

pupuceさん夫婦とアキバで遊ぶっ!2日目っ

さぁさぁ、2日目も遊んじゃうぞーッ!
昨日と同じ場所で待ちあわせ♪


まずはラジオ会館をみてまわろーっ!
ということで、早速アキバ土産を見る二人。
壁に「刺さった手裏剣」のマグネットをみたダンナさんが「ひろくん!」と指をさす。
そういえば去年、ひろくん忍者が身体を張って冷たい池に・・・・・笑
今年は一体どんなひろくんが見られるのかしら?乞うご期待っ!!



sP1170417.jpg





それでは「続きを読む」からどうぞ☆






ラジオ会館にはいろーんなジャンルのおもちゃが揃っていて、とっても楽しいところ!
あれこれ見て回るだけで時間があっという間にすぎちゃう




sP1170418.jpg





ミリタリープラモのお店に潜水艦が展示されてた!
それをみて、ダンナさんのお仕事について説明をしてもらった☆
普段全く知らない潜水艦の話はとても興味深くて、そればっかり聞いちゃった。
残念ながらフランスの潜水艦のプラモは扱っていなかったようだけど、
戦闘機や戦艦もあって、ダンナさん楽しんでもらえたよ!
PUPUCEさんにも潜水艦について話をきかせてもらって非常にお勉強になりました。





sP1170424.jpg





さささ。
まるっとまわったところでお昼の時間ですよー!
二人のリクエストに添って、昔ながらの定食屋さん「赤津加」へ行きました!





sP1170427.jpg





電気の街・オタクの街になる前から、ずーーっとアキバにある定食屋さん。
普通にオタ街のど真ん中にあるのでビックリしちゃう?
古きよき昭和の香りがプンプンする素敵なお店です!




sP1170432.jpg





お昼時間をちょっとすぎたので、一番人気の焼き魚定食は完売だそうだ!
なぬっ!それが美味しいのにぃ~っざんねんっ






sP1170428.jpg



メニューを見てもなのことかサッパリなダンナさん。
指を目を閉じて動かして「んんん~~・・・んっ!」と適当に選ぶ(笑
それをみたPUPUCEさんがちゃんとお料理の内容を伝えてあげて・・・。
この光景が微笑ましい☆


PUPUCEさんは 竜田揚げ定食
ダンナさんは まぐろの漬け丼定食
私は ホタテの煮物定食


お料理を待っている間、うちの旦那の身代わりズゴッ君が「早く食べたーいっ!」と騒いでおります。





sP1170435.jpg




さて!きましたよ!
美味しそうな定食きました!!!
・・・ズゴッ君?だめだよっそれはダンナさんのごはんでしょうっ





sP1170440.jpg


sP1170436.jpg





定食を食べて発する言葉は昨日と同じ。

私 「セボーーーーーンっ」

ダンナさん 「ウマーーーーイっ」

PUPUCEさん 「笑」




sP1170437.jpg


sP1170443.jpg




ごちそうさまでした!
おなかいっぱいになったところで、アキバの町を更に巡っていくよぉ~




二人のリクエストリストにもあった 「おでん缶」 をゲットしました!!
プシューも喜ぶおでん缶っ!
いつも通り過ぎるだけで買った事ないから、私も買ってみた。
でもおなかいっぱい過ぎるから、すぐには食べられなー一い





sP1170447.jpg




いろいろと見ながら歩いていって・・・・PUPUCEさんがどうしても必要ということで、
電子タバコのお店に入りましたよ~。





sP1170459.jpg



ちゅうか、私はタバコ吸わないのとアキバという街なので、タバコのお店があるなんて知らなかったよ
昨日私とPUPUCEさんがスタジオで遊んでいる時に、一人アキバ散歩をしていたダンナさんが見つけたらしい!すごい洞察力だっ!しらなかったーっ!タバコはタバコだけど、イチゴ味で良いにおいのタバコ。PUPUCEさんらしい大人グッズだなぁ~と思っちゃった。




sP1170452.jpg




PUPUCEさんの為に真剣なまなざしで部品を選ぶダンナさん。
なんだかよくわからないけど、カラフルで面白い形があるんだねぇ~。




sP1170457.jpg




その後、リクエストを叶えるべく、いろいろと巡って行き、昔ながらのおせんべい屋さんに到着!
思った以上にたくさんのおせんべいを買った二人に私はビックリ。
おせんべいが美味しすぎるので、今回いっぱい買ってもって帰るんだ!と気合が伝わってきた(笑




