初音ミク マジカルミライ2016 行ってきた!!




ただいまーっ!
ああっ ヤヴァかった。ミクのコンサート最高でしたアアアアッ!!

今日は幕張メッセでマジカルミライ2016をやっておりまして。
私なんと、3年ぶりにチケットが当選したわけで、母ちゃんといってきたんだよー!
(本当は妹ちゃんと行くはずだったんだけど、予定が入ったらしく、急きょ母ちゃんが来てくれたのよ!)


もうっ さいこーっ!
ミクすきだああああっ!!

以下、マジカルミライ2016のライブの感想を少々と展示場のアレコレを写真つきでどうぞ。




sP1130626.jpg






母ちゃん二人でどっかに行くのは、大昔にドライブ旅行へ行ったきり初めて。
実は母ちゃん携帯電話を持っていないの。
なもんで待ち合わせにドキドキしたけど、スムーズに合流できて本当によかった。

さて、まさに夏日和なピーカン天気に恵まれ、会場に向かう流れにのると、
あれよあれよの間に、いつのまにかコンサート会場へ到着。


今回のお席はS席。
過去に5回ミクさんのコンサートに来ているがしっかりこの目で見られるだろうか。
幕張メッセの展示会場9というだけあって、ステージ以外はだだっ広い空間。
そこに卒業式の体育館のごとく、パイプ椅子がこれでもかあああああああ!!
と、ずらーーーーーり並んでいるだけという、シンプルさ。

おっと、これは初めて行ったミクのライブを思い出す。
ジップダイバという、ライブハウス。
広さはないけど、こんな感じで平面に人が入り込んでみるタイプだったんだよ。
するとどうでしょう。
159センチの私の前に、大きな男性が立ちはだかると、その地点でアウト!
あの時は、男性の首と首の間から、ミクさんの顔をチラリチラリ見る程度だったんだよね。

その悪夢が思い出される。
暫くして目の前に、ミクのハッピを着た大柄な男性が3人壁のごとく立ちはだかったので、
「母ちゃん。ねえちゃんはもう、アウトだ・・・」
と弱音を吐いたのですが、神は私に奇跡のマジカルをくれたのです。



周りが暗くなり、ステージ上部の大きなモニターに「1」と数字が出てきたので、
皆立ち上がる。数字は2 3 4と増えていく。なんだろ?何の数字?カウントダウンじゃないし。
・・20 21 22 となった辺りで「ハッ!もしかして、ミクの39に向かってのカウントアップ?!」と気がつく。
30 31 とどんどん照明効果が派手になっていき、39のカウントで、ステージ中央にミクさん登場!!!


「きゃあああああああっ ミクちゃーーーーーんっ!!!」


私も母ちゃんも同時に叫ぶw
そこから、ノリノリのコンサート開始!
私の右手にはサンリオピューロランドで購入したハート形のキティちゃんのライト!
母ちゃんの右手にもライト!もちろん色はグリーンで統一!

ミクーーーーーっ!


あ?ん?
ヤバイ。

キュピーーーーーンっ! ←ガンダムのSE

「マジカっ!!!見える。見えるぞっ!」


なんと、ステージ中央が自分の位置よりやや右寄りだった為、目の前の大柄の男性は目線からはずれ、
さらには、ステージまで誰かの頭や誰かの肩やら、そういった障害物が何もなく、
スコーーーーンッと抜けてミクさんがガッチリ見えましたからあああ!



いやああああああああああああああっ !
すげーーーーーーーーーーーーーーっ
裸眼でみえてるーーーーーーーーーーーーっ!
きゃああああああああああああっ!



叫ぶ私w

距離も遠すぎず、近すぎず。
ミクさんも薄くなく、クッッッッッキリ。その場に本人いますという具合に、普通にいる。
今までのコンサートの中で一番バッチリみえましたからっ!


うおおおおおおおおおおおっ!



もう最高。
コンサート会場にいながら、ステージ横の大型スクリーンを見るという悲しい行為は一切しない!
肉眼で完全にみえたのよおおおおっ


たまらーーーーーーーーーーーんっ ←ひさしぶりにでましたw

いやぁ、もうあっという間に過ぎていく夢の様な時間。
8割知っている曲だったので、踊りながらライト振りながら歌いながらジャンプしながら、合いの手打ちながら。
いつもしている仕事の事とか、面倒くさい旦那の事とか、なんだかんだでスンゲー時間とられている新しい楽団の事とか(あ、これは好きでやってるんだけどね)とにかく、普段のこと全部忘れて、ミクさんに没頭するという、私にとって最高のストレス発散でございました。



細かく話すと長くなるので、これにて。


アンコールまで全て堪能つくしました。
もう、汗ダラダラのビショビショですよ。


もちろん撮影は禁止なのですが、終わった後のステージならOKかと。
記念に一枚パチリ。


sP1130612.jpg





さて、興奮冷めやらぬ親子はコンサート会場を後に展示会場へ移動。
マジカルミライというイベントは、コンサートとは別枠で、
ミクさんのいろんなアレコレを展示するスペースがあるんだけどね、
これはもう、過去最大級の広さっしょ。

