スポンサーサイト


ピューロランドでメイク体験!



先日のお休みに、ピューロランドへ行ってきました。
目的は、メイクをしてみる!って内容。

え?
ピューロランドって、メイク教室やってるの?






sPICT0002.jpg





夏休み企画なのかな?
メイクの先生がイベントを開くらしいとピューロランドからのイベントご案内メールで知りました。
なにそれっ!メイク?え?興味あるっ
いってみたーーーいっ



sPICT0015.jpg




受付16人までと書いてあったので、不安になって開園早々に到着しました。
ピューロランドは夏祭り仕様になっていて、とっても祭りだ祭りだ!なイメージ。



sPICT0022.jpg




チケット販売開始まで時間があったので、
キティちゃんと写真撮ったり、屋台でチョコバナナ食べたりして、



sPICT0018.jpg

sPICT0021.jpg

sPICT0023.jpg





夏祭りを存分に楽しみ、チケット販売時間が来たと同時にしっかり購入し、



sPICT0051.jpg



旦那はメイクしないので、ポムポムプリンと屋台で遊べるチケットを購入w



sPICT0054.jpg





そしてメイクショー集合時間10分前に待機という、気合の入れようw
メイク会場はステージの上のよう。
おお。
なんかすごい。

って旦那じゃまw


sPICT0024.jpg




ステージの傍にはメイク用品もポスターが。
って、サンリオキャラクター使用のメイク品があるなんて、
知らなかったでございます・・・・可愛いすぎるっ



sPICT0035.jpg

sPICT0038.jpg

sPICT0039.jpg




ちなみに、事前情報は何一つ仕入れていないので、どんな人がどんなふうに
メイクを教えてくれるのかは一切の謎な状態。
どきわく。




照明がそれっぽくなってきて、参加者がステージ前に集合。



sPICT0050.jpg


さて、私もステージに上がって席に着きましたよ。
目の前には何やらメイクのアレコレが用意されております。



sPICT0056.jpg



ちなみに、今回のメイクのお題は「ミワンダフルの1.5倍盛りぱっちりアイメイク」だそうです。
そう。これよ。これ。

かつてないほどの私の奥奥一重からの、まるで小枝を置いたような、
まったくもって、ぱっちりのパの字が見当たらない、細い目を1.5倍に盛りたいんですよ!
だから、ドキワクしながら、気合入れてベースメイクして、来たんですwww
飛びついたんですぅぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!



sPICT0058.jpg




参加者がステージの上のテーブルに揃ったところで、照明がそれ用に・・・。
ん?なになに?
なんだか、可愛い感じの音楽が鳴ってきた。

すると、目の前に元気な女性が登場。
メイク道具を片手に歌って踊っております♪




sPICT0063.jpg





そうです!
このお方がメイクの先生。
ミワンダフルさんですー!





sPICT0064.jpg





おおおおおおおお!!
なんと可愛い歌に合わせて、可愛い人がっ
ニヤニヤしながら写真を撮るステージ上の私w


って、歌って踊るなんて、私の想像をはるかに超えていた。
すごいっ!メイクをするのにすごいっ!
なんだか分からないけど、既にっ!たのすぃいいいいっ!

参加者の皆さん、自然と手拍子♪



sPICT0066.jpg





さて、歌が終わったところで、これからメイクタイムです!





sPICT0067.jpg




メイクしてないのに、充実感がたまらないw
たのすぃ。メイクってたのすぃっ!! ←写真撮ってるだけで、メイクは何もしてない。

さて、最初に用意されたメイク用品の中から、フェイスパウダーを使います。
って、そのフェイスパウダーがKAWAIIIIIIIIII!!!!

