

原宿 コナンカフェ!



今日はお休み。
いろいろと私的にやる事沢山あるのに、旦那が言うわけ
「コナンカフェいく!!」
とうるさいわけ。

ということで、いってきました!
今日のお供は「メイプルネコのお父さん」なにゆえメイプルさんか?
旦那いわく「蝶ネクタイとズボンがコナンっぽい!」だそうだ。





SP1170635.jpg




お洒落な表参道。
原宿に向かって歩く。






SP1170638.jpg





私も旦那も何故か歌う「オーシャンゼリーゼー♪おーシャンゼリゼー♪」
フランスの面影を感じたのか、とにかく天気が良くていい気分!






SP1170640.jpg




「続きを読む」からどうぞ!










原宿のど真ん中のビルにはいって・・・・やってきました!
コナンカフェ!




SP1170678.jpg





女性客9割 男性客1割
女性同士8割 一人客1割 カップル1割り
20代9割 他1割


こんな感じの客層。
完全に原宿へ遊びに来た女性がちょっと寄ってみた的な感じに見受けられる
・・・・けど、本気でコナン好き出来てそうな人もいる!
コナンなのに子供が誰もいない空間。不思議!








SP1170646.jpg






とりあえず、列に並ぶ。
旦那が一人浮かれまくってさー大変

先頭まで来たら、メニュー表があった。
種類は3つ。

喫茶ポアロのサンドイッチ 1080円
平時と数派のお守りティラミス 1080円
から紅のフルーツもみじ(ドリンク)1500円

っていうか・・・・・たかすぎね?






SP1170647.jpg






すでに召し上がっている皆さんのテーブルをみると、3つ全てを注文してる人しかいない。
中には単品の人もいるけど、ほぼ全員全種オーダーしてるっぽい。

「え?これって?3500円?高いでしょう!私飲み物だけでいい」

と家計を考えたら「サンドイッチとデザートだけで」夫婦で7000円なんてありえなくね?
ということで、私は飲み物だけ。旦那はフルコースでオーダー

席につくと、ランチョンペーパーを2枚くれた!
旦那大はしゃぎ!私はデフォルメデザイン。旦那はフツーの頭身デザイン。







SP1170648.jpg




暫くしてお料理がキタ!
ポアロのサンドイッチ1080円・・・・・サンドイッチ半分ポテチ半分でこの値段っ!
喫茶ポアロ恐ろしいっ!
少年探偵団もたまにスパゲティーとか食べてるけど、気軽に入れるお店じゃないっ!
小五郎のおっちゃんもよく競馬新聞とラジオのセットでこのサンドイッチ食べてるけど
・・・・・高いよっ!





SP1170650.jpg



お飲み物を注文するとランダムでもらえるペーパーコースター
コナンと平次!
主人公コンビだぜ?良かったね!旦那!

「蘭ねぇーちゃんでも 和葉ちゃんでも 哀ちゃんでもない。 イラナイ」

そうですか。。。。W





SP1170653.jpg





飲み物はプラスチックのボトルに入っていて、もちかえりおK!
イチゴや桃なんかのカットフルーツが入ったさわやかな味で美味しかった。
色も綺麗だし、いいんだけどけど、1500円。二人で3000円。
・・・・高い。







SP1170652.jpg





デザートは枡にはいった抹茶ティラミスと生八橋。
旦那から一口もらった。見た目も綺麗で美味しかった!

これは満足っ






SP1170654.jpg



SP1170660.jpg




旦那満足
よかったのぉー





SP1170649.jpg




おなかがいっぱいになったところで、お土産コーナーへ!





SP1170662.jpg

SP1170664.jpg






旦那はお土産に絵皿を買いました。
さて、移動しよう!

原宿の交差点を不思議空間的にパチリ!



SP1170679.jpg






旦那 「どこ行くの?」

私 「ランチ食べに行くんだよ!」

旦那 「今食べたじゃん!」

私 「私食べてないもん。あんなのおなかにたまらないもんってか高い!」



ということで、原宿通りに移動して、フライを食べよう!となり・・・・
地下にあるお店「珊瑚礁」にいきました




SP1170697.jpg




ここはご飯のお代わりが1敗無料!
アジフライが美味しい。だけど喫煙可なのがちょっと・・・運だね。



SP1170687.jpg




注文する時に旦那が「クリームメロンソーダ!」と突然発する。
もちろんお姉さんは「食後ですか?」と聞くと
旦那は「料理と同時に!」とイミフなことをいうので・・・・
ハァ?!となるWWW


pupuceさんから聞いた「フランスにはない飲み物」を思い出して、飲みたくなったそうな。
ってか、食事と同時とかどういう・・・・



SP1170690.jpg




そんなこんなでご飯が出てきたよ!
沢山食べて おいちい おいちい




SP1170694.jpg




おなかいっぱいになったところで、表参道を散歩して帰りました!
今日も天気が良くてお出かけ日和だった~♪




SP1170695.jpg




こんばんは。

コナンカフェ行ってみたいけど高っ!!
コースターだとか備品にお金かかってるんだろうね(;´・ω・)
そんなんじゃ!ゆっくり楽しんで食べれない!!
遠いからいけないんだけど(笑)

・・・旦那さんのどこ行くの?・・・っ!怒っ!!
らなさん、まともに食えてないしーっ!
フライ定食でお腹いっぱいになれて良かったね♪
「pupuceさんのメロンソーダ」話し聞きましたよ~。

くちゅりえさんへ

ファンにはたまらんだろうね!
まぁもしあのイベントが「シルバニア」だったらどうだろうか?

やっぱり私は「高いよっ高いのにサンドイッチバサバサだよっ!」と文句を言いつつも3点セットを購入しただろう。
そしてグッズも買っただろう。

恐ろしくとも、ファンとはそういうものなのだ。


っていうか、フライの定食はさすがに胃にくるような年齢になりましたw
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

