スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピューロランドでメイク体験!その2





メイク体験の続きです☆ ←前回の記事はこちらから。


さてはて、アイシャドーを塗りました。
塗る場所とどのくらいの量を塗るか。これがポイントですねぇ。

そのポイントとは・・・・・あぁ・・・えぇ・・・・っと。

すみません。
説明聴きながら、モデルさんを見ながら、先生に塗ってもらいながら、
写真撮りながらしてたから、覚えてないっす。

何言ってるんじゃっ 思い出せいっ

ということで、レシピを確認して、思い出しましたw
こんな感じです! ←丸投げ




sPICT0058.jpg




みえないですね。
すみません。時間ないので写真を撮りなおしてません。
ので、簡単に説明すると・・・

1 ハイライトカラーは指を使って、しっかりと刷り込むようにアイホールへ塗る
2 ダークカラーはチップを使って、ラインを引くように塗る
3 中間カラーは小指を使って、ハイライトカラーとダークカラーの間に
  色をほんのり載せる程度にやわらかぁーく塗る

という具合です。
チップと指の塗り分けと、しっかり塗るのか優しく塗るのか。
それがポイントってことだね!


さて、ここから先は写真ありません。
私がメイクに専念しつつも、さらに歌い踊る先生に合わせて手拍子をしたり、
ステージ中央に手を惹かれて連れてこられ、何故かVサインを繰り出したり、
参加者全員で先生を取り囲んで、ポーズをし写真を撮られたりと、
いろいろ、忙しかったんですw



ちなみに、メイクのお土産つきということで、いただいたアイテムは全部で7点も!

メイク落とし
ファンデーション
フェイスパウダー
アイシャドー
マスカラ
涙袋アイライナー
ピューロランド夏祭りプレート

なんて贅沢なおみやげぇぇぇぇ!
ちなみに、キティちゃんのフェイスパウダーだけで1800円のお品物です。
大変なことになっております。



sPICT0283.jpg




というわけで、とっても楽しいメイク教室でした!!
ドンドンっ ぱふぱふーっ!

ミワンダフル先生のHPはこちらです。
興味がある人はどうぞ。どうぞ。



ミワンダフル先生のHPはこちらです





さて、楽しいメイクショーが終わったあと、しっかりと用意してきた化粧ポーチを取り出し、仕上げのマスカラをグイグイとつけて上げたところ、アイシャドーの効果が良く出ていて、だいぶ目がパッチリしましたよ!

ああ、ビフォーアフターをしっかりと撮るべきであった。


この後メイクブースで先生と、もう少しメイクについて、
お話を聞けるチャンスがあったんだけど、無理でした。

なにが、無理?

そりゃぁ、あれですよ。旦那ですよ。
旦那がこれ以上待てるわけがないじゃないですか。
終わってそうそう「パレードが始まるから早く行こう!」と腕を引っ張るので、
そのまま引きずられていきましたwww




もう夏休みですからねぇ。
既にギャラリーがたくさんいます。
さて、どこからみるのか・・・旦那が見つけた2階のテラスで見ることに。
テラスの柵が結構高い位置にあるから、私の身長だと写真撮る時、
腕が上がってつらい。
でも、楽しいから撮っちゃう。



ピューロランドのパレードは中央に大きな樹があるんだけど、
そこの周りを回っていく感じで、途中フロートが止まって、
物語が進んでいく具合ですよぉ。

今度改めて紹介しますね☆



sPICT0088.jpg




美味しそうなデザインの衣装。




sPICT0117.jpg



屋内というステージを利用し、とにかく照明効果が半端ない!



sPICT0122.jpg



ショーやパレードについては、また後日。




さて、パレードを見たのち、旦那のお楽しみタイムがやってきました。
みなさん、これを覚えていらっしゃいますか?




