

野良猫 くちゴマ



うちの周辺は野良猫がたーくさんいるんだ。

きんじょの人がエサをあげてるので、猫がどんどん増えていくの。
あまりにも増えまくったおかげで、いろいろと猫害がでてきてしまって、
去年の夏から、たぶん町内会の人たちで、捕まえて虚勢するようになったんだ。

虚勢された猫は耳のさきっぽをチョットカットされて、見分けがつくようになってる。


んでね。
野良猫に名前を勝手につけて呼んでるけど、所詮野良猫だから、近寄ってこないんだよね。
エサをあげている人には「にゃーん」って寄ってくるんだけどね。

ところが、つい1ヶ月前くらいに口の周りにゴマがついているような模様の猫。
くちゴマって呼んでる猫が、突然寄ってきて、身体をスリスリとするのさ。
なでてぇ~ なでてぇ~
と言ってるのか、ニャーーーーーっ ってそれはもう可愛らしく鳴いて、擦り寄ってくるの。
手を出したら逃げるかと思ったら、もっと身体を撫でてくれてとスリスリ。


エサを一切あげていないのに、懐くなんて変な猫。
よしよししてあげるんだけど、コレがよくなかったらしい。


じゃぁね

って、家に入ると、ドアの外で鳴くのよ。


なああああああああああああああん!
ぬわぁあああああああああああああん!
にゃああああああああああん!
なおおおおおおおおおん!



犬かとww
サンの呼び鳴きを超えるくらい、大音量で長時間の呼び鳴き。
これは完全に近所迷惑で、どうしたらよいものかと。

今も外でなああああああんって言ってるよぉ。
それでいて、ドアをたたくの。
ドンドンって。

人間かよっ
飼ってあげられればいいけど、そうもいかない。


だれかぁ、野良猫の呼び鳴きについて、対処法を教えてください。
宜しくお願いします(涙


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