sP1170461.jpg




店内写真を撮らせてもらおうかと思ったけど、地元のお客様がいたので残念。
私もちゃっかり購入!おせんべいは何でも美味しいけど、やっぱりノーマル醤油味がたまらーんっ



sP1170462.jpg






3人でおせんべいをボリボリ食べて「ウマーイ」「セボーン」を繰り返したらのどが渇いちゃった。
コンビニによってお茶を買って、一休み。





sP1170467.jpg





アキバの電気街口は観光客や買い物客で溢れているけど、反対口のこちら側は
サラリーマンや地元の人が行きかっているごく普通な都会の風景。
そこへ観光客の二人がくつろいでいいるとちょっお不思議な感じがしてきた。




sP1170465.jpg





一休みしたところで、アキバ最後のポイントへ!




sP1170469.jpg





鳥居をくぐって~ 小さなスペースにたぬきがたっぷり!
柳森神社へきました!



sP1170472.jpg




一緒に清めの水で手を洗い、神様へ手を合わせました。
二人とも何を伝えたのかな???




sP1170474.jpg



ここの神社にはとても立派な八重桜があるんだけど、ちょうど散ってしまったところ。
ざんねんっ と思いきや、PUPCEさんが地面に広がる桜がきれい!とプシューを置いた。
さすがPUPUCEさんっ見るところがちがうぜっ!センスいいーっ!!




sP1170475.jpg



sP1170479.jpg





神社をでて駅へ向かうと、ダンナさんが「!!」と発見。
スマホを片手に男性に声を掛ける。
わんちゃんのお散歩中の男性は快く「どうぞ!」と言ってくれました。

そう、ハチ公を発見したのだっ!
しかも茶色と黒のダブルハチ公っ さらにはどちらも豆芝犬!
ラッキーずぎるぜっ!
二人ともにっこにこ♪

フランスでは日本犬はレアみたいで見かけないそう。
明日は渋谷へハチに会いに行くといっていたので、実物の柴犬に出会えて本当に良かった!
実のハチは秋田犬だけど、柴犬も立派な日本犬だもんね!






sP1170484.jpg





もう思い残す事はない?
と聞くと、満足!満足!と二人ともアキバを満喫してもらえたみたいで、
本当によかった!




sP1170487.jpg









それではアキバにお別れをして、次の行く先へ・・・・中野!







sP1170494.jpg




ながーい屋根つき商店街「中野サンモール」を通って行き着いたのは
オタクのお店がたっぷり!中野ブロードウェイ!

はいるなり、メーテル登場!
ダンナさんと同じくらいの身長でビビッタ!




sP1170496.jpg





中野でも大きな身体のダンナさんが突然いなくなるという珍現象が多発!
さっきまで目の前にいたのに?あれやらこれやら 興味のあるものが多くていろんなお店に吸い寄せられてしまうダンナさん(笑)PUPUCEさんも「あれ?どこにいった??」とグルグル探しちゃう。

ブロードウェイを楽しんでいるところで、漸く うちの旦那が登場!




sP1170499.jpg




本来なら2日目は丸一日一緒に遊ぶ予定だったんだけど、仕事が終わらないのと体調が悪すぎるのと、電車の人身事故で全く先に進まないとかで合流が遅くなってもうたそうだ。
ツイテナイヒトダネー。






sP1170503.jpg





揃ったところで夕飯を食べに行こう!とリクエストをかなえるべくお店へ移動。
中野の夜の飲み屋街は雰囲気あって面白いよー♪

メンズ登場にダンナさんが嬉しかったのかいろいろと話しかけてきた。
なんだか二人で楽しそう!




sP1170506.jpg





ついた先は「だるま」という焼肉屋さん。
ここの定食がハンパナイから是非二人に味わってもらいたい!

