CAPCOMバー に行ってきた!




皆さん、私と旦那が数年に渡って「逆転裁判」というゲームをプレイしている事実をご存知だろうか?
“祭り”と呼ばれる、夜の祭典をご存知だろうか?


ってね、面白いのよ~逆転裁判ってゲーム!

蘇る逆転裁判!
逆転裁判1・2・3・4・5・6
レイトン教授VS逆転裁判
大逆転裁判 ←今プレイ中
逆転検事1

とこうねぇ。←プレイしてきたわけですよ
さらっと書いてるけど、4・5・6からダウンロードシナリオたるものが出来まして、
本編をクリアしたら、別の話をダウンロードしてプレイできると言う。
ボリューム満点にガッツリ遊べるわけでございます。

今は「大逆転裁判」というのやってる最中なんだけど、今年それの「2」が出るようで♪
あと既にネットで購入した「逆転検事2」も控えておりますゆえ。
ネタばれしちゃうのもあれなんで、話しの内容は書きませんが、
今後のプレイが楽しみでなりません!


というわけで、逆転裁判シリーズを大いに楽しむ私たち夫婦は
逆転裁判にまつわるメニューを提供している「CAPCOMバー」たるお店を発見!
早々に行ってきたわけでございます!

公式HPはこちらから



sP1150365.jpg



写真多いから、続きを読む からどうぞ









カプコンっていうと、どんなゲームを思い浮かべる?
私はねぇ。逆転裁判以外だと、

ストリートファイターとかバイオハザードとか
魔界村とかロックマンとかヴァンパイヤハンターとか
デビルメイクライとかプレイしたことないけどモンスターハンターとか

カプコンバーってくらいだから、いろんなゲームの何かがあるはず!


さて、お店に入ってみると。
バーというだけあって、落ち着いた雰囲気。。。の中にたくさんのキャラクターが
びっしりと飾られておりました。


sP1150369.jpg

sP1150370.jpg



っていうか、知らなかったんだけど、逆転裁判が発売されて15周年目だということで、
店内は逆転シリーズで統一されていまして、BGMまでもが逆転裁判でございました。
新作裁判の告知映像もシッカリ流れていたけど、私たちプレイ中だからネタばれしないように
あまり画面を見ないようにしたww


sP1150413.jpg



メニューを見ると、15周年限定メニューも!
他にも逆転シリーズにちなんだメニューが盛りだくさん。
どうやら近々メニューを切り替えるそうで、今が食べ収めだそうデスよ。
なんかもういろいろとありまくって、メニュー見るだけで面白い!
でも、旦那の身体もあるので、脂っこいのは避けようと吟味する。




sP1150414.jpg

sP1150416.jpg

sP1150421.jpg

sP1150419.jpg

sP1150415.jpg



というわけで、とりあえず 主人公なるほど弁護士とライバル御剣検事のドリンクを注文。
暫くして店員さんが持ってきてくれたんだけど、飲み物名がちゃんとあるのに、


「お待たせしました~。なるほどくんで~す!」

「はいどうぞ~みっちゃんでぇ~す!」




sP1150391.jpg






と、テーブルに置いてくれました。そして・・・



「では、これから私たちで、なるほど君とみつるぎのあのシーンを演じます!」


というので、は?なに?と思っていたら、飲み物を持ってきてくれた店員さん2人共
既に形がなりきっている!!
そしてゲーム中のあのシーンを再現してくれたのです。
腹の底から声が出ていて、ただの物マネでなく「役者かっ?」という感じの再現率!
更にはプレイしたからこそわかるそのシーン!
1分も満たない間だったけど、すごかった!!!

私も旦那も拍手! スゴイスゴイ!!こりゃすげー!!

なんだかものすごい場所に来ている!と実感。
すると、旦那と私のカメラをみた店員さんが

「お二人とも、せっかくものすごいカメラをお持ちですから、たくさん写真を撮ってくださいね!」

と言ってくれて、なんとフィギュアを持ってきてくれました。
それからクッションも!

スゲーーー!!

飲み物を撮りまくる旦那にフィギュアを撮りまくる私。



sP1150404.jpg

sP1150401.jpg



そして、もう一品。
まよいちゃんのみそらーめん登場!
ゲーム中に何度か出てくるんですよ。事件に関係しているラーメン。
それ以来、裁判終了後に「味噌ラーメン食べに行こうよっ!」とどこからともなく声が掛かるんです。
そのラーメンがメニューにあったもんだから、絶対に食べたいっ!と思って注文したんだけど・・・・・


おい、旦那。




sP1150389.jpg




やっぱり、伸びる運命のラーメン。
味はとっても美味しかった!ゲーム上だと「しょっぱい」って言ってたけど、
そこは再現されてなくて、ほっとしたw



おっと、強制消灯時間ですので、続きは明日!










Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索