スポンサーサイト


pupuceさん夫婦とアキバで遊ぶっ!1日目っ

いやー・・・・・一昨日と昨日。
フランスから2度目の日本旅行にいらした、PUPUCEさん夫婦。
2日間まるっと遊ばせてもらいました。

最初に最後の事を書くのもアレだけど、
お別れする時の心臓の動きが尋常じゃなかった。
お互いギュッ!って抱き合って、泣いてしまって!


さてさて、そんなラストに繋がる最初のお話。




天気良好!!
昨日の雨はどこへいったやら!



アキバで遊ぶぜぇ!!とやってきました!!
よろしくねええええええ!!


sP1170235.jpg



「続きを読む」からどうぞ!



メールとブログでやりとりしていたものの。
お会いするのは初めて!

お二人とも元気でニコニコ♪
ダンナさんが「はじめまして!よろしくおねがいします!」
と日本語で挨拶してくれて、キャーっこちらこそぉぉぉって 握手しちゃった。
PUPUCEさんもとっても素敵な方で☆ってお二人の身長差がすごかった!


「こちらこそーっ!アンシャンテーっ!」

意味が伝わったのかわからんフランス語を言い放って
自己紹介したのち、アキバへくり出したぜ!
まずは、駅とパチリ☆



sP1170243.jpg



うちのダンナが「これを俺の身代わりにもっていけ!」ということで、ズゴッ君を持っていったんだ。
ガンダムに出てくるシャー専用ズゴックね。ニックネームは「ズゴっ君」よろしくっ
あとはシルバニアのシルクネコのお父さんも!それをダンナさんに持ってもらった!
たまたま 駅ビルのアトレとミクのコラボ中で、ショーウインドウはミクでいっぱい!
ミクーーーーッ!



sP1170239.jpg





まずは近場にある「魂ネイショーンズ ショールーム」へ
ここはバンダイが出してるフィギュアの展示場。
アキバに来たら必ずチェックしてるところだよ。







sP1170245.jpg






早速いろいろと見ていくなか、ダンナさんがとあるフィギュアを指差して私に訴えかける
どうやら こちらのフィギュア聖闘士星矢のハーデス辺の3人衆のポーズをまねしてる!




sP1170246.jpg




技の名前を華麗に教えてくれた!
おおっ 妹よっ!お前がここにいないのが悔しすぎるぜ!
本来妹も一緒に遊ぶ予定だっんだけど、それが叶わなくなってもうて残念。
妹は聖闘士星矢好きだったので、もっと会話が弾んでいたろうなぁ。
にしても楽しい!
身振りでどうにかなる感じが素晴らしい。


その後 ヨドバシへ移動。
おもちゃコーナーへ向かっていくと二人の目の前に死神が現れた!





sP1170252.jpg




「デューク!!!」



二人とも完全に同時に死神の名前を呼ぶww
デスノート好きだそうで♪
実物大なのかな?結構でかい!



sP1170256.jpg



次に叫んだのは、私。
シルバニアコーナーで一人喜ぶ私。




sP1170258.jpg



4月15日から発売開始のシルバニア新シリーズ「タウン」の展示に大興奮!

「やばいっ!」「かわいいっ」「すごいっ」「おしゃれっ」「なにこれっ」「さいこーーーーっ」

完全にそれしか見えてない状況。お二人ともすみませんでした。
ダンナさんが記念に写真を撮ってくれた。
私は嬉しさを抑えきれず、写真撮るよっていうのに踊っているwww
タウンシリーズキターアアアアアアアアっ!!
ヒャッハーーーーーーーーーーーっ!




sP1170260.jpg



PUPUCEさんは自宅で猫を4頭だったかな?飼っているので
シルバニアの猫ファミリーの中に似てる子はいる?ときいてみたら
ペルシャネコがまぁ似てるかも?って。
PUPUCEさんちの猫さん ナデナデしたい~。


