土砂降り!!物凄い雨のなか強行っ 桜撮影!



桜が咲きましたねぇ。
先週ぷくーっとまっピンクなつぼみがこれでもかあああああ!!
と開花準備いつでもOKな感じでした。

これ、先週の街中の桜ね。



sP1160637.jpg




これ昨日の同じ場所の桜ね




sP1160919.jpg




というわけで、本日。
天気最悪。横殴りの暴雨!そんな中行っちゃったわけ。
私たちアホ夫婦は外へ行ったんですよ。
車もない私たちはバスに乗って、行ったんです。

いつも遊びに行く大きな公園へ。
ほぼ台風のような天気。傘とカッパ着てさ。
そんなのほぼ無意味なのにさ。
私のカメラ防水タイプじゃないのにさ。
クッソ寒いのにさぁ。


なんせ満開の桜よ。
その桜がこの雨でどんどん散り行くわけよ。
今週のお休みは今日しかないわけよ。私。


ちゅうわけで、無謀な天気の中、いってきましたよ。


そしたら あんれまぁーっ!!

大変な美しさを目の辺りにしまして。




sP1160963.jpg



スンゲー桜の山というか、谷というか・・・・




sbP1160974.jpg




ちゅうか、雨もスゲー



sP1160969.jpg




旦那の形が?になっててウケルwww



sP1170010.jpg




というわけで、我を忘れて、美しい桜を撮りました。
それはもう雨がもう・・・ヒドイww
でも夢中になって 桜をたのしんでしまいますた。




sP1170017.jpg




sP1170023.jpg




地面の近くでびっしょびしょ
つくしが落ちた花びらと一緒に雨にぬれてる。
ひっそりと 上へ上へ。




sP1170035.jpg





だーれもいないずぶぬれベンチ。
晴れていたら沢山の人がレジャーシート敷いてお花見していたんだろうなぁ




sP1170054.jpg




コケが綺麗。



sP1170050.jpg




ここの公園はいろんな品種の桜が植えてあって、一見同じようで全然違う。
色もちがうし、花びらの数や、シルエットも。
香りが強いのも合ったよ。



sP1170064.jpg




すてきだぁ




sP1170061.jpg




雨がすごすぎて霞がかって幻想的だった




sP1170082.jpg




にしても、風が強くてブレまくり。
レンズ交換しようにもずぶ濡れになるから交換しなかった。




sP1170084.jpg






という感じで 大変だったけど、物凄く美しいものを目の前で見られて、もう満足度高すぎ!
悪天候の桜はワイルドでしっとりしてて良いねぇ。




No title

メッチャ綺麗です。

桜の花の写真ってネットとかでも天気がいい時の写真ばっかりで、逆にこのような雨の中の写真はすっごく魅力的です。こんな天気じゃまわりに人もいないし。写真見てるだけで、心が静かになるかんじです。

雨の中の撮影、お疲れさまでーす^^

っていうか、らなさん、やっぱ写真きれいに撮りますねー!!

No title

雨なのが残念ですが、本当に綺麗ですね!
周りに誰もいない中で、堪能できたのでは!?
ポストカードみたいで、飾りたくなっちゃいますね(^0^)

おはようございます。

雨の中お疲れ様です。

「霞立つ桜の花はうつむいて土筆は立ちて花びら憩う」

って思わずアホな短歌を詠みたくなるほど
らなさんのお写真はいつも私の心打ちます(*´▽`*)
季語が入りまくった上に
ただただ綺麗なお写真の中の景色を
見たまんまにになっておりますな~( ̄▽ ̄;)

カメラは大丈夫でしたか?!

Pupuceさんへ

暴雨の中のお花見なんて初めてだったけど、そこで見た景色も人生初めての素晴らしい桜でした!
そうわれると、桜=青空名写真が多いかも知れないですね。撮った写真はしっとりしてる感じだけど、実際は台風並みの風で枝もブンブンゆれまくって大変でした!

そのかわり 誰もいないからなんというか「自然ってすごいなぁ」としんみり感じました。

23日楽しみにしてマースっ宜しくですっ

あやちさんへ

誰一人いないのがまた無心になれてよかったです!
しかし何もかもがびしょ濡れでやばかったぁ・・・涙
ポストカードだなんてっそんなぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます。
じゃぁ、ポストカードにしてあやちさんに送り付けちゃおうかなぁ~♪
むふふのふぅ~☆

くちゅりえさんへ

なんて素敵な詩でしょう!!
コレはアレですね。しおかぜ妹ちゃんに作曲、ピアノ伴奏してもらって、
くちゅりえさんが大人の魅力的なムードで歌う感じですね?!
いやー・・・・たまらんっ ←いつもの勝手な妄想ww

そうそう。ちゅりえさんにいわれるまで気がつかなかった。
雨のせいで桜が全部下を向いてました。
普段見たことない風景だから、それがなんとも不思議な感じで沢山撮っちゃいました。

こんな雨の中来たアホ夫婦のこと、桜は下を向いてみてくれたのかなぁ。なんて思っちゃった。


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索