スポンサーサイト


ヤッベぇえええええ!!翼が生えるわ!



昨日の記事を見てもらった皆さんから、旦那へのお見舞いの言葉をたくさんもらいました。
本当にありがとうございます。


入院時 具合が悪くも シルバニア(カメラもいっしょにね)


心の中でポエムらしい何かを作ってしまいましたw

明日仕事が休みなので、着替えなんかと一緒に小さなコンパクトカメラを持っていってやろうと。仕方の無い人だよぉ。まったくよぉ~。





さて、数年ぶりに一人きりになった私。
しかも一日でなく、およそ2週間は一人きり。



・・・・・・・・

・・・・・・・・


ヒヤッハアアアアアアアアアアアア!!


ヤッヴェーっ!
旦那が家にいないっ!!
電話もメールもかかってこない(繋がらない)
祭りもない!!


フリーダムっ 完全にフリーダムっ!

フリイイイイイイイダアアアアム!!!

コレキターーーーーーーーーーー!!!




ヒヤッハーーーーーーーーーーーーーー!!!




すみません。完全にハイテンションです!
これはあれですね。
昨日のコメントに皆さん書いていただいておりますが、

旦那は病院に任せて、私は私の時間を堪能するが良いと。

つまりそういうことですよね?!

今日は仕事が終わるの遅かったのと、明日のお見舞いの準備をするのと、このブログを書くから
それぐらいしか時間無いけど、明日お見舞いから帰ってきたら、もうアレよ。


スケジュールたてんよw



とりあえず、第一にやりたいこと。


掃除したい。



ハァ?と思ったそこのあなた!
掃除したいんですよ私は。部屋の掃除を。

うちの旦那さんはね、物を捨てない人なんですよ。
具体的なことを言えばね。
アマゾンの段ボール箱が18個溜まってる(もちろん中身はカラ)
何か購入した際の箱が13個溜まってる(既に保障期限切れも含め。中はカラ)
飲んだ後のビールの缶が9個溜まってる(飾っている?)
買い物した時に商品を紙袋に入れてもらうと、その袋を意味も無く取っておく(40個ちかくある)

そして、全体的に物が整理されずにグチャグチャに置かれている。



とにかく、必要ないものを捨てない。捨てられない。
それでいて、種類別に整理するわけでなく、どこに何があるかさっぱりわからない。
だから、毎日探し物に非常に時間が掛かって、本人イライラする。
探してる時に、箱とかなだれてくるから、さらにイライラする始末。

と全く良くないのよね。
で、使わないものを捨てようとすると「いつか使うから捨てないで!」って絶対に捨てさせない。
いつかなんて、既に4年使ってないものばかりですが。





というわけで、まず最初にやりたいこと。
旦那の「ゴミ」を全部捨てる!
捨てた後出来たスペースに、種類別に整理整頓する。


ちゅうわけですよ。

いやー。



マジでやるわ私w



他のやりたいことは掃除が終わってからよ!






スポンサーサイト

こんばんは!

らなさんとうちの嫁は同族のようですな。

うちの嫁も捨てられない子で家はゴミ屋敷。
僕は掃除したい人。

スワッピングするか~(笑)

こんばんは!

ヒヤッアアア!ホゥォ~っ!!
ひとりって!自由って素晴らしいよね♪
まあ、たまの自由だからこそイイんだけどね(笑)

「いつか使うから捨てないで!」って
旦那さん・・・お母さんみたいだね(爆笑)
そういう、わたしもお母さん。
「あの時捨てなきゃ良かった~(涙)」って
多々あり、捨てれない。
そして、要らぬもので埋まって行く。あははは( ;∀;)

No title

私も物を取っておく人なので、旦那様の事あまり言えないです(^^;)

うちの旦那が、「うわ〜!痛そう!お大事にって言っておいてね。」って。

私の父も、なかなか病院行かない、検査しないですが、やっぱり「怖い病気って言われたら嫌だなぁ。」という気持ちが大きいみたいです。
母が「私も一緒に検査するから。」って無理矢理予約入れて、やっと行くって感じです。

うちも今日からみんな出払いましたので、今から掃除とアイロンかけです(^0^)

No title

こんにちは。

ウチは夫が3か月不在ってことがよくあったので、フリーダム! の気持ちよくわかりますよ。
最初はけっこう不安だったりしましたが、そのうち慣れてきて、「もう少しで夫また海に行っちゃうなー、何しようかな―」とか考えるようになりました。定期的の夫の不在に慣れてしまった今、夫2016年6月で最後のミッションを終え、海軍にはまだ数年残るもののもう出ていくことはありません。逆にいつも一緒でも大丈夫かなーと少し不安です・・・(・・;)

友達に、寂しかったりひまだったらいつでも来てね、とか言われてましたが、ひまじゃないから! やりたいことありすぎだから!! 笑

旦那さんのこと御心配だと思いますが、らなさんはごゆっくりしてください。お掃除、ファイトですッ!!

おもちゃのひろくんへ

奥様捨てられない方なのですね。
でもでも、おそらく、うちの旦那とはレベルが違うと思います。
うちの人は、ほんとに尋常でないくらいの捨てられない人なので、家の中がもうメチャクチャでマジで大変なんですよ。

とにかくカラのダンボールだけは絶対に捨てる!
捨てるのだ!!

体力つける為にスクワットしてスワップするのだ!笑


くちゅりえさんへ

おお、くちゅりえさんも溜めていく派なんですね!
くちゅりえさんのように「綺麗に」溜めていくならいいんだけど、上にドンと乗せて更にのせてのせて、乗っからなかったら横に置いて、更にのせてのせてって感じで、整理せずに溜めていくと「ゴミ部屋」と化すのでございます・・・涙

うううううっ
半分以上捨てたいのにいいいいいいっ


ちなみに旦那の妹さんの話によると、旦那の「なんでも取っておく」性格は亡くなったお母さんに似てるらしい。旦那のお母さんも飲み終わった瓶とか缶なんかも捨てずに置いてたり、かまぼこの板とか、ソーセージの両ハジにくっついてるネジ?見たいな金具すらとっていたようで・・・・旦那よりお母さんの方がヤバイ感じだったのか(汗)

遺伝って恐ろしい。


あやちさんへ 旦那さんへ

旦那さんからもお見舞いの言葉ありがとうございます。

やっぱり病院に行かない理由は「病気を知るのが怖い」ってのが強いんですね。ってそれっぽい生活習慣や、それっぽい体調不良がチラホラ心当たりがあるからこそ、そう思うのかな?

せめて1年に1回は健康診断に行ってもらいたいですよねぇ。
一緒に行くから病院行こうって無理やり予約とっても、うちの旦那は絶対に行かなかったです(涙
もう知らないと思ったところなので、コレをきっかけに少しは体のことを大切にするように思ってもらえてもらえればいいんだけどなぁ・・・

おっ 今日から平常運転ですね!
昼間ほんのわずかだろうけど、フリーダムタイムを味わってください♪

pupuceさんへ

私にとってpupuceさんの今までの生活は非常にうらやましいものです(笑
3ヶ月はさすがに長いなと思うけど、10日くらい離れて生活してみたいものですよぉ・・・。

今では毎日戻ってくるのなら、それはそれで楽しい日々が過ごせて安心できますよね☆海に行くとなるとそれなりに大変なこともありそうだから、無事に帰ってきてくれると余計愛情が深まりそう~♪

pupuce夫婦も円満に☆

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