その後ヨドのおもちゃコーナーを見てまわる!
楽しい楽しい♪




sP1170266.jpg



ダンナさんが一番時間を掛けてみていたのは「ガンプラ!」種類が豊富なだけあって
場所が広い。ガンプラ大好きみたいでひとつひとつ見て回ってる。



sP1170269.jpg




指をさして「ひろくん!」って。
どうやらひろくんから送ってもらったガンプラみたい。
PUPUCEさんもガンプラつくりを手伝ったりしたるみたいよ~

ガンプラコーナーでアレコレ手が出てしまうものの「日本旅行2日目にしてお金を使ったら大変だからあきらめる」と二人はほしいものを目の前にグッとがまん。「きっと大阪にもあるよ!」この言葉がキーワード。ほしくなったら「大阪にあるからっ」と二人が必ず発する魔法の呪文(笑)

そんなお二人、突然ここでピタッと止まって、なにやらビックリ凝視している!




sP1170267.jpg






二人の視線の先は・・・・・・






sP1170268.jpg






興奮するダンナさんw
喜ぶPUPUCEさんw
どうやら、べジータが乗ってきた宇宙船ポットをみてキラキラ笑顔でアレコレと話してる。
大阪で必ず買う物のリストに仲間入りしました!
ひろくんっ 梅田のヨドバシいったら、これよろしくねー!


次にいったのが、ポケモンコーナー。
PUPUCEさんが飛びついたっ!
一番大きなピカチューを抱っこして満面の笑み☆
かわいいっ かわいいすぎるっ 
身体が小さなPUPUCEさんが大きなピカチューを抱っこするその様は・・・・
かわいすぎるぅうううううう!

私は完全に悶えたっ!




sP1170272.jpg





PUPUCEさんもダンナさんといろいろなゲームやアニメを見るけど、
中でもポケモン・ドラえもん・ジブリが大好き!
やっぱり女の子だもの~かわいいのもすきよねぇん

一通りみてまわったところで、外へでてガンダムカフェに行ってミタ!
きっと並んでるんだろうなぁ~と思ったら、なんとスムーズに入れる感じだったので
コレはいくっきゃないんじゃない?と二人は喜んで入店!




sP1170274.jpg




ガンダム空間を見渡しつつも、メニューを開いて・・・。




sP1170275.jpg





PUPUCEさんはシャーザクの辛いカレー
ダンナさんは「鉄血のオルフェンス」メニューからチョイス
私はアッガイカレー

ダンナさんがズゴッ君にポーズをつけてくれる!




sP1170278.jpg



歴代ガンダムのオープニングが流れる中、いろいろ口づさんで楽しい!
そうそう、メニューの中にガンダムWのご飯が合ったから、それについて話したの。

「私が中学生のときにガンダムWが放送されてたんだよ」
と話すとPUPUCEさんがダンナさんにそれを伝えてくれて、そしたらダンナさんが私をみて
話してくれてね。どうやらフランスで初めて放送されたガンダムが「W」だったらしくて
それが人気になって、いろんなガンダムが放送されるようになったんだって!

おおおっ
そんな背景があったのね!

そしてお料理が到着!!





sP1170283.jpg



ダンナさんの「ウマイッ!」には笑ってもうた。
なんて気持ちのいい「ウマイッ!」なんだろうと!


sP1170287.jpg



私のもカレーだったんだけど、PUPUCEさんのカレーを一口もらったら、結構辛くて!
辛いの大丈夫なんだぁ~ね。



sP1170288_20170425220046fa1.jpg




食べ終わった後に「クッタ!クッタ!」とおなかをさするダンナさんが可愛かったです!
ちなみに美味しいをフランス語で「セボン」というみたいで、

私 「セボーーン」

ダンナさん 「ウマイッ!」

PUPUCEさん 「笑」

この無限ループが起きました♪





sP1170290.jpg




おなかもいい感じにたまったところで、アキバの街へいざ行かんっ



sP1170294.jpg




道中いろんなところへ寄っていく。
メールでやり取りしていた時に、いきたいところをあらかじめ聞いていたので、
リクエストを叶えるべく、いろんなお店へ。

PUPUCEさんアラレちゃんの帽子似合いすぎるっしょー!
めがねもかけてカワイイ!



sP1170300.jpg





そして、ガチャガチャ専門店へ潜入!




sP1170302.jpg






PUPUCEさんと私はポケモンをがちゃっ



sP1170303.jpg




ダンナさんは ガンダムをがちゃっ




sP1170304.jpg





ガチャっと お目当ての物が出てきてラッキー!


さぁ、そろそろ例のアノ場所へ移動。
PUPUCEさんはプロのピアニスト。
私はヘタレトロンボーン。
二人が音楽で遊んだら、絶対楽しくて面白いはずっ!