アキバからずっと歩いていたのでお疲れだったPUPUCEさん。
椅子に座ってふぅ~となってからの、目の前のビールに、安堵溢れる笑み




sP1170514.jpg




さぁ、だるまの定食はこれからでっせ!
ここの定食は量がたくさん!キムチ・サラダ・ナムル・・・それからそれから・・・・
テーブルの上に乗り切らないほどのお皿がどんどん運ばれてくるよ!




sP1170526.jpg



ダンナさん、写真とろうとするけど、テーブルにお皿がいっぱい過ぎて写真に納まらないみたい!PUPUCEさんはプシューにビールを飲ませております(笑

さらにご飯、スープやらなんやら~ これで1080円の衝撃!!!
いっただっきまーす!



sP1170518.jpg




それはもう楽しいお食事でした。
うちの旦那も沢山食べてよろこんぶ
少食のPUPUCEさんはなかなかお皿がへらないので、ダンナさんと私がたべちゃう。

・・・・ようやくテーブルの上が綺麗になった。
ごちそうさまです!






sP1170533.jpg





そして、お店の人にシャッターを押してもらった!
2日間でコレが最初で最後の全員集合写真。






sP1170529.jpg






男同士!
手を回しあってのポーズ!







sP1170537.jpg





女同士!





sP1170538.jpg





お店を後にして、飲み屋街とPUPUCEさん夫婦をパチリ!





sP1170543.jpg






そして駅に到着!





sP1170551.jpg






ここから新宿へ向かい、お互い電車に乗り換える。
つまり、ここでお別れ。
さようならの時がやってきた・・・・・。

たくさんのありがとう!が飛び交って。沢山の握手して、ぎゅうううううっと抱き合って。
また会いましょう!!と約束して見送って。


もう涙ばあああああああああああああ
書いてる今も涙が出ちゃう!




二人とも忘れられない思い出が残る、素敵に2日間をありがとう!
また今度あった時も沢山遊んでね!
おげんきで!

さよならっ!!







こんばんは2!

ラジオ会館、中野ブロードウェイ・・・わたしも行きたい(;´・ω・)
わたしも旦那さんみたくそんな所に行ったら
立ち止まったりみんなから消えちゃいそうですよ(笑)
おでん缶・・・食べてみたい。

いや~っ!
東京オタク満喫でしたね♪
次回にらなさん&pupuceさんの合奏?!あるのかな?
いやはや、なかなか濃いオタク旅行でしたな(笑)

こんばんは!

とことん満喫したようですね~
ランチのお店は僕も行ってみたい!!

メーテル、ヒールのブーツじゃなく、思いっきり長靴じゃん!!(笑)

旦那、体調大丈夫だったかな?
ってかツイテナイヒト・・・(苦笑)

最後の焼肉屋、安すぎでしょう!!
うちの近所にもできないかな~

でもお別れは必ずやってくる・・・

フランス遠いよね?
でも必ず行くぞ~(^-^)

くちゅりえさんへ

そうなんす
あの大きなボティのダンナさんが一瞬にして消えてしまうの!
え?!今ここにいたよね?!って私とPUPUCEさんとで確認してあちこち探してみると、先の店から出てきて、さらに先の店に入っていくダンナさん!ちょっ!待ってーって感じでホントにたのしい!


くちゅりえさんもアキバおたく観光ぜひどうぞ!
ご案内というより、一緒にあそぼうぜぇ!!

ピアノ&トロンボーン記事おたのしみにぃ

おもちゃのひろくんへ

そうなの。旦那マジでついてないよ(笑
仕事行った先で風邪をもらってきたらしくてね(←いつもの事)
合流した時、言うほど体調悪くないじゃんって思ったけど、本気でやばかったみたい。だって、あの旦那が「写真を一枚も撮らなかった」んだよ!
過去にこんな事、たった1度もないぜ?!
スゲー!マジ、ウケル!!!爆笑!!


せっかく日本に遊びに来てくれた二人に風邪を移しちゃいけないって、3歩くらい離れて会話したり(←声小さくてなんてしゃべってるか聞こえないし笑)なんかいろいろと面白かった。
ちなみに旦那はよく風邪をひく人なんで、こんな事普通にありすぎて、私的にはいつものことなんで、別に気にしないで良いからねっPUPUCEさんっ
翌日ゆっくり寝て、今はけろっとしております!


しかし、4人揃ってよかったよ!
楽しさが増えるね!



ひろくんもアキバにくる事あったらいろいろご案内しますから~!
よろしくねーんっ


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

