スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨が降る中アキバへ行ってきた!その2



アキバだよぉ~。
雨が降ったり止んだりの肌寒い天気の中、旦那と行ってきましたよぉ。

sP1110668.jpg



今日の目的はそれぞれありまして。
旦那→お肉を食べる!
私→おしるこを食べる!
でございます。

ではでは、目的のお店に行くまでに、ちらほらお散歩。
あやしい中古カメラ屋さん。
もちろん旦那は吸い寄せられていきます。


sP1110569.jpg



それからアキバの至る所にある、なんでも屋さん。
もともとパソコン関係のアレコレを取り扱っているお店なんだけど、
それと共にいろんな雑貨も混じってます。
もちろん、旦那が吸い寄せられていきます。



sP1110571.jpg



旦那がメモリーカードを物色しに行ってる間に、
店先で売られているいろんなものを見てみる。
爪切りやら、マウスやた、がまぐちやた、コードやら。
もうなんだかいろいろとまぁ・・・笑
ここのお店くると、何かしら面白いものがあるから、
必ずのぞいちゃうんだよね。



sP1110573.jpg

sP1110574.jpg




その先には、私が吸い込まれるお店が。
店内はさすがに写真撮らないから、入り口だけ。
えっ?お店っ?
なにこれ、アダルトなお店?
ちがいます。コスプレ衣装の中古屋さんです(笑
アキバの2階店舗って入り口がみんなこんな感じで、
一瞬、え?大丈夫?って思う人もいるみたい。



sP1110575.jpg

sP1110576.jpg





進んでいきますと、ローソンドラクエ支店。
ここのローソンはドラクエとコラボしていて、店の外も中もドラクエ一色!
店内はいつも混雑してるから、入ったことないけど、
外からうかがうと、いろんなキャラクターが壁に張り付いていたり
とても魅力的な感じ☆

看板の一部がスライムになっているんだ。



sP1110578.jpg

sP1110579.jpg

sP1110580.jpg



さて、進んでいくと、さっき旦那が吸い寄せられた店がまた出没。
この店、アキバ中に複数店舗があるんだ。
で、旦那は吸い寄せられていく。
そのお店のちょっと先に、こんなお店があるんだ。

あっ もちろん怪しい店ではありませんからっ



sP1110582.jpg

sP1110583.jpg




メイドさんが寿司を握ってくれる「なでしこ寿司」
ここ何気に入ってみたことあるんだけど、すしがうまい!っていうより、
おかみさんみたいな女の子とおしゃべりしたい人にどうぞって感じ。
握るのは板前さんでなく、和服を着たおかみさん風メイドさんなので、
お寿司の味とか提供時間とかそういうのは、求めちゃいけない。
まったりのんびりするにはいいと思う。
お寿司自体は10貫くらいあったかな?それとお吸い物がついて
1000円くらいだったので、結構いい具合に食べられます。

メイドというより、若いおかみさんに興味がある人はどうぞっ



さて、このお店のすぐそばにはこんな自販機。



sP1110584.jpg



え?普通の自販機じゃん?
ノン ノンっ
こちらの自販機。


sP1110585.jpg



なんと、飲み物でなく、おでん缶オンリー!
アキバ名物のおでん缶自販機ですよぉ。
いつもこの自販機の前通るけど、一度も買ってみたことないんだよね。
今度買ってみよう・・・・どんなんかしらねぇ。


sP1110586.jpg




というところで、続きはまた明日!
この後、旦那の目的地「お肉を食べるところ」に到着します!






スポンサーサイト

No title

アキバだー!! ドラえもんのどこでもドアがあったら今すぐ行きたーい^^ ちなみにひろさんに勧められてやってみたガチャで、どこでもドアが当たりました。でもやっぱ、どこにも行かないドアです・・・笑

いろんなお店がありすぎて、どこに入ったらいいのか全然わかりませんでした・・・ 夫はゲームとフィギュアのお店に吸い込まれてましたが、それだけでもお店の数がありすぎて、2時間では回り切れませんでした。

おでん缶の自販機ってアキバのどこですか?? 次回は買うぞー!

