雨が降る中アキバへ行ってきた!その2

さて、本日最初の目的。
旦那の「お肉を食べる」のお店に来ました。

立ち食い焼肉 次郎丸
そう、看板にある通り「立ち食いスタイル」なのですよ。
なぜに立ち食いか?
実はここのお肉、格付けが付いているお肉を日々仕入していて、
普段高くて食べらないようなお肉を1枚から注文できるのです。
そのため、立ち食いにして回転率を上げ、価格が安く提供できるというシステム。



sP1110643.jpg



まぁ、普段「豚の細切れ」を主食としているので、A4だろうが、A5だろうが、
なんにしても美味しいいっと感じる以外ないという・・・笑

さて、お店に入り、早速撮影開始。
以前1度来たことあるんだけど、ほかにお客さんいなければ、
店内写真撮ってもいいそうで、お店の人に声かけて承諾を得て、
しっかり撮らせていただいております。

店内はこんな感じ。
カウンターには焼肉用鉄板。
っていうか、思いません?まるでお寿司屋さんのようだと。

お肉出てきてないのに、既にニヤニヤ顔の旦那。
だらしなさすぎる表情なので、自重しますw



sP1110593.jpg




お寿司屋さん同様、本日仕入れたお肉名がここに。
お肉名と共に、どこの牛さんかも記載。
また、値段も安いものからそろっていて、
30円~300円なので、大体お寿司と同じ感覚。




sP1110597.jpg


ショーウィンドーのお肉たちがすごい事。
見るだけで、うまそう・・・ジュルリ。



sP1110633.jpg




さて、とりあえずウーロン茶とキムチを注文。
って、キムチが既においしーーーーーっ
それから、ご飯セット(ご飯とスープ)も注文。
準備は整ったぜ!!!




sP1110598.jpg




乾杯をして待っていると、お野菜の盛り合わせとお肉が出てきました。
お野菜には粗塩が振ってあり、お肉には最低限の味付けがされていて、
そのまま食べて、お肉の味を味わってほしいという感じ。

もちろん、焼肉のたれはポン酢を含めて3種類くらい用意されているので、
たれ好きな人でもばっちり味わえます。

お肉を提供されるときに、お店の人から説明を受けます。
「こちらのお肉は左から、リブキャップ ミスジ サーロインでございます」
お寿司屋さんみたいに目の前に板さん?がいるから、気軽に声を掛けられる。
「リブキャップってどこのお肉ですか?」
結構会話が楽しいので、食べながらお肉のお勉強が出来ちゃう。






sP1110600.jpg




じゅーじゅー
匂いがもうヤバイ!



sP1110607.jpg




お肉は1枚から注文できるんだけど、その1枚が結構分厚くて、
何気におなかにたまるんだよね。
旦那が次々と注文していって、大変。
ちょっと、ペース早いよ!
もっと味わって食べようよっ



sP1110609.jpg




板さんは必要であれば、焼き方も教えてくれる。
お肉1つ1つの特徴を把握しているので、
どんなふうに焼けば一番おいしく食べられるのか知っているのだ!!



sP1110611.jpg




どれを食べても「おいちぃー!」とほっぺがおちるぅぅぅううう。
たれなんかいらないよぉーっ
でも、旦那はたれつけまくりだよーっ




sP1110613.jpg




本わさびをすってくれて、これをつけて食べるとおいしいですよぉと
サ-ビスしてもらえました。
早速わさびをちょっとつけて食べる旦那。

「おいひいいいいいいいい!!」

本わさびってやわらかい刺激で優しい辛さだから、お肉の脂身ととても合う!
なにこれっ、すごおおおおおおいっ
旦那大興奮。




sP1110625.jpg




そんなこんなで私はおなかいっぱいでごちそうさま。
旦那はわさびに火が付いたみたいで、
この後さらに食べ続けておりました。
良く食べるわぁ。

ごちそうさまでした!!







