板カラフルすぎて、統一感がないと思わない?
センスのかけらもないっす(涙
2色で塗るくらいがちょうど良いのかなぁ?








さて、今回のタウンシリーズなんだけど、ぱっと見だけでは分からない
素晴らしい魅力が盛りだくさん。
そう・・・私が3時間近くハウスを眺めてニヤニヤしていた理由。
まさにそこに魅力が詰まっているわけ。


ハウスのいたるところに、細かいデコレーション!!


デコレーションって言うの?
レリーフ?造形?
なんていうのこれ?
正式名称しらないけど、凹凸のある上品なデザインがそれはもう
細かくて、鑑賞しだすと、止まらないというか・・・・私が更に変態になってしまうwww

そして、細かく開けられた、光取りの窓たち!!!

きゃあああああっ
 ←もだえる私w





sP1140667.jpg





美しい・・・シルバニアのハウスだぜ?
え?
すごくね?


みてっ!みてよほらっ
じっくり見ちゃうでしょう!??
写真クリックして大きめの画像を見てね☆
ちゅうか、細かいから写真のサイズもっと大きくても良かったかな?




sP1140668.jpg








目のつきやすい所だけでなく、足元も綺麗な造形。
じっくり見ちゃうでしょう!?

ね?
3時間見ちゃうでしょう!? ←それは違うw










sP1140676.jpg








ハウスの両側は壁がなくアーチ状になっていて、
別のハウスとつなげられるようになってる。
壁がない方が遊びやすいけど・・・・
もしよかったら「別売り壁」があるといいなぁ。と思った。
しかし、アーチにも細かい模様が沢山あしらわれていて。
ソレはもう・・・たまらん。






sP1140677.jpg



濃い感じでもう一枚。



sP1140693.jpg






外側だけでニヤニヤしっぱなしなんだけど、店内を見ると、
おしゃれな入り口のランプが目に入るよねぇ。

両方にどーんと構えられるとさぁ・・・
シンメトリー効果で乙女の心へアプローチはバツグン!




sP1140680.jpg




ちなみにこのランプ。
裏側が空いていて空洞になっているので、ちっっっこい電球なら入ると思うんだ。
つまり「明かりが灯っちゃう」ってことよねぇ~。
でもランプがついても、電球のコードをどうやって隠すか考えると・・・・難しいよね。
ここは、ひろくんに知恵をかしてもらおうかなぁ。





sP1140681.jpg






そして、このハウス、凹凸のある細かいお洒落デザインが特徴なんだけど、
なにより、窓が綺麗!
凸凹に負けないくらい、窓のデザインが非常に素敵でたまらん。
窓の上の光を取り入れる窓なんちゅうの?
正式名称知らないけど、アレが良いんだよね!
カントリーフラワーショップの店の中にもあったじゃない。
あれよ!アレに、乙女心が持っていかれてしまうのよっ ←私だけw


この窓さぁ、シャープな光を当てたら、絶対に綺麗なシルエットが現れるはず!
今回は特にそんな光用意してないから、まぁ家の中の普通の照明だと
こんな感じだけど、絶対にいいシルエット浮き出るはず!!!!

オレンジ色のセロファンをストロボに貼ってさぁ
2灯でいい具合に光らせたら、夕日が差し込んで、窓のシルエットが際立って
ロマンチックな影が落ちて、そこにショコラ姉でも置いてさ・・・ムービーで出てきた
謎の彼氏を影だけみせてさぁ・・・・あああ、妄想が・・・止まらない・・・・・






sP1140688.jpg





なんだかんだと見て回って、正面にもどって・・・

「はんぱねぇ・・・タウン・・・パネェ・・・・」

と独り言w





sP1140696.jpg






このハウスは床パーツが2つあるんだけど、そのうちの1つをハウスの上に乗せると
天井になるんだよね。でさ、乗せたときに気がついたんだけど・・・・・・


は?! 天井ゴージャスじゃね?






sP1140698.jpg






まさかと思って、取り外しは出来ない床を下から見てみると・・・・・





sP1140701.jpg





ぬかりねぇなぁ!!!! ←震え声w




下に別のハウスをつなげても、ゴージャス天井が拝められるという・・・
なにこれっ!!
え?!
なんなのっ!?

え?なに?

すげぇーっしょおおおおおおおおおお


タウンすげえええええええっしょおおおお!!





