

第31回メルヘン大賞を狙う大きなお友達




お久しぶりでございます。
前置きはさておき。

今年もやってきました・・・シルバニアファミリーメルヘン大賞。

メルヘン大賞ってなに?
これっす。ここにリンク貼るんで気になる方は見てきてください。
小学館が運営してる(はず)んだけど、毎年1回行われるのさ。
シルバニアに素敵なお洋服を考えて投稿するのよ。
すると、いかしたファッションを提案した人には、素敵な商品を頂けるという、
素晴らしい企画なのです。

全国のシルバニアファンはこぞってメルヘン大賞に力を入れるんですよ!
それはもう、毎晩遅くから集中力が途絶えるまでっ!
うおおおおおおおっ




・・・・そんなひといませんから。


さて、このメルヘン大賞。
参加資格があります。

えぇ~あれです。
まず、発表の場がHPでもあるんだけど、雑誌でも発表するのね。
雑誌というか、あれね。小学館ね。
「めばえ」「小学1年生」「小学2年生」「ぷっちぐみ」
これね。リアル幼児のあれね。




そう。

そういうことッ!!




公式にもこんなことが書いてあります。

※ 審査は応募者の年令を考慮して行います。

大人はダメとは言わないが、言わなくても、わかるでしょう(微笑み)
そういう感じなのかな?と私は思います。

なので、毎年メルヘン大賞が始まると一人で気合を入れ、
シルバニアに着せる可愛い洋服をニヤニヤ考え、
チラシの裏に書いていくんですよ。
時間がある時は、このブログにも適当に色塗って紹介してみたことがあるね。
リンク貼っとくから、気になる人はどうぞ。

前のはこんなん。

その前のはこんなん。




さぁ、じゃあまぁ、今年もやりますか。
メルヘン大賞を狙ったつもりで!





これからのぉ






ウオオオオオオッ!!!!

湧きだすっ 泉の様にアイディアが飛び出すぜぇぇぇぇl!!

シルバニアに似合うはずの 洋服がぁぁぁぁっぁぁぁああああっ!!







その1
地味なカントリーガール風
野菜を耕すシルバニアの地味にかわいらしくイメージを表現しました。
土いじりが大好きな女の子でもこの服なら大丈夫!
多少汚れていても、気にならないよ♪



双葉と土の・・・






その2
夏の池と言えば、ハスの花。
鮮やかでありふんわりとしたピンクが涼しげな緑の葉に囲まれて
素敵なイメージ。
マウスで書くからへたくそだけど、本来はバレリーナのチュチュのイメージ。
もう少しスカートが上にきてるはず。マウスマジむずかしいし、目が痛い。
肩がこる。
ちなみに頭に乗ってる黄色いのはハスのめしべ?おしべ?花の中央のアレです。




ハスの花






その3
夏なんだからハワイアンアロハワンピ
ただのハワイではない。
日本の夏と言えば朝顔!
赤いワンピに朝顔とツルをつるつるーっと!
これで元気にスパリゾートっハワイアンっ!
フラガールと踊るぜ!
ファイヤーダンスもしちゃうぜぇぇぇl!!
ヒャァァァァ-------ッハァァッァア!!!




朝顔アロハ







その4
夏といえば、おいしいのが茄子!
炒めても 揚げても 焼いても 煮ても とにかく茄子がおいしい季節
なすびって炒めると紫がより一層綺麗にでるでしょう。
そのイメージと茄子の内側の色をちょっとオトナドレスに仕込んでみる。
どぉ?いかが?
頭には茄子らしさ120%増料の帽子をちょこんとのせるのがラブリーコーデ!





ナスドレス






とりあえず、今日はここまで。
まだ滝の様に流れ落ちるアイディアがありまくるので、
次回に、こうご期待。

やってみると楽しいよ~。
気が向いたら公式HPに応募用紙があるから、やってみてね。








No title

ハス、かっこいいですね!プリキュアみたいです!
年齢の考慮もありますが、一応、大人でも受賞者はいるので(リア友です)応募しても大丈夫ですよ(^0^)
ただし、大人だから大きな賞では無いですが(^^;)

今年は子供も応募するみたいです。
本気でがんばってほしいです。

朝顔の蔦が斬新ですね!
これ、本気で応募してみてはいかがでしょうか?

あやちさんへ

そういえば、前回のメルヘン大賞の時にも、確かコメントで大人も大丈夫って言ってましたね。
うへへっへ。
リアルで当選された方がいると・・・。

やってみよう!
私にはあふれ出すものがあるので、時間を見つけてどんどんぬってきますぜ!

っていうか、あやちさんは塔台は興味ありますか?
私は興味シンシンシンシンすぎて、ほしいです!!

こんばんは3!

わたしもしおかぜ妹も1回だけ応募した記憶が。

らなさん!シルバニアのデザイナーになれるのでは?!
4つとも可愛くデザインもイイです♪
わたしは「茄子のへたの帽子つき」がお気に♡

くちゅりえさんへ

応募しちゃいますぜ。
うへへ。
今回は夏をテーマにした感じのデザインだけど、
近日中に別のデザインを載せるんで、どれがいいか
またおしえてくださーいっ

茄子ドレスに一票はいりましたー☆
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