sP1110648.jpg







漸くおなか一杯になったところで、デザートを食べに移動。
秋葉原駅と直結している、アトレという駅ビルにある
「マザー牧場」のデザート屋さん。




sP1110650.jpg





マザー牧場。
行ったことない人でも名前は知っているあの牧場。
新鮮なミルクを使った、アイスやパフェや飲み物を食べられます。



私はソフトクリームのバニラ。
濃厚なミルクがおいしーっ
しかも、もったりとねっとりとしていて、簡単に溶けなくて嬉しい。




sP1110652.jpg




旦那はカフェオレ。
ミルクのあわがふわふわ。



sP1110654.jpg




暫くここでまったりと。
外を見ると雨が降ったりやんだり。
今日は一日こんな天気だけど、目的があって歩いていると楽しいよね☆

その後、同じ建物内にあるスイカのお店へ。
何気にここの店好きで、アキバに来ると必ず寄るんだ。
ここは、スイカのペンギングッツと鉄道関係のグッツを置いてるお店。



sP1110666.jpg




スイカってなに?
夏に食べるアレ?

ノン ノン。
電車に乗るための電子マネーカードだね。
関東あたりでは「スイカ」だけど、場所によっていろんなカードがあるんだよね。
関西では「イコカ」 九州は「スゴカ」 

で、スイカのキャラクターがペンギンなんだんだけど、
それのグッツがかわいいのよぉ~。
ハンカチとかいつも1つ買ってしまう。
今日は便箋を買いました。



sP1110665.jpg




さてはて、続いてのお散歩。
ここはひろくんがニヤニヤしちゃうかしら?
魂ネイションズのアキバショールーム

こちらは、バンダイが出してるちょっと高めなフィギュアを先行展示しているところ。
先行展示ということで、ここにあるフィギュアはまだ発売前のもの!
2016年10月発売予定 とか札が掛かっております。
ひろくんの好きなタートルズは予約がいっぱいで大変な状況らしいですぜ

横写真はクリックすると少し大きめにみられますぜ。


sP1110674.jpg



なんだかすごい羽根?が付いたガンダムがいた。



sP1110680.jpg



仮面ライダーもいましたよぉ。
聖闘士星矢もいるし、ドラゴンボールも。
皆素晴らしい出来で、ついじっくりと見ちゃう。




sP1110681.jpg



男の子ばかりでなく、セーラームーンもいましたよぉ~☆



sP1110675.jpg





それから実写系。
スターウォーズとかアベンチャーズとか!
カッコいい!!



sP1110677.jpg


sP1110684.jpg


sP1110685.jpg


社長がかっこよすぎる!!!


sP1110688.jpg






さて、続いては私が寄りたいお店へ。
いってみましょうーーーっ

続くっ



No title

おおー、ガンダム! カッコイイ!! ファンじゃないけどカッコイイかんじ^^ 夫が見たら絶対欲しがるものです。

ネットで見たんですが、アキバにはらなさんのブログで知ったナデシコ寿司やおでん缶、他にもいろいろおもしろいお店があるみたいですね。次回の旅行に向けていろいろメモっておこうー^^

こんばんは!

アキバは面白いですね。
確かに以前行った時、あやしいお店かな(@_@;)?!!
って思えるような店構えのお店が多くひいた思い出が。
ローソンドラクエ支店はコンビニなのに遊び心満載ですね。

焼肉「立ち食い」なんて書いていながら
お寿司屋さんのカウンターみたいで面白いですね~♪
ソレに部位なんかのお勉強出来て美味しそう(-_-)/

次回のらなさんの寄りたいお店楽しみです!

こんばんは!

立ち食い焼肉、美味しそうです~

そうそう、焼肉にわさびは美味しいんですよ!
家でも焼肉の時にわさび付けるようになりました!

それどころかたこ焼きにもわさび合うので最近はたこ焼きにわさび付けるようになりました!(笑)

タートルズのフィギュアは予約してますが、残りの2体も早く発売してほしいです~(^-^)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索