そして、ここから付属品を鑑賞。
ジェラート台?の模様もちゃんとソレっぽくて、衛生上の関係?である
ガラス面にもハウスのような綺麗なデコレーションがあって、もう最高。




sP1140708.jpg


sP1140709.jpg


sP1140710.jpg








ジェラートうまそう。
って、そもそも、アイスクリームとジェラートの違いってなんぞや?
私の勝手な考えだとアイスよりも「粘っこい」「高い」「量が多い」それがジェラートw

なわけがなくて、調べてみたらこういうことでした


ジェラートはイタリア語でアイスクリームと定義され、凍ったお菓子(氷菓)を広義に指します。 しかし日本ではアイスクリームと呼べるものは法令で乳固形分15%以上その内8%は乳脂肪でなければならないと定義さています。 ... しかし、ジェラートは脂肪分が少ないことからヘルシーな食品であり、原料そのものの風味を生かした物と言えます。

日本ジェラート協会Q&Aより



ジェラートに関しては、メイプルお母さんの森のお話とジェラートショップのお話を読んで
いろいろとまた、あれこれ遊んでみたのでその時に改めてww
って実際ジェラートって・・・・1・2回しか食べた事ないから、味とか覚えてない。
近所に高いジェラート屋さんあるから行ってみよう。








sP1140715.jpg



sP1140712.jpg





というわけで、一通りハウスで遊んだ私でした。
この後、さらにハウスをもってじっくり鑑賞しました。
そうそうハウスが小さめのサイズだから、ずっと持っていても重くないの!
いやぁーなにこれ。私最高なんだけど。
ハウス眺めるだけで幸せとか。どんだけへんた・・・・・あ、なんでもないや。

ちゅうわけで、ジェラートショップのハウス本体のご紹介でした。
私のジェラート遊びはここで終わらないぜ!




sP1140714.jpg



続く!


スポンサーサイト

No title

タウンシリーズ、すごく細かいですね!
天井見て思ったんですが、あかりの灯るおうちの、ボタン電池式後付けライトが、はまるんじゃないかな!?

アイスクリーム屋さんがあるからいいやと思っていたけど、ジェラート欲しくなっちゃいますね!

とりあえず、うちはチョコレートショップだけ購入しました。
マカロンが小さくて、買った日に一つ紛失して、家族大騒ぎで探しましたよ。見つかったけど(^^;)

小さいけど、幼児は上手く掴んで、お皿に載せるんですよ。
大人はピンセットいる?って感じのサイズです。

オンラインショップ限定カラーの写真も発表されましたが、良いですね!
久しぶりに、購買意欲掻き立てられました(^0^)

ド変態のらなさん、こんばんは!(爆)

すごいジェラート屋さんですね~!!

壁の彫刻?がすごい!!
ってか、塗料はプラカラーやガンダムマーカーでいいと思うのですが、うかつに塗るとせっかくの雰囲気を壊す可能性も・・・。

3つに分かれたランプに電飾を施すのは僕には難しいです~
線をどこに隠したらいいのか・・・(^_^;)

ジェラートはシャリシャリしてますよね~
僕はアイスクリームの方が好きです!

・・・ってか、今日サーティワンでジェラートも食べたっけ・・・

共にド変態のくちゅりえです!こんばんは!!

装飾、まじまじと見たら素敵ですね( *´艸`)
やだ~っ!らなさん!!
わたしもマジで欲しくなっちゃうじゃないですか!
スッカラカン野郎には酷過ぎますからーーーっ(;'∀')

って旦那さんもこだわりが強くて笑けるんですが(;・∀・)
いい大人の夫婦おもちゃ売り場で妄想談義してるのは
ヤッパリ変態夫婦ですから(〃艸〃)ムフッ

あやちさんへ

うへへぇ~ たまらんですぜぇ
未だにハウスをもって、ニヤニヤしておりますゆえ。
買って大正解!(個人的感想)

チョコレートと相性バッチリと思いますぜ!
ちゅうかチビマカロンが吹っ飛んでいきましたか?!
なんてこった。見つかってよかった。
ちゅうか、女児の器用さには感服しまする。
小さいサイズは小さい子供ならちゃんと扱えるのか。おおおぅ納得。

オリジナルカラーが気になってしかたないっ
濃い色が気になったかな。あとミクっぽい色も☆
そろそろ値段が発表されるかしら??

おもちゃのひろくんへ

ガンダムマーカーね!
おk!ちょっと試してみようかなって思ったんだけど・・・なんか色彩センスがないみたいで、何度か写真を何度か塗ってみたけど、ちっともソレっぽくないというか・・・・結局「センスないんだなぁ私」ってスパイラルにw

こういうのは塗らないほうがいいのかなぁ?

電球の線は隠すの難しいですか。
うう、ひろくんがそういうなら、初心者は手を出すのを辞めておこう。
アドバイスありがとうございます!!

ド変態のらなでしたっ!

くちゅりえさんへ

へいへーい!
買っちゃおうぜぇ~タウンかっちゃおうぜぇ~

毎月1つタウンの何かを買う事にしまして、給料日が楽しみで仕方ないでゴワス。ジェラート屋さんの妄想記事も書きますので、お楽しみにしておいてねっ☆

ド変態夫婦の妻の方。らなでしたぁ~!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索