なんと、ピューロランドですからっ
キティちゃんですからぁぁぁああ!
メイクってたのすぃいいいっ! ←まだ、メイクしてません。




ここで、ミワンダフル先生からワンポイントアドバイス。

フェイスパウダーをつける時、まんべんなく塗れてない人が多いらしい。
そこで、使い方にコツがあるんです。
穴の開いたところにパフを置いて、容器ごと下に向けて粉をパフへつけるのが
一般的だけど、それだとパフへ均一に粉が回らないそうなので、
容器のふたに直接粉を移す。
んで、パフを置いてダイレクトに粉をつける。

これが、塗りむらを防ぎ、きれいに粉を塗れるコツなんですねぇ~。
メイク好きな方や、メイク道具をたくさん持っている人なら知ってる知識なのかもしれないけど、
私にとっては、大革命やぁあああ!
くらいに、ビックリした情報でした。

メイクってたのすぃーっ  ← 粉をふたに移しただけで、メイクしてない。




sPICT0068.jpg



塗る前に、左手の甲にパフをぱふぱふと叩いて、粉をいい具合に調整すること。
ほっぺからしっかり塗って、最後に鼻。ちょんちょんと軽くでOK。
だそうです!


なにこれ!
メイクって、たのすぃーーーー!! ←ようやく、メイクしましたw




つづいて、アイシャドーについて。
これまたかわいいいいいいいいい!
キキララのアイシャドウ。
パッケージで既に可愛いのに、見てくださいよぉ。

キキとララがいるんですよぉ。
みえる?
こんなの使えないじゃない?
つかったら、キキララが消えちゃうよぉ。
可愛くってもったいない・・・・けど、思いっきり使うからね。
目が1.5倍盛りだかんね。
ハァハァ



sPICT0061.jpg



さて、アイシャドーも色を選んで順番にまぶたへ塗っていくんだけど、
ここでもワンポイント。
チップだけを使わず、指の腹を利用してふわりとぬる。

これまた、私にはない技術。知りませんでした。
確かに、使い分けることで、だいぶ印象が変わって見えるね。

ちなみに、ミワンダフル先生から私への指摘。
「控えめですね~。もっと大胆に塗っていいんですよ!」
ということで、左目を閉じて実際に塗ってもらったら、とても大胆でしたw

え!こんなに塗っちゃっていいの!?
それが、ポイントなんですね。
ここですよ。これ。
本人がわかっていないところを、すっと教えてくれる。
すばらしいっ

メイクって たのすぃいいいいいい!!!






sPICT0069.jpg




あ、強制消灯です。
電気がすべて消えました。

今日はここまで。

また明日~





スポンサーサイト

こんばんは2!

キティーちゃんの提灯可愛いですね!

ピューロランドでメイク教室ってΣ(・ω・ノ)ノ!?
わたしも普段からノーメイクなおばさんなんで
チョット興味津々!!
でも、歌って踊ってメイクの仕方を教える先生って!!
そっちにモット!!興味津々( *´艸`)

No title

メイク代込みでの講習会ですか!?
楽しめて、毎日使えてお得ですね♪
1、5倍のアイメイク、気になります(^0^)

くちゅりえさんへ

そうなんです、ピューロランドは今夏祭り状態になってます!
後日その様子を書き込む予定っ

私も普段は特別してないんですよ・・・
なんだかんだで、メイクの自信がない感じで、
やってもやらなくても対して代わり映えがないというか。
なもんで、今回の企画を見て、飛びついたわけです!

うおおおおっ おそわりたーーーいいっ

まさか歌って踊ってラブリーメイクとは思っていなかったので、
とっても楽しくて興味がブンブン湧いてきました。
今度原宿でも行うらしいので、妹と一緒に行ってきやす!

あやちさんへ

そうなんです。
込みなんです。メイク代込なんです。

え?ええ?
ってぐらい、化粧品をおっ持ち帰りぃ~♪
なすごい具合です。
続きを書くので、お楽しみに!

ああっ、今更だけど、ビフォーアフターの写真撮っとけばよかったー!忘れてたぁぁぁぁ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