sPICT0054.jpg



そう、私がメイクの参加券を購入した際に、
旦那はポムポムプリンとマンツーマンで遊べる券をゲットしていたのであります。
今一度、お祭り会場へ戻る私たち。





sPICT0053.jpg




プリンくんとのゲーム券をお持ちの方はこちらへどーぞー。
とご案内があり、待機。
さて、旦那の番が来ました。

まずは、お姉さんにゲームのやり方をレクチャー。
その間プリンくんは、影からこっそり、両耳をパタパタさせ私に合図を送ります。




sPICT0055.jpg




ゲームは絵合わせ。
パンケーキをくるっとひっくり返すと、プリンくんやそのフレンドが書いてあるので、
同じものを見つけるという内容。
ちなみに、最初にプリンくんが一枚めくってくれます。
その後プレイヤーは、3回チャンスがあるので、プリンくんのめくったパンケーキと
万が一合わなくても、どうにかなりそう・・・か、ならないか。

ちなにみポイント制で、絵柄によって、1~3ポイントゲットでき、
それぞれのポイントに対応した商品と交換できるようになってます。



さて、説明も終わり、プリンくん、気合を入れます!




うおっっ!



sPICT0058_201607301226471fa.jpg






「いきなりコレ、キタアアアアア!!」


私が騒ぎ出すw
一番の高得点3ポイントの絵柄、プリンくんが出てきましたっていうか。
旦那の前の人のゲームを見てたんだけど、
その人プリンくんの絵柄のパンケーキを1度ひっくり返していたんだよねぇ・・・。
はずれちゃったけど。


というわけで、前の人が出したプリン柄のパンケーキをひっくり返せば、
最高ポイントを獲得出来ちゃうという・・・プリンくんの粋なサービスが発動。

「ねねねっ!これゲットだよっ!あそこっ!さっきの人がひっくり返してたじゃんっ!」

はしゃぐ私。
完全にプリン写真を撮りまくる旦那w




sPICT0059.jpg





フライ返しをお姉さんから受け取った旦那は、どこをひっくり返そうか悩んでいる。


「ちょっ!さっきの人の見てなかったの?」

「何を?」

「プリン柄のパンケーキひっくり返してたじゃん」

「そうなの?」


おおおおおおううういいい。
せっかくのプリンチャンスを無駄にするつもりかっ?!

そうこう言ってる間に、プリンくんがフライ返しを上下にパつツかせ
にこにことこちらを伺っている。


「「「わかってるよね・・・。悟ってるよね・・・・。」」」


そういっているかのように、こちらを見ている。
旦那は純粋に遊びたかったらしい。
でも、私は最高得点ポイントが欲しかったらしい。
結局、私の教えを聞いた旦那は、指示に従いそのパンケーキをひっくり返した。





sPICT0061_20160730122650fc8.jpg





むろん、プリン柄のパンケーキ。



次の瞬間、プリンくんが大暴走!
旦那も大暴走!
お姉さんは「おめでとうございまああああうううううす!」
と大喜び。


何ともそれはそれは、すさまじいい喜びの瞬間が訪れまして。
プリンくんと旦那が落ち着くまでだいぶ時間がかかりましたw
最後に記念写真を撮って、その後旦那は、プリンくんの両手をにぎり
何度も何度も、「ありがとうっ たのしかったよぉ」と繰り返していましたw




sPICT0065.jpg





どんだけ楽しんでんだよっっ
はたから見てたら、スゲーおもしろかったわ!


という具合で、プリンくんとふれあい、ゲットしたポイントで交換した商品はこちら。
プリンくんのいれもの。
結構しっかりしててかつモフモフという最高な入れ物。

旦那は早速カメラのボディキャップを詰め込んでおります。




sPICT0270.jpg






というわけで、メイクにプリンにと楽しんだ一日でした~。




スポンサーサイト

こんにちは!

おぉーっ!!
メイク道具・・・それ後で貰えるの?くれるの??
って思ってたらヤッパリ体験教室で使用した
メイク道具は頂けるんですね~!ラッキー(*´▽`*)♪
らなさんの「ビフォーアフター」見たかった気も( *´艸`)

ストロベリー&チョコのハットのお姉さん
可愛いしお写真バッチリ撮れましたね~(^_-)-☆

旦那さんもプリンちゃんと触れ合えて遊べて
小物入れもGETされて良かったですね~♪♪♪

No title

旦那様、面白すぎるわ!
大人でもOKなゲームなんですね。良いですね♪
写真を見て、子供がプリンくんに食いついていました。

メイクのお土産、結構な量がありますね。
ぱっと見、一揃えある感じですが、これで毎日のメイク完璧じゃないですか!?
かわいいし、実践できるし、お得ですね(^0^)

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。