スポンサーサイト


あの音楽祭が決めてでした・・・



音楽祭が終わって早2週間。
本来なら音楽祭について、助言をしていただいた皆様にご報告の記事をアップするのが、
礼儀というものですが・・・・なんかもう大変なことになっていて、本当にブログかけない状態ですw
たぶん7月入ってようやく落ち着くかな。


どうした?
なにがあったの?


あったんですよ。
事件が。大事件が。
ええ、ドメスチックバイオレンス←言いたいだけw

ここから先は、そのぉう 私の愚痴というか、付き合える方だけどうぞ。












いやぁねぇ。
まじね、○ソぉぉぉぉぉぉぉっ!!
ウガアアアアっ
ダアアアアアアっ
オオオオオオオオッ


という状況でですね。
なにがどうしたか。
単純に簡潔に話すと、こうです。



この団のリーダーにもうこれ以上ついていけない。

音楽祭終了後、私含め退団したいという人が出てきた。

皆で話し合い

リーダーを降りてもらうよう全員で話し合い

それは絶対にヤダ。とリーダーの意思を確認。

リーダー以外の全員が団を退団

新しい団を立ち上げる ←今ここ



ちゅうわけですよ。
いやぁもうこの人ね。ぶっちゃけ人じゃないね。
以前の私のコメント欄での愚痴を見ていただいた方にはわかると思いますが、
そうあの人です。
もう本当にね、最低な人なんですよ。
過去に何度も団員とケンカして総勢50人近く辞めていってますから。
団員同士の言い争いじゃないですよ。リーダーですからね。


話し出すと止まらなくなるから、割合するけど、キタナイジャイアンみたいなひとなんですよ。

上から目線で物事を言う。
意見が言えない弱い人や女性に対して、ものすごい言い方の悪口を言う。
人の家庭の事情に首をつっこむ。
目上の人に敬意が一切ない。
自分が決めたことは、ほかの人が納得いかなくてもそれで押し通す。
自分中心の意見でそれを認めない人には攻撃的な態度をとる。
すぐに感情的になる。

とまぁ、まだあるんですけど。
とにかくあれです。
この人は、団を楽しんでいるのでなく、独裁的なリーダーを楽しんでいるんです。
過去の出来事を聞くととんでもないことをしている人です。
自分の取った行動で周りの人がどう思うか。
最低限の事が理解できないというか、そういう思考回路が存在しないみたいです。

何年も一緒にやってきた人たちですら、もう無理と言いだした感じです。
過去に同じことくりかして、そのたび反省したはずなのに、
正すチャンスはたくさんあったのに、結果はかわらず。

一人きりの団になったから悲しんでいると思いきや、
未納の団費を払えだの貸し出している団の備品を返せだの。
催促のメールが団員にとどいているという・・・。


まぁ、それはそうかもしれないけど、なんかもうね。
リーダーは一人からやり直すそうです。
これ以上人を傷つける行為やめた方がいいと思うけど。



というわけで、昨日の話し合いの結果、元団員で新しい団を作る方向になりました。

音楽祭が終わった直後から今にわたり、私が全員の意見をまとめるという役をやっておりまして、
毎日いろいろとメールしたり電話したり、調べものしたりと動いてます。

来週今後について全員で話し合いをすることになったから、
それについてのアレコレを聞いて回ってます。
なもんで、たぶん7月になるまでこっちのことで忙しいから、
ブログ再開までしばしお待ちを・・・。




お互い仕事や家庭をもっているなか、音楽を楽しみたいって時間を作って集まっているのだから、
笑いあいながら、時に意見しながら、最終的に素敵な演奏する。
ただそれだけのことなんだけどね。





スポンサーサイト

わんばんこ

しかし、らなさんも問題が絶えない人生歩んでますね~(^_^;)

そのリーダー、人としてどうよ?って感じです。


それよりpupuceさん、メアド載せちゃっていいのかな・・・?

pupuceさんへ

> 大変そうですね (・・;) 
>
> でも、皆さんでまた新しい団を作るのがこの場合一番だと思います。書類とかでいろいろ面倒なことしなければいけなくなるのでは!? 笑 
>
> こっちでも、ずーっと前にたまに伴奏を頼まれてたママさんコーラスならぬ "じいちゃん・ばあちゃんコーラス" で、指揮者が好き勝手するようになり、団員の半分以上がやめていったって、買い物でばったり会った団員さんからききました。
>
> あのー・・・、らなさんのメールアドレス教えて頂けますか?? 日本旅行パート2に向けて、東京周辺・アキバ情報をらなさんにもいくつか教えて頂きたくて。 もしよろしければなんですが、一度私のアドレスのほうにメール送ってください: お時間があるときでいいです、旅行の予定はまだ先ですし。



コメントありがとうございます☆
メアドが乗っかってたので、元のコメントは念のため消しときました。
こちらにメール以外の文はそのまま残してますから安心を♪

そうなんですよぉ、困りますよね。
団員同士ならどうにでもなるけど、リーダーがやりたい放題ってねぇ・・・。
とにかくひどい人で私自身、良く頑張れたと思います。
まぁ、プラス思考に考えれば、この団に入ったおかげで
音楽の楽しさを再認識した。これは間違いないので、リーダー以外のメンバーと
今後良い関係を作れたら・・・と思います。アレコレと手続きだの話し合いだの
毎晩大変ですが、もう少し頑張ります!

メール一度送りまーすっ
これから仕事へ行き帰りが遅いので、明日の夜返信しますね☆
どうぞ、どうぞ、宜しくお願いしますっ

PS
おととい、アキバにちらりと言ってきました。
落ち着いたら記事にしますから~って前回の記事も終わってないのに・・・涙

おもちゃのひろくんへ

ううっ
ひろくーーーんっ

いろいろとヤヴァイですよぉ。
自己中心的という言葉はこの人の為にあるんだと思いますw


仕事じゃなくて、遊びの場でこういう人がいると、
もうなんというか、本当に腹立たしいし、
我慢してきたけど、限界がありますよね。
って遊びの場なんだから、我慢する必要もないし。

とりあえず、過去はさったので、今後の事を精いっぱいやらねば!

あら~っ(;´Д`)

こんにちは!
なんか大変なことになってたんですね(;^_^A
あの、わがままな人がリーダーだったの?!!
それは・・・。はぁ~っ(;´Д`)

楽団として
人間関係も上手く行かなきゃ団も楽しめいし
音を心から楽しめなければ音楽ではないんで
皆さんで話し合われてイイ方向に行けると
イイですね~♪エイ!エイ!オーッ!!ですよ♪

くちゅりえさんへ

大変なことに。。。。が今もなおつづいております(涙
まぁ、それはまた次の機会に。

そうそう、皆で楽しむためにあるんだから!
皆ただ楽しく音楽をしたいだけなんだ!
いいようになるように!
えいえいおーっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

