スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーダム終了・・・って全然フリーじゃなかったしっ


さぁ、明日の昼ごろには旦那が自力で退院し、自宅に帰ってきている予定です。

私一人の時間は残すところ12時間。
しかし、朝から仕事があるから、実質8時間くらい。

で、旦那が帰ってきてすぐにご飯が食べられるよう、これから料理をしないといけません。この前、栄養士さんとお話しあって、コレステロール値が高すぎてハンパナイって怒られてさぁ。

そりゃそう。
好きなもの(油系肉料理)ばっかり食べて、おやつばっかり食べて、コーラばっかり飲んで。少しでも注意すると逆ギレするしね。ク○旦那。お前の身体を心配して言ってるのにって何度言い合ったか。
おやつなんて寝る直前に食べたり、一日3回は食べてるし。
健康的な食生活のかけらが一切無いからね。


栄養士 「今後はコレステロール値を下げるために、
      今までの食事は忘れてください」

旦那 「コーラはいいんですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「一日2杯くらいならいいですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「控えめならいいですか?」

栄養士 「抑え気味にとか、控え気味とか、極力とかでなくて、
      完全に絶って下さい(笑」 ←笑うの我慢してる。

旦那 「そんなああああああっ!!!」 ←絶望的に頭を抱えて叫ぶ旦那www
  



その後、から揚げは? 焼肉は? ポテチ1袋ならOK? 等どうしようもない質問を飛ばす旦那。栄養士さんは私に向かって「難しそうですけど、どうか頑張ってください」とまっすぐな瞳で語ってきましたw


というわけで、明日仕事がある私は帰宅が遅いので、
今から昼ごはんと夜ご飯をつくるのであります。
もちろん、栄養士さんのまっすぐな瞳の効果により、
コレステロールを下げるまたは0の料理レシピが載ってる本を購入。
これでどうにかしないとならないんだけど・・・・旦那はちゃんと受け入れてくれるのかしら。


っていうか、完全に私のフリーダムタイムなしじゃーんっ

がああああああああっ




スポンサーサイト

No title

旦那様、退院おめでとうございます!

らなさん、栄養士さんがきちんとお話して下さって良かったですね。
心置き無く、栄養管理できますね(^^;)

満腹感がある間は間食抜けるし、飲酒喫煙しない旦那様なので、口が寂しいのもあると思います。(私はそういう事が多いです。)

炭酸が飲みたい時は、コーラの代わりに、ただの炭酸水を飲むのも良いですよ。慣れるとそっちの方が美味しく感じます。味が欲しければ、レモン味のもありますし。

噛む時間を増やせば満足できるので、野菜を大きめに切るとか、煮物には蒟蒻を入れるとかして、おやつもゼリーよりも寒天で固めたり、アーモンド等のナッツ類を増やすといいですよ。
どうしても我慢できない時は、普通の氷をかじってもらいましょう(^0^)

No title

旦那さん、とりあえずの退院おめでとうございます。でも、今後は食事・おやつにはちゃんとらなさんの言うことを聞いて気を付けてくださいね。

ウチの旦那もおやつ・サンドイッチが半端じゃない人でした・・・ 出会ったころには75キロだったのが、つい最近110キロまでいっちゃったそうで、さすがに本人もダイエットじゃー!と。いくらヘルシー料理にしても体重は減らないので、2か月ほど前からサンドイッチは無しにしました。サンドイッチがないとピリピリしてたので、いつもパンとハムとか買ってましたが、今回は譲らんぞー!! だってねえ、太るってことは健康によくないし ^^'

旦那さんのヘルシーメニュー、いろんな意味で大変そうですが、らなさんファイトッ!です。
夫は野菜が嫌いで魚もあんまり好きじゃなくて・・・一番の好物はお肉の揚げ物です(・・;) 野菜を食べてもらおうと私も頑張ってます ^^

あやちさんへ

あやちさん・・・なんてステキすぎる奥様。
本当に家族のことを想っていて、ちゃんと行動していて、
子育てにお稽古にアレコレアレコレお忙しい中、こなしてゆくその姿勢は見習わなければならないですね・・・ってなかなかできるものではないです(涙

退院後 助言を参考に食材を大き目に切ったり、こんにゃく入れたりしましたが・・・・・私の留守をみてコーラを盗み飲みしているようです。ううううう。むずかしいいいいい

pupuceさんへ

おお、旦那さん結構体重がいってしまいましたね。
それはダイエットしないとなりませんね。
pupuceさんちは「サンドイッチ」が敵なのですね?
サンドイッチって野菜挟むから、そんなに悪いものなイメージないですが、結構な量を食べるのですか?

うちは「コーラ」「肉」が敵なのです。
とにかく偏りすぎるから、それらを減らして野菜をガンガン摂取してもらわないと・・・と言う感じだけど、薬膳料理みたいで食べられるかっと文句を言います。また同じ苦しみを味わいたいのか?と反論しますが、好きなものを食べたいみたいです。

うううううう。レシピに悩む。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。