恐れ多くもこの事を持ち出したら、「いいですよ!遊びましょう!」ってまさかの承諾。
私の身勝手な希望を快く受けてくれたのです!
その間ダンナさんは一人でアキバを散歩。
コレについても放置プレイは良くないでしょう!!と私が言ったところ
ダンナさん自身が「是非!一人散歩OK!」と承諾。


ハンパネーーーー!!

ということで、プロにふさわしい、グランドピアノがあるスタジオをご用意しました
音楽遊びについては、後日記事を書きます!



sP1170359.jpg





楽しい時間はあっというま。
スタジオを出た後、ダンナさんと合流。
メインストリートは歩行者天国になっていて、とても開放的!
その辺歩いていた人捕まえて、道のど真ん中でシャッター押してもらった☆




sP1170366.jpg




それから またポケモンコーナーへ!
PUPUCEさんとピカチュウかわいいいいいいい!




sP1170369.jpg


sP1170370.jpg



うちの旦那の分身ズゴッ君もシルクネコおとうさんもPUPUCEさんのぬいぐるみプシューも大いにエンジョイ!



sP1170374.jpg


sP1170377.jpg



sP1170380.jpg



その後、メイドカフェを体験したい!ということで
念のため、ソフトなものと普通なものと亜種的なものを説明し、
且つ、ソフト以外は結構「どん引き」しちゃうかもしれないよ?
本当にいいの?と覚悟を決めてもらい、フツーなメイドカフェへ向かいました!




メイドさんを呼ぶときは「すみませーん」ジャなくて「にゃんにゃんっ」言わないと怒られるw
食べ物がきた時は「美味しく食べる為の魔法」をかけないとダメ
ほかいろいろとお約束が発生するメイドカフェ。
席はほぼ満席。半分くらい外国人観光客で非常に盛り上がっている!
みんなネコミミカチューシャを購入し、男性も女性も頭につけて「にゃんにゃん」して喜んでる!

もちろん、私たちのお席にもメイドさんがやってきて、みんなで魔法をかける!
じゃっかんこの初めて空間に二人はギリギリついていけているかんじ??
楽しめてよかった良かったw



sP1170396.jpg



と、そんな意空間を楽しんでいる最中に、お二人からプレゼントをいただきました。
重厚な黒いケース!
えええっ!!なになにっ!?
いいのっ もらっちゃっていいの?

とオープンしてみると・・・・



sP1170382.jpg




ミニチュアトロンボーン!!!

きゃあああああああああああああっ!
叫ぶ私ww

ダンナさんがズゴッ君に持たせるとちょうどピッタリ!!





sP1170384.jpg




すごいものを・・・なんて素敵なものをおおおおおおっ
お二人ともありがとうございます!!
まさかのプレゼントに興奮そして感謝です。
嬉しすぎてやばい。






sP1170388.jpg




sP1170391.jpg





撮影しているとお飲み物が運ばれてきて、おいしくなーる魔法をかけました
二人とも注文したのは「メロンソーダ」実は、フランスにメロンソーダはないらしい。
ええええ??
とビックリしちゃう。PUPUCEさんが日本のドラマを見たときに、なに?アノ緑の飲み物??
とダンナさんに聞かれて、日本に行ったら飲もう!と決めてたそうな。
みんなでメロンソーダ!
ハッピーソーダっ





sP1170395.jpg




異次元メイドカフェを出た後、プリクラをとりにゲーセンへ
コレがまたすんごくたのしかった!!
プリクラの補正がまた面白くてwww




sP1170400.jpg





そして宿泊先へ移動。
何故か私もついていくw
途中のスーパーで食材を買って~。

作るわけ!夕飯をつくるっ!!




sP1170405.jpg




キッチンと備品のスペックと調理時間的に簡単すぎるものしか作れなかったけど、
それでもテーブルの上はご飯でいっぱい!
PUPUCEさんが時差と戦いながらも作ってくれたスペインのピリ辛料理がおいしい事!!!
ご飯でいけるし、パンもいけるし!とにかくリピートして食べまくれる!
バケットを切ってその上にパテを乗せて食べるカナッペ
3種類用意していただいたんだけど、これもまた「ウマイッ!」いくらでもいけちゃう!
こんなに美味しいものがあるなんて、フランス最高ー!