展示物の多さ。
企業の多さ。
人の多さ。
これはすごいことになっております。


ささ、かるーく紹介していくよ。

※横写真のサイズがデカくて右側が隠れてしまっています。
 全画面が見たい人はクリックするとみられるよ~。



sP1130730.jpg




この辺りは、過去のマジカルミライのポスターとか。
コンサートのポスターは公式が作っているんではなく、一般の皆さんが応募するんですよ。
で、その中から選ばれるんだけど、過去にもいろんな作品がたくさーんエントリーされました。




sP1130638.jpg



sP1130629.jpg




こちらにはモザイクミクさん。
このモザイクは一体?近寄ってみてみると・・・



sP1130633.jpg


過去にニコ動で投稿された動画の一部やピアプロに投稿されたイラストなど。
1つ1つがミクさん。それをつかってのモザイクミクだったんだね。
みんなで作ったミクってわけだ!



sP1130634.jpg



見てるだけで時間がかかりそう。
本当なら、ずーーっとみていたいわ。





さてはて、先へ進んでみると、楽器の音が聞こえてきましたよ?
おや?
のぞいてみると、YAMAHA楽器のブースから、
ドラム・ギター・ベース・トランペット・サックス・バイオリンの体験コーナー発見!!
スゲーっ YAMAHAつながりで楽器体験だなんて!
これはやらねばっ!!!



sP1130661.jpg





sP1130663.jpg




本当はバイオリンを弾いてみたかったけど、人気すぎて並びすぎてた。
断念。
サックスも並んでいたので、トランペットに挑戦。
普段トロンボーンを吹いているから、マウスピースこそ大きさは違うけど、
気持ちはおんなじ感じで吹けるかしら??


お兄さんに教えてもらう。
おとでたー!

しかし、口元に力入りすぎ!
トランペット難しい!トロンボーンの方が断然簡単だよ。
あんな小さなマウスピースでよく音が鳴るわっ!
無理だ。私には無理だ。



sP1130666.jpg


写真見ると口元の力み具合がハンパナイのがよくわかるけど、それよりアゴ出過ぎてんよ!
写真をクリックすると顎が出すぎの私が見えますww



さてはて、ほかにも、マスキングテープを貼ってミクさんを完成させるコーナーや
好きなデザインを選んでTシャツにプリントするコーナーなんてのもありました。




sP1130656.jpg


sP1130657.jpg



sP1130654.jpg





そして、やたらカメラ小僧が多いコーナーがあったので見てみると・・・
レースクイーン!
グットスマイルレーシングのコーナーだっ!
毎年ミク柄のレーシングカーで戦うチーム。
お姉さんっ こっちむいてーっ! パチリ★



sP1130678.jpg





この先はこれまた、いろんなブースがたーーーーくさん。
グッズ販売や、ミクさんとコラボしている企業のコーナーや、秋に発売されるPS4のVR体験コーナーとか。
もう、盛りだくさん。盛りだくさんっ これでもかあああああっ!!


sP1130686.jpg


sP1130683.jpg



ビックリしたのがシャンプーのラックスのCMにミクさんがでていること!
TVで普通に放送されてるの?
うちTVないから知らなかった!
すげーなこりゃっ!ビビった!


sP1130725.jpg



会場の奥にはDJブースがあり、そこでもライトを振ってファンの皆さんが盛り上がっておりました!
そんなブースの先は屋外スペース。外へ出てみると、気合と愛情が詰まった痛車がならんでおりました!




sP1130694.jpg


sP1130699.jpg


sP1130703.jpg


sP1130706.jpg



ボディーもすごいけど、中身もすごいらしい??



sP1130702.jpg



ちなみに、どこから来たの?
というパネルがあって、来場者にシールを配っていました。
大体都心が多いみたいね。
てっきりもっとばらけているのかと思ったけど、そうでもなかったので意外でした。



sP1130619.jpg



海外からきているファンも多数いるみたいよ!
遠いところからいらっしゃーいっ!!


sP1130620.jpg








と、こんな感じで大賑わいのマジカルミライ2016!!
汗だらだら流しながら、母ちゃんと楽しんできました!
来年も行きたいっ!
是非、チケットあたれーーーーーっ!!

スポンサーサイト

こんばんは!

おお~!
これはミク好きならテンション上がりまくりでしょう~!?

お母さんも一緒に盛り上がれるなんて本当に仲がいいんですね!

何よりも今回は肉眼で見れて良かったですね!

痛車もなかなか!

らなさんが元気だと確認できる記事で良かったです!(^-^)

No title

地図に、ウチあたりの所にシール二つ付いてます!! ^^

羨ましすぎます!

こんにちは!
お母さんと参戦されたんですね!
ウチもしおかぜ母娘で参加したいです♪
生ミクさんは羨ましすぎますよ~。

痛車も凄いですね!
コレだけ集まるとカッコいい。

地図?!!
海外の方、結構来られてますね♪凄いっ!!
pupuceさん???本当だ~( *´艸`)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索