Je suis la meilleure, je suis la plus belle の発音は ジュ シュイ ラ メイユール、 ジュ シュイ ラ プリュ ベルです。

ちゃんとした音楽ホールだと、照明がとっても熱いです。ただ座ってるだけでも汗が出てくる代物なので、薄着でいってくださいね。

音楽は確かにお客さんに楽しんでもらうためにやるものですが、あとは作曲家さん達のため、とか。でも、そう考えると変なぷプレッシャーになりかねないので、とりあえず今のところは自分が楽しむため、と考えてください。
私の場合、お金払って聞きに来てくれるお客さんが相手なので、練習の仕方、心得などもっと違うとこけっこうありますが、前回のコメントは私が生徒さん達に発表会などの際に言ってることです。
いつもより上手く弾く、などの考えがプレッシャーに繋がります。いつも通りに、と気軽にやってください。

作曲家さん達って、"ここはこう弾け" みたいに気難しい人達かと思ってましたが、何度か作曲家本人の前で演奏したことがあり、自分の好きなように弾いてくれればうれしいって皆さん言ってました。ペダルの使い方、書かれてませんけど, こう使うとこういう効果が出るんですけど、どうでしょうか? などと聞いてみたらみたら、えー?!、スゴイ!! 考えてもなかった^^' 是非! って喜んでくれた方も。曲の解釈はこっちの自由で、って方が多いです。ですから、こんな演奏したら作曲家に失礼かなー、とかいう考えもナシで!

講師料はいりませんよー、もちろん^^ 笑 
生徒さんからしょっちゅう "ここうまくいかなーい、ナンデ?!" みたいなメールもきて、メールレッスンもけっこうしてます。

No title

アキーバ行って来たのね(*^_^*)
楽しかった様子がヒシヒシと伝わって来たよ〜(^O^)

雑貨があると、私もつい立ち見してしまうし、止まってしまうなあ〜

あと、娘がコスにハマっているから、この情報を早速伝えないと!
今度、結界戦線のアリギュラ(敵側)をするらしいとです( ̄Д ̄)
あとは、おそ松さんとか!

更新楽しみにしてまーす!!

ps.最近、夫に...お前男並みに食ベるよなと言われてしまう
常に腹ペコ!ワタヌキでしたっノン

pupuceさんへ

私もどこでもドアほしいいいいいっ
早く誰か開発してくれないかしらって思っちゃいます。

今度行くときは、フィギュア系のお店を巡ってみましょう。
私もフィギュア好きなんだけど、うちの旦那はパソコン関係かカメラ系の店しか入らないので、同じアキバにきているのに、入る店のジャンルが全く違うという・・・笑




コメントレッスンありがとうございます!
魔法の言葉
ジュ シュイ ラ メイユール、 ジュ シュイ ラ プリュ ベル
楽譜に書きこんどきました!
本当に魔法みたいですごいですっ。
しかもなんだか可愛い感じで♪


そうそう、今回の音楽祭は大きな公園の野外ステージで行うんです。
客席はすり鉢状になっているようで、屋根つきのステージ。
室内じゃない分、普段より大きめに音を出さないとマズイので大変ですが、もう楽しみで仕方がないです!
今日も練習してきました♪
早くみんなと合わせたくてウズウズしておりますよぉ。

プレッシャーはかかるけど、いつも通りに。
了解ですっ
楽しんで演奏するぜぇぇぇぇっ


本当にありがとうございます!

ワタヌキさんへ


お手紙遅くなりました!
ぬふふふ。



アキバはいろんなものにあふれているので、
立ち寄るところが多くてたまらんですわーいっ

なぬっ娘ちゃんがコス!?
みたーいっ みたーいっ
私も最近コスしたんで、アキバ記事が終わったら
それを書きま~す。BBAだけど気にしなーいっ
おたのしみにーっ



PS
うちの旦那はこの前食べすぎちゃって、腹下しましたw
私もワタヌキ氏同様、最近よく食べる状態が続いております!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。