第2回 鳥撮り大会



昨日記事にした「鳥撮り大会」ですが、旦那さん相当気に入ったらしく、
翌日も決行しました。

と言うわけで第2回開催です。

天気はいいけど、マジで寒い。
今回も同じ相模原公園を歩きまくりました。





sP1150668.jpg





今回は行ったことのないエリアに行ってみよう!
ということで、ちょくちょく遊びに行く公園ですが、一度も足を運んでいないエリアへ。
すると、昨日は見かけなかった、カワウィイー小鳥と遭遇しました。
旦那も終始ごきげんで。それが一番良かったと言うか。良かったかね。




sP1150666.jpg



昨日見かけた小鳥さんもいたけど、遠すぎて何者かわからなかった鳥さんや
ピントがブレすぎて誰だか判断できなかった鳥さんと再度遭遇できて、誰だかわかった!



sP1150656.jpg

sP1150665.jpg

sP1150664.jpg

sP1150696.jpg


今日もなぜか猫発見。
ピント合わせたとたん走り出してぼけちゃった。

sP1150695.jpg





この子も初遭遇!
セグロセキレイ。つまり背中が黒いセキレイ君。
いつもそのへんにいるのはハクセキレイ。背中が黒くないコなんだ。
完全に興奮したぜ!
でもセキレイ君は歩くのスンゲースピードで早いから写真撮るの大変だよ。
せめてピントを合わせてから走ってくれぇぇぇ


sP1150674.jpg





特に未開拓エリアで遭遇した小鳥さんが可愛すぎてやばかった!
この写真を見て。
枝に2羽いるでしょう?よぉくみると色が違うのわかる?身体の大きさも少し違うよね。




sP1150689.jpg




はじめまして! エナガちゃんです!




sP1150690.jpg



エガちゃんじゃないよ!エナガちゃんだよ!
なんて可愛いのかしらっこのこっ
10~15羽くらい、さえずりながら木の枝に集まって、なんか集会みたいにしてた。
マジカワイイいいいい  ハァハァ  すでにヤバイ人になってもうた私。
撮りたいけど、すばやい!
3秒くらいしか同じ場所にいなくて、ピント合わせた直後必ず飛んでちょっと離れた場所の枝にとまるの。
ううううっ とらせてくれぇぇぇ。ピント合わせさせてくれええええ。


sP1150699.jpg

sP1150709.jpg



うwhwhwっへへへh 怪しさ全快でエナガちゃんを撮りましたとさぁ~



さて、次のだれかなぁ?



sP1150722.jpg

sP1150724.jpg

sP1150727.jpg

sP1150732.jpg

sP1150743.jpg

sP1150752.jpg

sP1150763.jpg

sP1150754.jpg



という具合に、いろんな小鳥さんと出会えました。
たまたま 飛び立つ瞬間とか撮れてうおおおっ とハイテンション。
まだ2回目なので、上手に撮れないけど、楽しさは継続中~
きっと近いうちに第3回鳥撮り大会が開催されると思います。

あったことない小鳥さんと合えますように♪

公園の喫茶室には桜やスイートピーなどの春のお花が飾られていました。
まだまだ寒いけど、春はやってくるのだ!






sP1150775.jpg



No title

こんにちは。

数々の鳥さん達、ウヒョー、かわいい!! そして、さすがですね、お写真うまいです! どの写真も綺麗にとれてます。

鳥さんって、近くに行くと飛んで行っちゃってナデナデできないのが私的には残念・・・ (・・;)

ふと思ったんですが・・・(変な質問かなー?) 鳥さん大好きのらなさん、鶏肉はお食べになるんでしょうか?? ^^'
こっちではウサギの肉ってけっこう普通に食べるもので、私も前は食べてたんですが、今は死んじゃったもののウサギを飼っていたことがありました。ウサギを飼って以来、ウサギの肉は食べなくなりました・・・ 食べれない訳ではありませんが、なんとなく。

pupuceさんへ

そうそう、近くに行くと飛んでしまう自然の摂理・・・涙
なでなでしたいっ 頬ずりしたいっ においかぎたいっ 
ハァハァ 怪しい私に鳥パワーをっ!


鶏肉ですか?
そりゃあああもう、大好物ですからああああ!!
pupuceさんにいい事を教えてあげましょう。


鳥は、見て楽しい 飼って楽しい 食べてうまい


3拍子そろった最強の生き物なのです!!
ああ~焼き鳥たべたぁい♪

No title

私も焼き鳥食べたいです!!!

旅行の際らなさんにお会いできたら、焼き鳥屋さんに行きましょうって言ったらまずいのかなーと思ったので、一応↑の質問でした。

先日、夫が参加している日本語のレッスンでちょっとしたイベントがありまして、私もいっしょに行きました。
ここの街でプレイしているラグビー選手の五郎丸さんが招待されてまして、日本に比べてこっちで何か欲しいものとかありますかっていう質問に対して、焼肉が食べたいって仰ってました。思わず笑っちゃいましたが、私も焼肉・焼き鳥大好きなので・・・同感 ^^

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索