二人もビールが進んでいい感じ。
私はオレンジーナがすすんでいい感じ。









PUPUCEさん、愛情沢山の料理をありがとう!



sP1170406.jpg




おなかいっぱいすぎ!
もう食べられないよぉ~なんていっていると・・・まさかのPUPUCEさん手作りパウンドケーキがドドドドーンと登場!
ついさっきまでおなかいっぱいとか言ってたのに、見たとたん、においかいだとたん、別バラが出現!
タベルタベルッ!
いっただきまーす!




sP1170409.jpg




美味しいすぎる!

「ウマイッ!」
「セボーーーーーンッ!」

なんていう、幸せな胃袋。
コレはアレだね。銀座のデパ地下で数量限定4800円だ!
なんていって私大喜び☆


sP1170412.jpg




おなかいっぱいになったところで、今日とった写真を壁に貼り付ける。
ダンナさんがセンスよく貼ってくれました!
みんな良い笑顔☆




sP1170413.jpg






宿泊先まで伺って、お料理つくってのホームパーティは最高でした!
明日も宜しくねっ!



つづくっ



スポンサーサイト

こんばんは!

おおーっ!!
今年も来ましたね~っ!!

ふむ、ふむ、聖闘士はハーデス編の人らが出るんですね!

デスノートも好きでしたか!
デュークはデカいよ!

去年渡したガンプラ完成したのかな~?

グランドピアノがあるスタジオって、らなさん、またスゲー企画を用意しましたね!
これは楽しかったでしょう!?
後日の詳細記事を楽しみにしてよう~

宿泊先でのPUPUCEさんの手料理、羨ましいな~

めちゃ楽しそう!!

らなさんも久々に思いっきり遊びに夢中になったのでは?

PUPUCEさん達が大阪に来る日が楽しみです!
リクエスト以上にもてなすぜ!(^-^)

No title

らなさん!!!今日は新宿と渋谷に行ってきましたが、らなさんがいっしょじゃなくてさみしかったよおおおお涙😭
二日間、本当に楽しかったです。スッゴイ思い出になりました。
旦那からもありがとうって言ってます。
しおり、大切にします!!!
お別れの時は、涙ボロボロになってました.....

こんばんは!

凄い!
わたしみたいなオタクなら嬉しすぎるところばかり・・・。
バンダイのショールームもヨドバシも行きたい・・・。

pupuceさんのアラレちゃん!アラレちゃんしてるっ!!
可愛いですね~☆彡
ミニチュアトランボーンす・て・き☆彡

最後は手料理ですかっ!!
にしても、リンさんのピアノ生演奏を聴いてみたいです( ;∀;)
次回、今すぐ見に行きます!!

おもちゃのひろくんへ

いやー やべっすなぁ
たまらんっすなぁ

ホームパーティーも楽しかった!
PUPUCEさんがピリ辛スペイン料理とカナッペ
私は焼きネギ&焼き鳥焼きと卵焼きと豚のしょうが焼きをつくりました!
本当に簡単な料理しか作れなかったけど、おなかいっぱい!どれも美味しくてサイコーなディナーだったよ!

ピアノ&トロンボーン記事お楽しみに~♪

PUPUCEさんへ

3日目もご一緒したかった!
うううっ うちの旦那の運の使い方間違ってるよっ!
新宿・渋谷どうだった??
八重桜は残っていたかな?ハチにあえた?

しおり!そうーしおり!
写真撮るの忘れてたっ
いろいろ書き込んで素敵な思い出の品にしてねっ

私も二人が見えなくなったら涙どっばああああって感じでやばかったよぉぉ。素晴らしい時間をありがとう!

くちゅりえさんへ

とにかく何をしてもたのしいいい!!!

私が覚えたフランス語は4つ
「セボン=美味しい」「メルシー=ありがと」
「ミニョン=かわいい」「エメ=すき」

他にもノートにメモったけど、この4つは非常によく使える言葉だった!今度会うときはもっとフランス語しゃべれたら良いなぁって思う。PUPUCEさんに通訳してもらうと、しゃべってる時間が3倍になっちゃうから大変って私覚えるのヘタだから難しそう~涙

にしても、たのしかつたあああああああああっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

